爽やかな晴れの日が続いていますね。

 今週起きた悲惨な事件に、心のどこかに鉛のような重さを抱えている方も多いかと思います。

  被害にあわれたた方には、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 
  被害者にならないように、と同時に、加害者を生み出さないようにどうあるべきかを考えさせられますね。

  さて、そんな重さから始まった今週ですが、レッスンでは毎回生徒さんからたくさんの感激をもらいます。

 水曜日ステップ1のクラスは、みんながみんなを引き上げている素晴らしいクラス。

  頭の能力も抜群ですが、やはり頭の能力だけで
はみんなが上昇しません。それは、単なる競争になってしまうからです。

  1分間でどこまでできるか、という『メイズ』や『チェイス』がありますが、
IMG_20190530_151550


 「さあ、始めるよ〜!」と言うと、

「いいよ〜!僕はね。」
「あ、先生、待ってあげて〜!」
と、隣のお友達を気遣う言葉が聞こえます。



『チェイス』で数字を追いかけていくところでは、
IMG_20190530_151615

「あれ?ない、ない、16がない!」と言っているお友達がいると、

自分の事は手を止めて、お友達に教えてあげているので、
無碍に、「自分のことに集中!」と言えないこともあります。

  お友達に教えてあげる優しい生徒さんが多いのは、お母さんが比較、競争意識がないから。

イクウェルの教室に優しい生徒さんが多いのはひとえにお母さんたちのお蔭だと思います。



 ~心を育てるEQWELメソッド~

『これからの時代を活きる子どもの育て方』 

<講師>株式会社EQWEL 副社長 浅間大介

<内容>

子どもの運動能力と勉強力を高める5つのコツ
子どものタイプ判別方法と接し方
     ~パパやママ、そしてお子様は〇〇タイプ?~
肯定感のつけ方と素直に育つ叱り方

 

<日時> 77日(日)10時~1145

<場所>海陽ヨットハーバー会議室

<参加費> 蒲郡・豊川教室の保護者の方 無料 一般の方は500

 


日曜日ですので、ご主人と一緒にお越しください!また、お友達の方でご希望される方がいらっしゃればぜひお誘いください!



<申し込み方法> 予約が必要です。教室に置いてあります申込み用紙またはネットからお申し込みください。


 お子様を連れてのご参加はご遠慮ください。   


お申込みは、こちらから。