July 2007

July 31, 2007

447.代休満喫4

574ec5b5.jpgただ会社のためだけに先週の土日を休日出勤した見返りに、むちゃくちゃ平日の本日・・・代休をいただいた。突然の休日に一瞬何をしようかと悩んだが、先日手に入れたRENAISSANCEルネッサンスを観ればいいんじゃん!早速ネットチェ〜ックで、11時30分上映に即決。それだけではつまらない・・・岐阜に勤める高校時代の友人にメールを入れてみた。
彼には家庭があるので、土日はなかなか会えない&平日も帰宅時間が異なる。一緒に呑めるのはこんな時しかない・・・すんなりOKの返事が来た!19時集合。最近はひとり上手ばかりだったので、これは嬉しかった!
朝10時に出発。銀行チェックやら駐輪場の定期更新やら・・・いつもなら忙しない作業がゆったりとできた。平日はいいねぇ。予定通り11時名古屋に到着。意外にも名古屋で映画を観るのは生まれて初めてである。そのせいか、なんと映画館を間違えてしまったのだ!上映まであと20分しかない・・・必死で歩いた。これを逃すと次は15時半から・・・冗談ぢゃないっ!
奇跡的に到着!シルバー劇場、むちゃくちゃ小さかった。お客さんもパラパラりん・・・う〜ん平日だねぇ。まもなく上映が始まった。予告編で、英語表現をひとつ学んだ“You are a fire!”(オマエ、クビ!)である。本編も素晴らしかった!DVDでたら買っちゃうな絶対・・・。
やや遅めの昼食を名駅地下街“若鯱家”のカレーうどん(ちゅるちゅるうまうま)で済ました。思い通り店内はすっきすき・・・平日平日!
とっとと帰ってひと休み。再び18時過ぎに家を出た。すんなりと再会、まずは“チヂミ家”へ直行した。ここは私の通勤ロード・・・お店の前を通る度ひとりでは入れず、臍を噛んでいたお店である。美味しかった・・・やっぱりキチンとお掃除が行き渡っているお店はいい!父上様の教えである。
続いて餃子専門店“岐州”へ。ここもチヂミ家同様行きたくてしょうがなかったお店である。餃子はまるで小龍包がごとく、旨味成分がた〜っぷりっ!これも上出来、美味かったぁ!!!
そして3軒めは柳ヶ瀬へ・・・ここから先はヒ・ミ・チュッ!

gt930bgl420 at 23:59|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 | 雑談