2007年01月18日

竜王は生きていた(リュウオウハイキテイタ)

だいたひかるの離婚。
ハッキリ言って、ど〜でもい〜いですよ〜的な話題だが、旦那さんについて、ここでトリビアをひとつ。


あの『竜王は生きていた』氏なのである。


実際、TV『トリビアの泉』でも取り上げられたらしいので(←ホントかどうかはしらん)、割と知っている人も多いかもしれない。
で、竜王〜と聞いてもなお、『ん?誰?』と思われた方は、まぁそこまでだ。
オレは、竜王のことは覚えていたので、このトリビアを知ったときは、なにぃぃぃ!!!!??と驚愕したもんだ。

当時、投稿されたネタは、ただのひとつも覚えていないが、名前だけは覚えている。やたらと得点を重ねた人物で、実際優勝もしているが、当時の印象といえば、よくもまぁこんなにハガキを送るもんだ。ヒマな野郎だな〜といったところだった。

さて、この度の一件で、オイラの宝箱の中に、むか〜しのジャンプが二冊ほど保管してあるのを思い出した。
大好きだった『北斗の拳』の最終話が掲載されたのと、その前の号だ。
当時、部屋の大部分を埋め尽くすほどのジャンプに、ついに母親の魔の手が伸びた、あの痛ましい事件『ジャンプ強制撤去』の日も、コイツ等だけは、なんとか救出した。

で、宝箱を掘り返して見てみると、ちょうど竜王のネタが掲載されいるではあ〜りませんか!


以下、1988年34号の『ほんのチョイ係』に掲載されたネタ。

『さくまさん!!「旅行王の私は、札幌まで往復電車だ!!」といってましたが、飛行機が怖いのでは?』


とまぁ、ネタというかなんというか・・・。普通の文。35号にも2コマ漫画なんかが載っていましたが、所詮子供が考えるギャグですので、さして面白くはありません。かわいいとすら思える稚拙な作品です。

ところが、ペンネームの下に書かれた年齢をみると、(17)とある。17にしちゃぁなんだかなぁ、と思って計算してみました。
1988年当時17という事は、現在35とか36。しかし、報道によれば31らしい。

う〜ん・・・??

思うに、1988年当時、竜王少年はなんらかの理由で、年を上乗せして投稿していたのではあるまいか。
17くらいの方が掲載されるのに有利だったんでしょうかね?
よくわかりません。

とここまで書いて、新たに思い出しましたぞ!
たしか、竜王って『優勝おめでとう!』ってカンジで、写真載らなかったっけ?王冠被せられて、ピース!みたいな写真。
アレって竜王じゃなかったっけ?だとしたら、17才とか言って中坊が出てきたら、さすがに分かるやろ?んん?そもそも、そんな写真なかったっけ?オレの記憶違い??

ってことは、今の年齢が違うってことかい?なんで、そんなウソつく?
当時、年齢をごまかして投稿したって考えても意味不明だし。?????ワカラン

とにかく、当時掲載された年齢と、報道にあった年齢とが、計算が合わないのは確かであります。


しかし・・・こんなのに気がつくオレって・・・。かなり、ど〜でもい〜いですよ〜ですね。ハハ



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1321ETF225 17250@2 →17500 (+5)
7203トヨタ  7750@1  →7980  (+23)
7751キヤノン  6450@3 →6490 (+12)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
さて、本日の株式市場。
オレの予想通り、利上げは見送られた模様。ただし、発表後は軒並み急落の展開を呈し、ニントモカントモといった状況になっちまいました。
材料出尽くし、アゲ♂アゲ♂ならず・・・無念ナリ、と全銘柄リリースを考えていますと、これがなかなかどうして、復活してくるではあ〜りませんか。

慌てて切らんでヨカッタ。

トヨタは、結局終値8000をキープ出来ませんでしたし、キヤノンも6500維持できず。
両銘柄とも、8000と6500で利確でいったん利確。買いたきゃ明日の寄りにでも、仕込めば良いとは思うんですがね。

GUした場合、(つд⊂)エーン!!となるのがイヤなんで・・・。
もっともGDで、(・∀・;)シマッタ!!となるのがいつものオレなんですがね・・・。


まぁ、というワケで、ホールド。
また明日、喰らっちゃうかもしれませんね〜。



gu_eye at 15:39│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こっこ   2007年01月18日 21:57
やっぱり物書きになる人って、小さいころ(若いころ?)からいろいろ投稿したりしてるんですね。でもたった1年で離婚なんて、細木数子が「あたしの予言が当たった」って喜ぶでしょうねえ(笑)。今日の日経平均もまずまずでしたね。これで2月になるとまたバーンと下がるのかなあ。今日はチキン精神に負けずデイトレし、なんとか利確。さあて、明日はどうなるやら・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔