2017年10月18日

14日その後、15日 雨の神社フリマ、J集会

ガールスカウト大阪府第31団は地元小学校の土曜開放日に「みんなであそぼ♪」を開催しています。
IMG_826814日(土)も閉会式の後、ジュニア(小4~6)とそのお友だちが残って、次の日に神社フリマでする「スカウト・クラフト・コーナー」の準備をしましたよ。
その様子を少しご紹介しますIMG_5254
何だか「真っ黒クロスケ」のようにも見えますね。
これは何に使われるのでしょうか?
次回に順延されましたので、お楽しみのままおいておきましょう

そうなんです 残念ながらみなさんが楽しみにして下さっていた「神社のフリマ」は雨の為、取りやめになってしまいましたg1

直前まで一生懸命に予定を調整して準備し、協力をして下さった関係者のみなさん、リーダー、スカウトたち、ゴメンなさいIMG_8275
本当に残念です
次回は来年5月にあるそうなので、また楽しい企画をたてましょう

31団はそんなことではへこたれませんよ
雨でもその時間を活用して、ジュニアは集会をしました。
IMG_8281頭の中はさっさと切り変えをして、更に来月の「子どもフリマ」の準備に取り掛かります。
g2持ち物にシャンペンとワインのコルクがありました。あるところには沢山あるものですね~
それを使ってのクリスマス企画です。
IMG_8280IMG_8282フェルトの三角棒帽を被せたり、ビーズやボタンで飾りを付けたり、リボン結びをしたり、なんて可愛い小人さん
IMG_8288ヒイラギとミニミニ松ぼっくりで飾ればキュートなクリスマス飾り
なんてオシャレな感性でしょう




楽しく作成した後、フリマは流れましたが、雨の中、別の会場に移動し、吹田のオータム・フェアをさらに楽しむジュニア(ぷらす 数名のリーダー達)でした
★次のジュニア企画「子どもふりま」@サンスーシは11月19日(日)10時頃からお昼頃までです。
 これを読んだ方は是非応援にお立ち寄り下さい


gsosaka31 at 13:22│