2018年03月

昨夜のテレビ放映の影響で、夜中に、体験レッスンの申し込みがたくさん届いてました!

確かに、うちの教室からも、
東大、京大、名大、医学部、、に進まれている卒業生いますね!

24年間この幼児教室をやっていて、やはり、小さい頃、吸収のいい時期に、しっかりした愛情の基盤の上に、脳への質の良い刺激をあげることは、お子様の生命を大きく活かすことになると、つくづく思います!

大の読書好きなこの二人も、小さい頃から通っていただき、とても感性豊か、心優しく、賢い小5に育っています!




ただ今、春の入室生受け付け中🌸🌸🌸

無料体験レッスン受け付けております‼️

0120-170737まで。



4月まであと二日。

チャイルドを始めて、24年になりますが、いつもの春の5倍くらいの忙しさ。
準備室の窓から、紋白蝶が見え、もうとっくに春だよ、と教えてくれましたよ。

皆様、春を楽しめてますか?
お子さんと一緒に、花見に出かけられましたか。

さて、蒲郡教室は、今現在、
IMG_0410
IMG_0394

こんな状態です。

4月4日水曜日から、イクウェルチャイルドアカデミーの新年度レッスンが始まります!

教室もそれまでには、見違えるくらい綺麗になっているはず。

それ以上に、イクウェルチャイルドアカデミーのレッスンが、いろんなところで、バージョンアップしています‼️

どんなふうに進化しているのか、、、ぜひぜひ楽しみにお越しくださいね!


22日木曜日は蒲郡で、23日金曜日は豊川で、6年生が最後のレッスンに来てくれました。

今年は、例年より卒業生が少なく、蒲郡も、豊川も、男女1名ずつ計4名の生徒さん。

 
速読、多読、思考力、洞察力抜群、将来は『人に自信を与え魅力を引き出すメイクアップアーティスト』Mちゃん。

IMG_0387

鋭い観察力と場を和ます人間力抜群!将来は、『日本の文化を食で表現する板前、和の鉄人』K君。
IMG_0348

全てお見通し、心の中だって見えてる。ピアノの繊細な音色に天才が現れているS君。
IMG_0373
IMG_0377

心の中には、強さと優しさが溢れ、抜群の集中力、数学的思考力。将来は、『皆を幸せにする設計士』Hちゃん。
IMG_0374
IMG_0363

さあ、四月から中学生‼️
みんななら、きっと、また新たなステージで、しっかりと地に足をつけ、歩んでいけるよ。

卒業おめでとう㊗️

たった今、嬉しいお知らせをいただきました‼️

3歳から中3まで通い続けてくれたS君が、時習館高校に見事、合格‼️


今思えば、小さい頃から、かなり手のかかるお子さんでした。(😆)
小学校の時は、レッスンに集中しきれず、待合室にいたこともありました。(脱走?出された?)

将来は、設計士になると決め、そこから、どんどん、力を発揮し始めました。

いつのまにか、部活も、生徒会も、友達も多く、勉強も頑張る、眩しいくらい輝く中学生になり、

そして、時習館生。

人は、これ程までに変わる、変われるんだと、教えられました。

高校になっても、きっと精一杯今を生きる、熱い高校生になるに違いありません。

S君、心より、おめでとう🎊🎈


イクウェルチャイルドアカデミー蒲郡教室・豊川教室は、これからも、今まで通り、お子さんの中にある、無限の可能性を引き出すお手伝いをします!

ただ今、無料体験レッスン、トライアルレッスン受付中。

また、3月〜5月に入室の方は、入室金無料です!
お問い合わせは、0120-170737  まで。
  
c308ac93.jpg


一昨日、昨日とポカポカ陽気でしたが、今日は、少し寒いですね。

昨日は、クーラー。今日は、暖房つけてます。

今年のスーパーエリート生は、みんな詩が大好き。

思考開発の「詩を詠もう」で、一気に目覚めた人もたくさんいます。

豊川市の文集「えんぴつ」に、たくさんの生徒さんの名前がありました‼️

小4R君の作品。
テキストの一ページに、こんな素敵な詩が書いてありました‼️

「春の詩を書いてよ〜。」ってお願いしたら、
レッスンの合間に、サッサッと。



『小さな春』

登校中に見つけたよ。

小さな春のおとずれが、
桜の枝の先っぽに
小さな赤ちゃん咲いていた。

目は閉じているが美しい。

早く春よ、おとずれ、と

小さなつぼみは、信じてる。

りっぱな大人になることを。






↑このページのトップヘ