2017年04月24日

ガールスカウトのフリマ♪4/24-2

今回ちょっと不安でしたのが、24日なので月末という意識が常連の皆様にあるかしら?ということだったんですが、杞憂でした。

殆どいつもの皆様がお越しになられていました。良かったです。

次回のフリマの前に高浜神社のフリマがあるので、その準備も粛々と行います。

お子さんの品物を増やしたり、整理したりしました。

KIMG1580

一時頃にランチタイムです。
今日はMリーダーさんのお手製お豆ご飯とサラダ、Oの筍と国産牛肉とアスパラの味噌バター炒め、サラダ添えでした。豪華です。
美味しかったです。ご馳走様でした!
m(__)m

KIMG1581

来月は高浜神社のフリマと恒例のフリマ、二回フリマがあります。よろしくお願いいたします。
m(__)m

gsosaka31 at 15:11|Permalink

ガールスカウトのフリマ♪4/24-1

今日は月末恒例のフリーマーケットの日です。

FullSizeRender

事前にMリーダーとNMリーダーさんが品物を出して下さったので値段つけに集中できました。本当にいつもありがとうございます♪
\(^o^)/
FullSizeRender(1)

新しい品物が沢山あって、始まる前から外で並ぶ方々があれこれ品物のお話しをなさっていました。
KIMG1578

いらして頂く方は殆どが常連の皆様で、とてもお上手に吟味なさっています。

KIMG1579

こんな品物あったかしら?と思うような素敵な物を沢山抱えてお会計をして下さいます。

今回も沢山の売り上げがありました。

売り上げは全てガールスカウト大阪31団の活動費になります。(寄付の際のフリマの時は寄付金になります)本当にありがとうございました。

gsosaka31 at 15:05|Permalink

2017年04月20日

4/15(土)みんなであそぼ♪

桜の花がまだ残る4月15日(土)はイースターの前日に当たっていました
2

ガールスカウト大阪府第31団は
小学校の土曜開放「みんなであそぼ♪」でイースターを取り入れて遊びました。

この日はブラウニー(小1〜3)が2名、ジュニア(小4〜6)が2名、シニア(中学生)が1名来てくれました



それから、なんと新しいお友だちが5名も参加してくれました
みんなこの小学校の新一年生です

2084063b1469c7acb686d70029bae725[1]


桜の木の下で、開会式をし、えいごであそぼ♪タイムで輪になって体をほぐし、簡単な復活祭イースターのお話しを聞きました。


そこに登場したのが、ウサギの人形やカラフルにコーティングした本物の卵です
15
ゲームが始まりますよ
リーダーが卵を隠している間、目隠しをしたり、歌の練習をしたりして待ちました。


そして2チームに分かれ、卵探しをしました。
見つけた卵はバスケットに入れていきます。
9

7
どこだろ?どこだろ



緑の草に隠れた緑色の卵が見つからなくてハラハラしました
BlogPaint
どちらのチームの方が卵をいっぱい見つけられたかな?

egg huntingの次は、木のスプーンに卵を乗せて運ぶegg-raceをしました。
3


BlogPaint


意外に卵を落とさないで速く運べていました



次はロープを出してきて、2チームが両端から勢いよく走り、
出会ったところでじゃんけんをする、陣地取りゲームをしました。
相手と味方の動きをしっかり見て、即座に走り出さないといけません
とっても興奮して、みんな喉がカラカラになりました。
ちょっとお茶タイム

そうしていると少しお天気が怪しくなってきたので、屋根のある廊下に移動することにしました。
そこでジャンケンゲームをします。
英語でジャンケン rock-paper-scissorsを言う練習をしました
4


2チームでじゃんけんして、勝った方が積み木を取って積み上げる、じゃんけん積み木をしました。
5


じゃんけんよりも積み木の絵が気になっていましたね







最後にもう一度、新しいお友だちの強いリクエストで卵レースをしました。

11イースターの卵は大活躍でした





閉会式をした後、シニアスカウトがお家からきれいにラッピングして持ってきてくれたイースターエッグをお土産にいただきました。IMG_4592

ありがとう
よい思い出になります

雨も心配したけれど、最後までもって、たくさん遊べてよかったです。
桜も今年は4月の中旬までもって、なんだか得をしたような気分です


今回もお手伝い下さったリーダー、ボーイの指導者のみなさん、ありがとうございます。
新しいお友だちがこれからもたくさん増えたら嬉しいです。
「みんなであそぼ♪」は毎月あるので、是非誘い合わせてまた来てくださいね



最後の画像は個人的にとても美しいと思ったピンクのスープのようなビオトープです
桜とイースターと子どもたちの笑顔を満喫できた集会でした。
16



gsosaka31 at 02:32|Permalink