ガールスカウト大阪府第112団のブログ

こんにちは! ガールスカウト大阪府第112団です('∀'●) 私たちは箕面市白島〜粟生間谷で活動しています☆

体験集会のお知らせ

こんにちは、112団です!

6月11日に、体験集会を行います!


【日時】2017年6月11日(日)
午後2:00〜3:30
【場所】みのお市民活動センター
【参加費】無料
【対象】5歳〜小学生の女の子


ゲームや展示などを用意してお待ちしております!
ガールスカウトに興味のある方はぜひお越しください(^o^)/

お問い合わせは、
erikodaikoku@gmail.com
まで(^-^)

大阪ガールスカウト70周年

こんにちは、112団です(^^)

今年度は大阪ガールスカウト70周年!
5月3日には70周年記念大会が開催されました!
もちろん112団も参加してきましたよ(^^)/

大阪の全てのスカウト達が集まり、時間を共有するという貴重な1日。
改めてガールスカウトという繋がりの大きさを感じることができました!

これからもこの繋がりを大切にしていきたいですね!

image


image




お別れ舎営 六甲山

こんにちは、112団です(^-^)
3月19日〜20日に1年の締めくくり、お別れ舎営に行ってきました!
場所は六甲山!
宿泊は神戸市立 自然の家です!

image
続きを読む

勝尾寺ハイキング

こんにちは、112団です!

1月は9日に新年のお茶会をして、
29日にハイキングで勝尾寺まで行ってきました!
続きを読む

12月の集会【スノードーム作り&ユニセフ募金】【クリスマス会】

こんにちは、112団です。

12月は、12/11にスノードーム作りとユニセフ募金、
12/23にクリスマス会をしました!


image




クリスマス会ではみんなでケーキを作って食べた後、
ほっとコンサートを観に行きました^_^
クリスマスソングをたくさん聴けて、ハンドベルの体験もできて、素敵なコンサートでした(*^^*)

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ