2007年08月11日

ゲームレビュー・デュエリスト


 有名な遊戯王とかから派生したゲームではありません。iモード用のオリジナルゲームです。かなりマニアックなゲームです。実は私が企画した最初のゲームです。
 10種類の種族、7種類の職業、男女の区別、10もある能力値、10の特技、を組み合わせキャラクターをつくり、20種類の戦術を駆使して一対一の戦闘を戦います。上記のように細かいパラメータがある上、魔法や武器も豊富なため、戦いはまさに知力のせめぎあいです。カードゲームの楽しさが手軽に遊べると思ってもらえば分かりやすいかもしれません。イメージイラストは無駄?に豪華で漫画家の六道神士氏に書いてもらっています。壁紙にもできますよ。また他に秋刀魚堂氏にもイラストを書いてもらっています。
 1年ほど前に一度公開はしたのですが、その直後に運営会社が倒産しぽしゃってしまいました。今度新しくリニューアルしゼログラフィックスさんの下で後悔することになりました。ヤフーコンテンツで公開していますので、ヤフーIDとかがいるのが面倒くさいといえば面倒くさいですが、面白いゲームだと思いますのでぜひ遊んでくださいませ。

 公式HP
gsylvania at 18:49│Comments(0)TrackBack(0)ゲーム 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
投稿穴スポ掲示板
イベント情報
(今月の開催予定)
(来月の開催予定)
観光スポット
役立つ◯得情報
旅日記
オススメ品
酒と料理
コラム
リンク
HOME



観光スポット( 太宰府市・筑紫野市
旅日記・オススメ品( コミックDVD音楽ゲーム雑貨 )・酒と料理コラム

Copyright:(C) ANABA SPOT.All Rights Reserved.