March 01, 2009

USC×BEAMS名古屋

49b4bac5.jpg
宇野薫選手がディレクターを務めますアパレルブランド《USC》のエキシビション2/28 3/1の二日間、シュートボクシングでもお馴染みビームス名古屋で開催されます

3/1は宇野選手が来店、店頭にて本人から商品の案内も予定されているようです。
宇野選手とナイキジャパン共同開発のトレーニングアパレルコレクション《10AC》の新作も販売します。

これ名古屋では結構人気らしく完売必至らしいですよ
写真はグラップリングシュートボクサーズ所属、ビームス名古屋マネージャー
木村さん☆

木村さんに会いたい方もビームスにGOです!


gshootboxer at 10:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

February 13, 2009

GSB×有吉さん

66f384ec.jpg

AJ加藤さんから怪傑えみチャンネルで有吉さんがうちのTシャツを着ている映像

を発見しメールしてくれました。

ちなみにうちのTシャツはアートジャンキーデザインです。

今年もアートジャンキーでいろいろデザインお願いしちゃいます。

 

 

 



gshootboxer at 03:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 28, 2008

GSB杯〜忘年会

b0719ca4.jpg

12/27(土) 今年最後の営業日、午前中シュートボクシングハンサムクラス 少人数8名程でしたが今年最後の練習を一緒にさせてもらう。

午後からBJJ,グラップリング“GSB杯” NEXとの合同練習試合、練習を行いました。

なかなか見所のある試合も多く今年試合で勝てなかった鈴村が練習試合ながら初勝利をあげたり、紫帯を認定された松Gから“KY”春日井グラップリングで勝利してしまうというKYを本領発揮してしまったりと面白かったです。

ネックスからわざわざ足を運んでくれたみんなありがとうございました。

個人としてはスパーリングだけたくさんやらせていただきました。

久しぶりのグラップリングスパーは疲労困憊でしたが。

この練習試合、合同練習は日頃から協力関係を保ちつつ様々なことを一緒にやってきた梅村さん率いるネックスであるから出来た年末最後の催し物でした。

GSB杯後、忘年会。

50人ほど集まり好き勝手。

私、前に立ってまとめる事が苦手なのでいつもまとまり無いものになってしまいますが会員の皆さんへの感謝の気持ちは忘れてませんので。

いつもありがとうございます。

来年もみんなが気持ちよく練習できる道場を目指し努力していきますので2009年もGSB“グラップリングシュートボクサーズ”を宜しくお願いいたします。 



gshootboxer at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 26, 2008

DEEP〜 ナゴヤキック 3

01012e58.jpg

試合終了後、二日連続の叙々苑。

前日はその後に世界の山ちゃん、ラウンジ福本のフルコースで4時半だったのでこの日は叙々苑で終了、それでも試合終了時刻11時だったのでかなり遅い時間になりました。

翌23日ホテルをチェックアウトし名古屋へ直行、栄のど真ん中、デザインホール(ナディアパークのロフト)で開催されたナゴヤキックに出場する山村、崎村匡2選手のセコンドへ。

第二試合 山村、高校生ファイター秋元選手との試合、3R判定負け。

彼にはもっと自信を持って試合をしてほしい。

人の為でなく自分の為の試合ということ、できる限りのことをサポートしてあげるのが私たちの仕事であるがリングに入ったら自分がしてきたことを信じないと試合できないということ、いろいろ考えてほしい。

遠くから時間をかけて練習に来ている彼にはとにかくがんばってほしい。

もっと練習から考えて時間を大切に使って練習して試合に挑んでください。

試合は判定負けではありましたがいい試合でした。

第6試合 崎村匡、カズ★ソーンパヤック選手との試合。

SBで2連勝してきたがまだ自分の得意な形を早いラウンドで組み立てることに苦戦している感じでしたがこの試合完璧に距離を置いてミドルを打ち、左ストレートまで繋げ相手の動きが止まったところで得意のテンカオを突き刺しKO勝利。

これで自分のスタイルを確立してくれることを願います☆

この日さすがに疲労困憊で全試合終了まで見ませんでしたがNAGOYAKICK

回数を重ねるごとにグレードアップしています。

関さん恐るべし。。笑 



gshootboxer at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

DEEP〜ナゴヤキック

f032ebb4.jpg

22日新宿faceで開催されたDEEP PROTECT IMPACT チケットは完売で入場できなかったお客さんも多々。

バンタム級トーナメント1回戦 ネックス赤尾 組み合わせくじにもかかわらず1年で三度目の対決となる 和田選手との試合は完勝。

トリプルメインの1試合目  クラブバーバリアン DEEP女子ライト級チャンピオンMIKUちゃん 約10kg差のある篠原選手を首投げ一閃サイドから腕十字で圧勝。

この日個人的にお目当ての一つでもあった自演乙選手、パンチ強そう、拳が堅そうな感じでした。

ボディーでタイ人の形相が一気に変りました。。

メイン 三島さん、やばいです。

日本に65.8kgで三島さんに勝てる選手いるのかなぁ?

 



gshootboxer at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 25, 2008

DEEP〜 ナゴヤキック 1

94dcc64e.jpg

21日 打ち合わせも兼ね22日DEEPバンタム級トーナメントに出場するネックス所属の赤尾のセコンドに東京へ

新幹線に乗り打ち合わせ先に連絡するも音信不通、そのまま新宿へ直行。

名駅はクリスマス一色、新宿についてもクリスマス一色でした。

世の中はクリスマスなのでした。



gshootboxer at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 02, 2008

8/30大会結果

8/30(土)は大会が二つ重なりました。

1つは京都で開催されたCLUBDEEP京都 、もう1つは大阪で開催されたシュートボクシング爛筌鵐哀掘璽供芝姚瓠

京都でメインを務めた梶田の試合結果http://www.deep2001.com/blog2/

今はなきプロモーション爛螢▲襯螢坤爿瓩撚甬鄲仞鏃亳海里△訖叱選手との対戦。

1回目の対戦同様、2回目の対戦もドロー。

やはり3Rの本戦で決着を望むところです。

ちなみに私も深見選手とは1回目ドロー、2回目IMPACTで3R判定負けしてます。

深見選手、彼は手強いです。

梶田、次は10月のプロ修斗に参戦予定。

私は大阪のシュートボクシングへセコンドに。

結果は惨敗でした。

http://www.boutreview.com/2/reports/shootboxing/080830shootboxing.html

第3試合 山村 いい動きをするも冷静でなく勝てる試合を落とした感じ。

1時間以上かけて週4回練習に来る彼には必ず勝って貰いたいので厳しい事を

言うがもっと自分の長所を生かした動きをしてもらいたい。

第5試合 崎村 匡 今回は持ち味を生かした試合ができたと思う。

倒せる1発を打ち込む距離感がないので足技で徐々に追い詰めていくイメージで

距離を作っていくスタイルを確立してもらいたい。

第9試合 川上 4戦全勝のレコードで期待されていた川上だが体調管理不足といろいろな意味で猜畢瓩縫屮租たった感じ。

今後の練習など問題は多いが必ず当たった壁を壊していくと信じている。

第10試合 玉川 シュートボクシングデビュー戦ながらキック戦績、DEEPキックルール 戦績を加味されての第10試合。

結果、キャリアの無さが浮き彫りになった感じ。

彼のセンスを伸ばせなければ私の責任。

あとは練習に対する姿勢など徐々に教えなければならないこともたくさん。

必ず上位へ食い込むと信じてる。

結果は惨敗だがまずは自ら体感して学ぶのが大事。

全てが次に繋がる試合だったと思ってます。

みんなお疲れ様でした。

次は崎村 暁東 が9/12(金)シュートボクシング牴从佳兇慮爿畍絣擶爛曄璽

でスーパーバンタム級暫定王座決定戦。http://www.boutreview.com/2/news/shootboxing/item_1013.html

王者ファントム選手の練習中の怪我で決まったこの試合。

年に二回もタイトル挑戦が流れ込んでくるのはすごい。

運も実力のうち。

あとは運を持つもの同士、努力した方がベルトを獲る。

 



gshootboxer at 02:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 04, 2008

プロ修斗 名古屋大会

5baba870.jpg

zeppNagoyaで開催された 修斗“shooto gig central vol 15”に 「ハンサム指導」梶田が第9試合に出場。http://gbring.com/sokuho/result/result2008_08/0803_shooto.htm 

PUREBRED 大宮 岡田孔明選手と対戦。

お互いにクラスBのトップ選手、クラスAへの生き残りを賭けた試合。

結果 判定3−0の勝利☆

2Rには右フック?ストレートでまとめてダウンを奪い快勝。

対戦相手にもファイトスタイルを研究され苦戦を強いられてますが何とか次に繋がってホッとしてます。

同日金山アスナルホールでNAGOYAKICKが開催http://nagoyakick.jugem.jp/

、山村“キャッチ”教文が出場。

セコンド就けづにゴメンなさい。。。

結果3−0判定負け。

次の試合まで期間が短いですが止まらずいきましょう。。

 

 

 

 



gshootboxer at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 07, 2008

2008 GSB×アートジャンキーコラボT完成

95c2b1f2.jpg

 

 

 

 

アートジャンキーデザイン GSB×AJ コラボT 第2弾完成しました

前回のロゴに続き今度はキャラクター。

ちょっとカワイイ感じのものになりました。

お求めはグラップリングシュートボクサーズhttp://www.gsb-nagoya.com/

 もしくはアートジャンキーhttp://www.artjunkie.jp/ まで



gshootboxer at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 03, 2008

PULLING×DEEP コラボ

 昨年のOUTARGEに続きDEEPとのコラボレーションがスタートしたラ

ウドミュージック・アンダーグラウンドシーンの雄PULLING TEETHの

brain・スズキシンイチ氏の登場です。 http://www.deep2001.com/blog2/

 

私 個人的にもグラップリングシュートボクサーズ設立当初から大変お世

話になっておりまして2005年に出場したDEEP初代フェザー級Tの時に

スズキさんのブランド「寿々喜卍堂」 http://www.smd-web.com/pt/ 

で 【寝技打撃師】Tシャツを制作していただいたり、入場曲を提供してい

ただいたりしました。

そんな彼らがとうとうDEEPとコラボしてしまいますよ。

 

 

 



gshootboxer at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

野蛮人祭り結果

今年も行って来ましたClubDEEP富山 野蛮人祭り7

GSBからオヤジDEEPに下野さん 第二部に田中慎一郎、メインに梶田が出場、

ネックスから河村、KBが出場。

朝早くから観光バスをチャーターし30人の応援で出発。

結果1部第2試合に出場 下野さん。

2R 10秒 強烈なフックが炸裂しKO勝ち

初の総合ルールで見事に勝ってくれました。

カッコよかったです。

2部 8試合 慎一郎 2−0判定負け

相手の大杉選手、観る度に強くなっている選手。

お互い2R打ち合いにいくも1Rの強烈な投げを喰らいパウンドを貰ったのが響き

負け。

慎一郎、彼の潜在能力はピカ一だと思います。

あとはハートで勝負。

これからに期待。

メイン 梶田 2R アームバー 一本負け

試合4日前くらいから風邪を引き計量後の食事も合わず胸やけがすると言っていたのが嘘のような打撃で1R攻め込む。

バルバロ選手のボクシングの出足に合わせる左ミドル、インロー、フェイントを入れた右が何度もバルバロ選手を捕らえ梶田ペース。

このまま打撃に付き合って。。の思いも通じず、2Rテイクダウンされ横三角の状態から腕を極められ腕が真っ直ぐになったとこでタップ。。。

彼らトップ選手と梶田の差は紙一重だと思いますがこの紙一重の差を埋めるのがほんとに大変なのをこの1年実感しております。

ネックスから出場の河村は2R スタミナ切れ もったいない。。

KB 2−0判定勝ち 強かったー。 この判定は相手を褒めるべき内容でした。

 

激励賞をいただきました ちしゅう接骨院さま、山本接骨院さま、スペースワン 浅野様、松花様、GSB加齢会一同さま、富山まで応援に来ていただいたみなさん本当にありがとうございました。

 



gshootboxer at 03:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 28, 2008

5/28 シュートボクシング 火魂其の参

d0b062e2.JPG

5/28(水)後楽園ホールで開催されます

 

シュートボクシング 火魂 其の 

 

 

グラップリングシュートボクサーズよりスーパーバンタム級2位 崎村暁   

 

が出場します。  

 

boutreviewにこんな記事が載りました。

http://www.boutreview.com/data/news05/080528shootboxing.html

 

面白い試合になること必至    

 

    お楽しみに!!

 

 

 

 

続きを読む

gshootboxer at 03:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 18, 2008

合同練習会のお知らせ

シュートボクシング元スーパーフェザー級チャンピオン 若宮一樹氏のシュートボクシングジム「INSPIRE-S」http://www.inspire-s.com/index.html にて打撃合同練習会を行ないます。

道場、ジム所属選手、団体は問いません。 ※必ず道場代表者の許可を頂いてください。

 

【日時】5月18日(日)

【場所】INSPIRE-S 愛知県犬山市橋爪下前田2 0568−61−8737

【時間】13:00スタート

【内容】メインはシュートボクシング、キックボクシングの練習となります。

問い合わせ INSPIRE‐S 若宮一樹 0568-61-8737 or グラップリングシュートボクサーズ 坪井 052-893-0222 まで

 

   



gshootboxer at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 09, 2008

DEEPオフィシャルBLOG

総合格闘技DEEP2001のオフィシャルブログができたそうです!

このブログではDEEPの最新情報や、DEEPファンのみならず、ロックファン、ファッション関係の方々も見るブログで、アウトレイジやプリングの宣伝もオンタイムにバンバンしていくそうです!

みなさん是非チェックしていってくださいね。


DEEPオフィシャルBLOG(http://www.deep2001.com/blog2/)


gshootboxer at 02:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

セミナーのお知らせ

5月9日(金) GSB名古屋にてNEX−SPORTS代表、梅村寛によるグラップリングセミナーを開催致します。 ☆☆☆梅村寛グラップリングセミナー☆☆☆ 「開催日」 5月9日(金曜日) 「開催時間」 21時30分〜23時(1時間半) 「参加費」無料(GSB、NEX会員に限り) 「講師プロフィール」 梅村寛(NEX−SPORTS代表) ☆愛知に総合格闘技を根付かせたパイオニア的存在。☆ブラジリアン柔術において日本人では10番目に黒帯を取得。 ☆2007年4月、プロ修斗フェザー級クラスA昇格。 ☆MMAでは現在7連勝中でその内、5つの一本勝ちと2つのKO勝ち。 今回、梅村さんの御厚意により会員のみ無料にてグラップリングセミナーを開催する運びとなりました。柔術黒帯、修斗クラスAのテクニックを学べるチャンスです。会員の皆さん、来なきゃ損です!! ※通常スケジュールの21時30分からの柔術クラスは行われません。


gshootboxer at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 06, 2008

愛知勢

88f88ad9.jpg第1回目となるアマチュアシュートボクシング関西大会。


軽量級に11名、中量級に8名参加で重量級はナシという参加人数少なめの大会となりましたが、軽、中量級ともに決勝に上がったのは全て愛知勢。

軽量級決勝では山村さんとNEXの原さんとの対決。
本戦では決着がつかず延長戦へ。そして延長戦では旗判定2−1という僅差で山村さんに軍配が上がる。

今年38歳を迎えキャリアや経験で大きく上回る山村さんと互角に闘う原さんには脱帽です。。。

山村さんはこれで関東3位(4位??)、関西優勝とそろそろ次のステップに上がるのでは!?



そして中量級決勝、今大会最後を飾るのは玉川とアレスの黒木選手。

こちらも本戦では決着がつかず延長戦へ。
そして延長戦。またしても決着つかず、再延長へ。

再延長ではパンチを的確に当てられ完全に黒木選手ペースで3−0判定負け。

玉川には一撃の女神は降臨しませんでしたが、かなりの好勝負となり今回のベストバウトと言っていいでしょう。

玉川は練習量を増やし、基礎体力を上げればもっともっと上に行けると思うんですが。。。 後は本人次第。


GSBから2名出陣して優勝、準優勝と素晴らしい結果に終りました。

皆さんお疲れさまでした。


gshootboxer at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

結果

23b1354c.jpgアマチュアSB関西トーナメント。


とりあえず結果です。


☆軽量級優勝 山村教文(GSB)

☆軽量級準優勝 原文博(NEX)


☆中量級優勝 黒木信一郎(アレス)

☆中量級準優勝 玉川和輝(GSB)


gshootboxer at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アマSB関西トーナメント

fdf9f104.jpg今日はGW最終日ですが、朝4時に家を出て、大阪府寝屋川にあるマーシャルワールドシムズに来ています。

7Fにジムやスタジオがあるのですが、リング2つにサンドバッグが15本ほどありマットスペースもかなり広いフロアーになっています。


今日はGSBから軽量級に山村さん、中量級に玉川の出場です。

NEXからは原さん、古澤さんの出場です。


gshootboxer at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 28, 2008

5月予定のお知らせ

e7113cc4.jpg

 

5月休館日&試合予定、練習会のお知らせ

 

  5月3日(土) 祝日の為、通常営業は致しませんが19:00〜22:00の時間、道場での自主トレ、グラップリング、打撃のスパーなど行います。 

   他道場所属選手の参加も受け付けますのでお問い合わせください。所属道場代表の許可が必要です。

  5月4日(日) 打撃、グラップリング合同練習会 

 14:00〜16:00 打撃合同練習

 16:00〜18:00グラップリング、総合合同練習

  他道場所属選手の参加もOKです。 参加希望の方はお問い合わせください。

 

 5月5日(月)休館となります。 JJFJ ヒクソングレイシーCUP 浜松市

 

 5月6日(火)休館となります。 シュートボクシングアマチュア寝屋川大会 マーシャルワールドジムズ7F

 

 5月11日(日) NAGOYAKICK04 金山アスナルホール 崎村匡 メイン出場

 

 5月25日(日)DUMAUKIMONOS BJJインターナショナルカップ (愛知県武道館 )

 

 5月28日(水) シュートボクシング火魂其の参 後楽園ホール 崎村暁 出場予定

 

 



gshootboxer at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 24, 2008

合同練習会のお知らせ

6/1(富山)、6/29(名古屋)と中部地区の選手が多数出場する大会がありますので、GSB名古屋にて打撃、グラップリング、総合の合同練習会を行います。




「日時」  5月4日(日) 14:00〜18:00


「場所」  GSB名古屋 名古屋市緑区上旭1−1507


「練習内容」  14:00〜 打撃

            16:00〜 グラップリング、総合or柔術
 
      ※打撃、グラップリング共にスパーリング中心です。



GSB道場生はもちろんのこと、他道場他ジムの方もぜひ参加してください。



「問い合わせ」GSB名古屋  052−893−0222まで  



gshootboxer at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)