ブロック合同集会

  • author: gsosaka30
  • 2009年06月15日

8f4e5b26.jpg久しぶりの更新です…。

昨日は南海ブロックの1日合同集会でした(^O^)
「私たちは地球を救える」のテーマのもと、全部門が年間通して「エコ」について勉強していきます。

シニアレンジャーは残念ながら出席13人と少しこぢんまりした感じで始まりました。

…が!

みんな自分の意見をしっかり言えて、自分の役割を頑張ろうという気持ちが伝わってきました。
話し合いの結果、秋に「エコ・デーキャンプ」をすることに決定\(^O^)/
水質調査あり、流しそうめんもあり?!なキャンプになりそう。
楽しみです♪

写真はブラウニージュニア部門の様子。
外でエコに関してのクイズラリーやゴミの分別ゲームをした後、牛乳パックを使って小物入れを作りました。
最後は自分の作った小物入れにおやつを入れて、みんなで食べました♪

とても天気が良く、暑い一日でしたが、スカウトみんながイキイキと過ごせた一日だったように思います。

ゆきんこ3 日め

  • author: gsosaka30
  • 2009年03月28日

71ea4e53.jpg
32d91cd3.jpg
今日は最終日。
3日間で一番のいいお天気です(*^□^*)

朝はゆきんこハイク。
かんじき(写真参照)を着けてふかふかの雪の上を歩きました。雪が光でキラキラしてすごくキレイ☆
周りの山々が見渡せる展望台にみんなで行きました。(写真)左端が槍ヶ岳…のはず。

帰りに「屋台会館」という、高山祭で使うおみこしや山車?を展示してるところに行きました。
間近で見る屋台は映像で見るよりとてもキレイで迫力がありました。

3日間みんな大きな病気もケガもなく、元気に過ごせて本当に良かったです(^O^)
いい人たちにたくさん巡り合えたし、素晴らしい銀世界を堪能できたし、食事は毎回おいしかったし(毎食メニューの違うバイキングでした)、とても有意義な3日間でした。
現地でお世話になったリーダー方、この機会をくださった団の方々、本当にありがとうございましたm(__)m

写真忘れた!

  • author: gsosaka30
  • 2009年03月27日

44fcbf3f.jpgゆきんこ2日めのかまくら写真です。

ページトップに戻る▲