2009年09月17日

6月から7月にかけて

6月。

シニア部門のスカウトが、“なかよしプロジェクト”に参加しました。

これは、大阪府立堺聴覚支援学校の中学部の生徒さんとの交流です。

自己紹介をしたりお話したりゲームをしたりしました。

ゲームはお絵かき伝言ゲームとじゃんけん列車でした。

打ち解けあうにはちょっと短い時間だったかもしれないけど、みんな積極的に話していて良い交流会になったと思います。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

7月。

団で、七夕集会をしました。

部屋を飾って、みんなで茶団子を作りました。

こねこねこねこね・・・・・・。

中にはハート型の団子もあったね。



gsosaka27 at 00:08|Permalink

2009年06月14日

デイキャンプ in 赤峰キャンプ場

5月31日(日)、27団恒例の一般参加ありのデイキャンプがありました。
今年は年中さんから小学6年生まで、20人のお友達が参加してくれました。

朝起きたら大雨で・・・Σ(゚д゚;)

でも!

始まる時間にはちゃんと晴れました('▽'*)♪

野外料理では、かまど&ダンボールを使ったスモークに挑戦!
オレンジゼリーもおいしかったね☆
DSCN0549-2







クラフトしたり遊んだり。

お友達はできたかな??

DSCN0551-2

gsosaka27 at 21:43|Permalink