2014年09月

955168af.jpg





49d58da4.jpg





  豊川教室 S君(小5・スーパーエリートコース)が、スーパーエリートコースの『地図で遊ぼう』で作った<お弁当の蓋で作った富士山>に、一工夫・二工夫して、見事な富士山周辺の地図を作り、日本弁理士会 東海支部長賞を受賞しました



今回の作品は、学校で選ばれ、豊川の商工会議所に展示されました。



S君は、どんなことにも丁寧に真心を込めて取り組むので、出来上がったものはいつも一味違います。

時間がかかっても、心を込めたものは、人の目と心をひきつけます。

今回も、レッスンで作った富士山をうまく利用して、上手にアレンジしてあり、素晴らしい作品に仕上がりました。



 


平成26年9月22日(月)



 昨日はお日柄もよく、玲子先生の結婚式と披露宴が無事執り行われました。

 

 数日前まで 曇りのち雨、の天気予報も、玲子先生の思いが天に伝わったかのように、きれいに晴れました。



 雅楽の生演奏の流れる中の厳かな神前式と、ご家族思いの玲子先生らしい、ご両親への感謝がいっぱい込められた、ハートフルで素敵な披露宴でした。



 皆さんにもご協力いただいた『お祝いフォト』も、披露宴の挨拶の後サプライズで流させていただき、ご主人・玲子先生にも喜んでいただけました!

 ご協力いただいた皆様、この場をもちましてお礼申し上げます。 

 ありがとうございました!



 尚、玲子先生にはまだまだレッスンを続けていただく予定ですが、赤ちゃんができたらお休みをさせていただくことになると思いますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします





写真 (38)








  

 


平成26年9月15日(月 祝)



 昨日豊橋で『かみさまとのやくそく』が上映されたようですね。

 

 知人から電話があり、いきなり

 「今、上映会を見に来たんだけど、監督が横にいるから、電話をかわるね。」

 と言われ、お話しすることができました!



 「今回のこの映画は、亡くなられた先生からのお導きを本当に感じます。」

 と、おっしゃられていました。



 

 「うちでも上映しますからよろしくお願いします!」

 と、お願いをしておきました。



 ということで、今年中には必ず上映会を開きます。

 日程・場所等、詳しいことが決まり次第、ご連絡をします。

 

 主人・お友達をお誘いの上、皆さんでご参加ください。

  





 



 



 

 

写真 (36)




小2 こうすけ君の作品



 模様も色もとってもステキ!

平成26年9月6日(土)



 学校が始まって一週間。

 

 夏休み明けで生活習慣の変化、気温の変化、暑い中での運動会の練習、プール・・・

 一気にストレスがかかり、みんなどっと疲れています



 風邪・熱でお休みされたお子さんも多かったです



 少しペースに慣れるまで、少し涼しくなるまで、取り組みは様子を見ながらやってみてください。

 

 こんな時は『Happy パスポート』の中の、『イメージをする』や『感謝の言葉を伝える』『挨拶をする』という項目に力を入れて、徐々に体と心が元気になるようにサポートしてあげてください。



 運動会が終わるまでは、お子さんもお母さんもゆる~く行きましょう



 



 



 

↑このページのトップヘ