2017年05月

image




チャイルドのレッスンには、右脳の力を引き出す取り組みがたくさんあります。



右脳の一つの脳力、『目に見えないものを感じる力』=ESPも、幼児クラスから、必ず入っている取り組みですね!



スーパーエリートクラスでは、今年は、RV(リモートビューイング/遠隔透視)に取り組んでいますが、





昨日は、丁寧に呼吸法の訓練をした後、RVに入りました。





昨日は、ターゲットナンバー1407=ハワイ ワイキキビーチだったのですが、





なんと、小4クラス11人中、最前列の4人+後方の1人、5人が、



image


image


image


image


一人、写真撮れず



『海』を感じることができました✨✨



『脳の受信器』=『感じる力』は、AIも歯が立たない‼️と思います。




image


暑い日が続いていますね!



ミカンの花の香りが薄れてきたな、と思っていたら、もうこんなにかわいい実をつけていましたよ。



先週~今週と、暑さと春の運動会の練習で、くったくたの小学生さん。



特にスーパーエリートクラスの生徒さんは、4月から部活も始まった小4生もいて、少々お疲れ気味ですが、新しいコースに目を輝かせてくれています♪



『俳句』から『詩』になっても、毎週創ることで、とても上手になってきました



『種』

    小5 Sさん

種はかわいい

小さくて。



種はおもしろい

形が全部ちがって。



種はかわいい

からにまもられて。



種はおもしろい

もようがあって。



種はすごい

植物の赤ちゃん



早く大きくなってね。





『ゆめ』



 小5 Hさん



ゆめはいつも明るい



ゆめは人生の大きな目標



ゆめという大きな目標の道のりをあるいている今の自分



道のと中で「これでいいのか」って不安もあるかもしれない。



でもそれでいい。



それに向かって一歩一歩歩んでいるのだから。



ゆめをじつげんした人も



じつげんできなかった人も



ゆめに向かってあゆんだことはすばらしい。



だから 私もゆめにむかって 一歩一歩 近づいて行こう。





ダメだしされることなく、認めてほめて、しかも改善すべき点をしっかり伝え、継続すると、一年でこんなに素晴らしい作品が、サッとできるようになります。



物事を見る『視点』『感じ方』も、詩を書くことで、ぐっと育ちましたね!







6月~12月の半年間、0ヶ月・1か月のHappy Baby コースのお月謝が、無料になります



5月に生まれたばかりの赤ちゃん~今年12月出産予定の赤ちゃんがいたら、ぜひお勧め下さいね



詳しくは 

こんにちは

本日も気持ちの良いお天気ですね!



本日、来週末が運動会だという生徒さんが多くいらっしゃるようです。

青空の下、お友達と一生懸命頑張って、楽しい思い出を作ってね



さて本日は、蒲郡ステップ2クラスの生徒さんの取り組みをご紹介します。



まずFくん。

f0947a1b.jpg



マザーテレサの紙芝居を見たあとに、

感じたことを書いてもらいました。一生懸命考え、具体的に書けているね。

チャイルドの子どもたちは、本当に感受性が豊かで

お話の主人公に自分がなったかのように、素直に感じたことを教えてくれます。



続いてKちゃん。

e8458f65.jpg



こちらは、まんだら色塗りの取り組みです。

自分の感じたままに、自由に色を塗ってきてくれました。

いつも明るくて穏やかなKちゃんらしい作品になったね。



レッスン中には、まだまだ

写真に撮りきれていないほどたくさんの

子どもたちの素晴らしいアイデアや表現が溢れています。



感じたことを上手にカタチにしてくれるみんなは、とっても素晴らしいね

小さいお子さんを育てていると、



1日24時間お母さんの時間を拘束され、



「自由がない



と思われているお母さんが沢山いると思います。





でも幼稚園入園直前に



私、この子に何をしてあげれただろう?



楽しい思い出作りが出来ていなかったのではないか…と急に後悔し始め…。





何となく過ぎていく毎日だけど、1日1回だけでも今日は◯◯やって楽しかったな。



そんな風に思える時間があったら親子共に幸せですよね。





週1回のチャイルドのレッスンも、お母さんとお子さんの『楽しい時間』であったらいいな、と思ってます。










image




昨日、修了検定の結果と2016年度の『小学生コース スーパーエリートコース 文集』が届きました!



文集には、たくさんの応募の中から、



蒲郡教室 ステップ1 れんき君

image




豊川教室 スーパーエリート ひすいさん

image




が選出されました‼️



文集に掲載されなかった生徒の皆さんも、教室がお伝えした課題にしっかり向き合って書いていただいて、本当にありがとう😊



修了検定の結果は、月曜日から順に返却させていただきますね。



満点💯も何人か、、、お楽しみに(^^)




↑このページのトップヘ