2015年06月19日

ブラウニー、ジュニアとビッグバンに行きました。
遊具の塔に登ったり、クッキングやクラフトをしたり、1日しっかり楽しみました🎵
DSC_0096
DSC_0104


gsosaka96 at 11:19 

2015年04月03日

2015年3月22日(日)大泉緑地で「お誘い」をしました。
主催した団は27団131団135団96団です。

自己紹介。DSCN6184







防災用備蓄米調理の実演と試食。DSCN6190
DSCN6202






DSCN6220






対戦ローピング「もやい結びとインク結び」やDSCN6218








クラフト「さくらんぼ」DSCN6224







食べるのに忙しくて写真が無くて残念ですが、
ガールスカウトの定番おやつ「サモア」をしました。

gsosaka96 at 11:13 

2012年12月24日


 今日は夕方からの集会です

393394391
スカウトとスカウトの兄弟姉妹は、ツリーを作成したり、
「かるた」や「なんでもバスケット」をしたりしています。
とても楽しそうな笑い声が聞こえています。
みんな楽しそうですね〜


・・・・・その間リーダーと保護者は・・・・・・

たまごを割ったり386


385
メレンゲを作ったりしています。何ができるのかな

390404
玉ねぎを炒めています。 
トマトソースにデミグラスソース


405クレープ生地

       406
型にトマトソースと混ぜたライスが見えますね。
あれれ上にさっきのクレープ生地が!
 
407さらに!
まさかの・・目玉焼き

401さらに!
その上にチーズ入りライス


412414
薄焼き卵を乗せています

416キレイに形を整えて

420デミグラスソースをかけて、
メレンゲを乗せて、トマトとブロッコリーを添えて



440439
オムライスの中からオムライス、
ダブルオムライスのできあがり


読売テレビten!のシェフVS主婦バトル(2012.4.13放送)
で、ダブルオムライスでシェフに勝った川村先生ご指導の元、
今回22個のダブルオムライスを作りました。

川村先生は
ヨーロピアンチャイナペインティングの講師をされていて、
以前からお世話になっています。


  
はーい、お待たせしました
432429

424いただきます



シニアのスカウトが、
オールジャパンのマーチングバンド大会に出場し、
お土産を持ってきてくれましたオメデトゥ(☆゚∀゚)

443

スカウトのお兄さん(4年生)が、ウクレレを披露してくれましたよ〜
441             


それから〜
リーダーのちょっとした思い違いから、
388
板チョコがこーんなに集まってしまいました(゚д゚lll)  
最後みんなに分けてくれたので、スカウトはラッキーでした



 please spend a good Xmas 














gsosaka96 at 12:43