2006年03月29日

三月二十九日、春日駅。

最終回大江戸線巡りは、春日駅!!!
春日












駅はこんな具合。
白色の丸いタイルが敷き詰められた柱。
改札前には、斬新な壁画が。
「Sizzling Lives」
改札前







今日も各々現地集合。
今日の神ちゃん、うふふ。
今日の神












今日のひぃちゃん、眠いですぅ。
今日のひぃ












なみだくんさよなら〜さよならなみだくん〜また四月から♪
大江戸線巡り最終回は、GTPの出会いの場所、春日駅にやってきました!!
美味しい一品は、学生時代よく通っていたアフタヌーンティーの。
アフタヌーンティー












大大大好きなスコーン!!!
スコーン












いっただっきま〜す!!
あっちもこっちも、ん〜おいしい!!
神食う












大空に向かって、ん〜おいしい!!
ひぃ食う












春日駅は「GTPとウタをウタう」がスタートした場所でもあります。
学校に行く前に、帰りに、お昼に、いつもぼーっとしていた懐かしの公園にやってきました。
公園







ラクーアのジェットコースターが見えます。
学校の帰りによく乗りました。スカッとするんです。
ラクーア







シビックホール。
展望台に登ってはしゃぎました。夕方は空がとっても綺麗でした。
シビックホール












なんだかしみじみ懐かしくなってきちゃいました。
四月から十二月まで、いろんな事をしました。
▼尚美の校舎で、懐かしい先生と話しました。
▼新宿御苑で花見、この時からラジオ=食べることが始まりました。
▼母の日に親子丼作り、スペシャル親子雑炊が出来ました。
▼武蔵小山でぱんつ探し、勝負ぱんつを買いました。
▼東京タワーに登りました、エレベーターに大はしゃぎ。
▼おばあちゃんの街巣鴨、静岡新茶を飲んでのんびりしました。
▼日比谷公園、スズメに囲まれて歌を歌いました。
▼自由が丘、古い民家で甘味を食べました、梅雨でした。
▼早朝収録の築地市場、生ウニを初めて食べました。
▼下北沢の静岡おでんの店、本気で酔っ払いました。
▼芸人さんとGTP初めての合コン、ドキドキでした。
▼スタジオでいっぱい歌を歌いました、苦労した「少年時代」。
▼月島、もんじゃ店だらけにびっくり。
▼お台場、遊覧船に乗りました。
▼目黒寄生虫館、長〜いサナダムシを見た後、すぐにたこ焼きを食べました。
▼品川の心霊スポット、本当に本当に何かが揺れていました…。
▼葛西臨海公園で、夏の青春の叫びをしました。
▼神ちゃん、岩木さんの家に押しかけもんじゃ計画、うふふでした。
▼寅さんの柴又、本当に暑かった、冷やしきゅうりが絶品でした。
▼お月見には、特製団子作り、なかなか美味しかった。
▼ゲームセンターにいって、みんなでバトル、罰ゲームは渋谷スクランブル交差点の中心で叫ぶ。
▼スケート場、さすが北国、神ちゃんは上手でした。
▼ガーデニングもしました、あの時植えたビオラは今??
▼手作り冷凍みかんを持って、都電荒川線の旅。
▼クリスマスは、横浜の港の見える丘でスタッフの実話を。
▼湘南探偵団さんと忘年会、おでん食べまくりでした。

GTPがあまりにもぐもぐスコーンを食べるもんだから、猫さんも寄ってきました。
猫














何匹もいましたっ。
本日一曲目の生歌は「ケンガイ」。
猫2







2006年からは、大江戸線巡りをしました。
よく歩きました。
よく食べました。
よく笑いました。

生歌もいっぱい歌いました。
コードブックは二冊もたまりました!!
本日二曲目の生歌は「ウタをウタう」。
ブック







わ〜い、ブランコだぁ。
ひぃ












てつぼうは、片手でっ。
ひぃ2












大好きなイルカさんにも乗っちゃった。
ひぃ3












ブランコなんて久しぶり〜。
神












えへへへ〜。
神2












足も上げちゃいますっ。
神3












いっぱい遊んだ後は、本日三曲目の生歌。
静岡の歌
たんぽぽ












もう春ですね。
GTPが出会った場所、初心に帰りました。
そして、今年もいっそう頑張ろう、と思うGTPでした。
大江戸線巡りは、今回で最終回です。
またいつか、ぶらりとどこかの駅に降りてみたいです。
はな、また。

今日のつぶやきは、みんなで。
テロン。
「江戸の街 ぐるっと廻って 春が来た」
大江戸線、ありがとう。

●本日の感想●

ひぃちゃんより。

大江戸線の旅もこの春日で終わりかぁ。ちょっぴり寂しい気もします(>_<)「GTPとウタをウタう」の初回も春日で収録。GTPが出会ったのも春日。そう、全てが始まった場所なのですね☆久々に行ってみても、やっぱり食べたいと思う物は昔よく食べていた物で、食べると思い出が広がって、懐かしかったです。またゆっくり行きたいなぁ☆大江戸線の旅、本当におもしろかった〜◎どの街も大好きになりました★東京っていいとこだなぁ(^O^)

神ちゃんより。

大江戸線最後はGTPが出会った街、春日で締めくくりました(^-^) 久しぶりに降り立った春日は、うちらがまだ学生だった頃とちっとも変わってなくて嬉しかったです(*^_^*) 初心を忘れないように導かれて、また春日に帰って来たのかもしれないと思いました。4月からも初心を忘れず頑張っていきたいと思います(>_<)qそういえば春日って、春の日と書いて春日なんですよね(^O^) その名の通り、とても春らしい春日の一日でした☆春日は春が似合います(o^-')b


gtp_radio at 20:30|PermalinkComments(13)