2018年07月16日

7/14(土)テンダー半日集会

7月14日(土)朝10時からガールスカウト大阪府第31団のテンダー(幼稚園年長児)スカウト集会をしました。
この日何をするかというと・・・訓練キャンプで作成予定だった、シッタポン作りです
シッタポンはガールスカウトの持ち物のひとつで、コンパクトなレジャーシートのようなものです。座ったり、荷物をおいたりととても便利です

aa962892[1]






まずは紙に絵を書いていきます。
すごく鮮やかな色で虹とか、
Iちゃんが今一番好きなキノコを書いていましたよ
どんな絵になるでしょうか〜 楽しみです
そして、お母さんのお力をおかりして回りを毛糸で編んでいきます。
198cb59c[1]




その間に、この日団キャンプに行っているブラウニー(小1〜3)のYちゃんがプラバンにガールスカウトのキャラクターを書いてくれたので、それに色を塗っています。
プラバンはまた後日ご紹介しますね
409259d5[1]












ジャーン かわいらしいシッタポンできました。
そしてお菓子を食べて、ガールスカウトsongを一曲歌って閉会しました。
次の集会も元気に来てくださいね












gsosaka31 at 11:16│