2007年03月21日

みすていく

 僕が先日犯したミスについて話します。

つい三日ほど前のことなのに、記憶が薄いです。

そのため、時系列は適当ですし、自然な流れになるように

多少付け加えたりもしてるかもしれません。


 つい先日。僕は化学速修コースのテストを受け終わり、

いつものように帰り道でお菓子を買い込みました。

そして、家に着いて、しばらくギターを弾いていたんですが、

ふと、思うことがあり、リュックの荷物を出しました。

リュックの中には、他の塾の教科書だの辞書だのプリント類だのが突っ込まれています。

僕はその中から今日やったテストの問題と答えを取り出し、

模範解答と自分の記憶の中に残っている答えとを照らし合わせてみました。

うっひゃーーーーー。全然合ってねえじゃん。

ってことに気づき、これは早急に対策を立てないといけないと思い、

春期講習も始まっていることだし、

本科の授業を全て復習しようということになりました。

しかし、なぜか僕は最近化学を勉強する気になれない病気にかかっているため、

化学はとりあえず後回しです。まずは英語から。

今までに扱った単語、熟語、構文、用法や読解の方法などを全ておさらいしました。

そしてさらに、CDを使ってリスニングの問題を全て解きなおし、

すらすら感が味わえるまで長文の音読を繰り返しました。

これだけでかなりかかった。気づいたときには午前1時半ごろでした。

もうね、びっくりしてね、おしっこちびっちゃいそうでしたよ。

もう一時半ってことよりもむしろ、

八時間以上もわき目も振らずに勉強できた自分に感動でしたね。

ここで休憩。お湯を沸かしてココアを入れ、

パンに蜂蜜をぬりたくってトースターに入れ、

その両方で舌を火傷。

そして次は数学。薄めのココア(全くおいしくないです。ココアは濃いほうがいいです。)

を飲みながら、春期講習で扱った問題を全て自力で解きなおし、

本科で配られた微積分問題集の微分演算を全て解きました。

そして気づいたときには、朝の五時半。

テキストとともに一晩過ごしてしまいました。

いや、でもこういうのもいいね。受験生って感じで。

今日合計12時間勉強したわけですが。

その日の夜は何もせずに11時に寝ました。

そして、奇跡の16時間睡眠。

時間を貪るかのように眠る俺。

まあそういうわけで、平均すれば8時間睡眠に6時間の勉強ですから、

実際大したことないね。

でもこんなに集中力が続いたのって生まれて初めてです。

↓は、記念写真です。


テーブル












あ、ちなみに、オチ期待してた人。最近HHPに力を注ぎすぎているため、

残念ながら僕のネタの泉は枯渇しました。

あと、書いてて思ったんですが、

僕が先日犯したミスってなんだっけ?

おっと、かなり重症だ。

これは寝るしかない。ぐっない。


gt_vo at 20:34│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔