May 2007

May 31, 2007

398.52/144

5月も今日でお終い。まずは“レッツぎふ”上でお友達になったふぅちゃんへ、お誕生日おめでとう!
しかしここからは打って変わって、彼女の苦手な野球のお話です。チームオレ流は今夜、どんな手を使ってでも&死んでも負けてはならないゲームを迎えました。
先日(20日、読売に負けた時だったかな?)ドラゴンズの公式ブログに、中村紀&李選手は上がり目であると記しました。しかし、福留選手は下がり目だとは書けませんでした。
とにかく昨夜の自滅はあまりにも見事だった・・・朝倉が今年恒例の連打を浴びて降板→守備固めだけに渡邉が無理をして犠打野選→同点にされた後、セカンド?森野&渡邉ラインの無様なエラーであっという間の逆転負け→3連敗・・・落合博満はのたまった。「今日は監督のせいで負けた。以上!」私もそう思うのだが、相も変わらずワザと負けている感がある。もの凄い教育だ!これを理解る人は非常に少ないんだろうなぁ・・・実際、8点差リードな今夜の守備固めは素晴らしかった。
監督は勝負は7月からだと明言している。同感だ!言い方は難しいが、未だ彼らは本気になれてないのである。今夜はチョッピリ目覚めたかな?最後は浅尾くんが締めた。彼は意外にもこの意味が分かっている・・・今日打たれたら2軍だよ。代わりはイッパイいるからね。彼はホンモノだ!これと同様の定義で、昨夜の監督は朝倉を替えたのだ。一流への脱皮は厳しいのである。
読売が逆転勝ち?あんなものは交通事故に過ぎません・・・手強いのは、あの酷い状況にかかわらず、千葉ロッテ打線を2点に抑えた茶色監督のチームである。彼らは後半戦、読売とあたりまくり・・・健闘を祈りましょう。
チームオレ流が、真剣に勝つだけの野球をやりだせば、ペナントレースは面白くなくなります。わざわざそれをやってない・・・大したモンですな。
厳しさの向こうにしか栄光はありません!どんな不利的ゲームでも、それを引っくり返せるほどの精神力プラス戦術・・・基、最初から相手にそう思わせるだけのモノができれば最高です。お相手が勝手に自滅してくれる野球こそが理想ですな。
ふぅちゃんも参考にしていただければ有難い。ぜひとも読了してください。私のこれは、間違ってませんから。

gt930bgl420 at 23:43|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 | チームオレ流