great G-SHOCK world

G-SHOCKは人生をタフにする!

GPR-B1000



GGW column : MTG誕生20周年モデル、MTG-B1000RBを彩る「レインボー」。それはダイバーシティ&インクルージョンの「レインボー」。 #BASELWORLD2019

無題

出典:https://www.casio.co.jp/release/2019/0327_mtg-b1000rb/


 画一的な新卒採用、年齢で区切った定年退職。人材をひとくくりで管理することで、生産性が上がっていた時代が終わり、多様な人材登用がやっと求められてきています。続きを読む

GGW TRIP:GPR-B1000を連れて徳島県の神山温泉へ。

DSC_2871


 GPR-B1000レンジマンを連れて、徳島県の神山温泉に行ってきました。

続きを読む

GGW TRIP:GPR-B1000を連れて香川県高松市「栗林公園(Ritsurin Garden)」へ。

更新日:2019/4/9
 2019年元旦、GPR-B1000レンジマンを連れて香川県高松市にある栗林公園に行ってきました。

DSC_2567

続きを読む

文春の時計特集。「マグマオーシャン レンジマン GPR-B1000TF-1JR」がしんがり。

更新日:2018/11/4
_20181103_143353
写真:週刊文春11月8日号とノーマルのレンジマン

 週刊文春は、過激な記事だけではありません。基本は凄まじい取材力を駆使して、世相や、世の中で全く知られていない問題を世に曝け出す力を持つ雑誌でもあります。ネットにはない説得力と信頼性は、今もなお強い魅力の一つです。続きを読む

GGW TRIP:GPR-B1000を連れて高知県香美市(Kami City, Kochi Prefecture)へ。

更新日:2018/8/31
DSC00472


 夏が終わりに近づいた中で、久しぶりに高知に行こうとなりました。

 高知市周辺は今までも何度か行ったことがあるので、少し外れたところで面白そうなところに行こうとなりました。
続きを読む

強靭!タフネス動画!レスキューの場面にレンジマン! G-SHOCK X ESQUADRA 751 - 40 ANOS---YouTube

7510

出典:https://www.youtube.com/watch?v=YgK16UW_yGc

 レスキューメンバーの太い腕っ節に、レンジマンが佇んでいます。続きを読む

GGW TRIP:GPR-B1000を連れて「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ) 」へ。

更新日:2018/7/16
DSC_0401


 先日、GPR-B1000レンジマンを連れて家族でユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行ってきました。続きを読む

GGW TRIP:GW特集「時計好きには必要な”逃避行”」。

更新日:2018/7/16
 連休に入ると、一人の時間をなんとか作ることが可能になります。

 日頃、仕事と子育てを中心に時間管理しているので、自分の希望は後回しになりがちになってしまいます。本来はそんなことを考えなくても、自分の主観で進んでいき、そのエネルギーに子供や仕事が付いていくるようなスタイルが楽しくて面白いのでしょうが、自信とスキルがないので、バランス取りながら、自分の希望を挟み込んでいく作業になってしまっています。

 でも、そんなバランス”作業”であっても、多くの要素が支障なく進んでいければ一定の満足があります。

 そんな作業に一段落させて、そこで改めて自分の時間の秒針が動き始めます。

DSC_0282


 気ままにコレクションの中からひとつの”相棒”をチョイスします。今回はGPR-B1000新レンジマンです。
 
 時計好きなら共感してくれる人もいると思いますが、時計好きには時計とじっくり向き合う時間がどうしても必要です。
 買ってもなかなかじっくり向き合えずにいたGPR-B1000。山腹のお気に入りの場所に行き、GPS機能のことや、タイドグラフなど、日常では使えいない機能をあれこれ試してみて、勉強と発見を繰り返して時間が経過します。

[広告]初年度年会費無料(オンライン入会の場合のみ)。国内・海外航空機遅延保険、海外旅行傷害保険最高1億円つき。旅行に強いJCBゴールドカード

 GPR-B1000を、今まで設定したことがない画面にして、無計画に車を走らせます。
 運転しながら、ラジオや音楽を流して宛もなく進むのが好きなんです。ラジコで大好きなThe BAY☆LINE伊津野さん鈴木あきえちゃんの軽妙なトークを聴きながら完全にリセット、リラックスした小一時間です。
 番組が盛り上がってきた頃、子供を迎えに行く時間が迫ってきたので強引に県境の峠をクネクネ帰ることにしました。

DSC_0301


 ときどき不意に訪れる「逃避行」は、時計好きには欠かせない時間です。
 
 そして、次の逃避行の為に、明日から仕事をするのです。

↓関連記事はこちら
速報!俺たちレンジマン! : great G-SHOCK world



↓気ままにツィート中!フォローお待ちしてます。






↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


更新日:2018/5/17

GGW TRIP:GPR-B1000を連れて「松山城 (Matsuyama Castle) 」へ。

更新日:2018/7/16
 3月に発売になった新しいレンジマン、GPR-B1000を連れて松山城に花見見物に出かけました。

DSC_3341
続きを読む

速報!俺たちレンジマン!

DSC_3180
続きを読む

読者登録
LINE読者登録QRコード
LINEモバイル

記事検索
カテゴリ
メールはこちら
ggw@ggw.jpn.org
当ブログはamazonアソシエイト等のアフィリエイトを利用しています。