学習院航空部Blog

「航空部」というと、よく、鳥人間やパラグライダーと間違われることが多いのですが、私たちは設計や組み立てなどは行ないません。ドイツやポーランドの世界的に有名なグライダーメーカーの機体にのって、青空を優雅に滑空します。エンジンが無いので空を飛んでいる時の静かさは、さながら鳥になった気分に私たちをさせてくれます。

追いコン@草津温泉

こんにちは!2016年度追い出しコンパ実行委員長を務めさせていただきましたたけいです!
久しぶりのブログ更新でとてもとても緊張しております!
「ブログはぼくがきちんと書くから!!!!」なんてブログ担当の1女ちゃんに言っておきながら文章を書くというのは難しいものですね。


さて、2月12日13日の2日間で恒例の追い出しコンパが行われました。
恒例とかいいつつ去年は音楽性の方向の違いにより追い出しコンパが行われませんでしたので2年ぶりの追いコンです!ウェイ!

草津温泉に行ってまいりました。今年度は僕がそこに行きたかったから決まりました。
特に反対意見も出ず出させず、円滑に決定したところを考えますと平和でよいですね。
2年前の富士急追いコンでは当時4年だった金須さんの「はしゃぎたい」の一言で富士急に決まったことを考えますと歴史は繰り返すって感じでした。
(おかしいな・・・2年前の追いコン実行委員長も僕だったぞ・・・・?)



今年送り出すのは同期でありますので(察してください)最高超楽しい追いコンにしたいなって思ってました(本当だよ?)
僕は学習院航空部のみんなが大好きです。そんな大好きなみんなと過ごした2日間についてレポートいたします。



―猗編

今年の追いコンは簡単なレクレーションをやりたいと考えました。
そこで考えましたのがこの企画↓
無題


これについてはあとでレポートします。
ただビンゴと言っておきながらこれただのプレゼント交換なんですね。
やっぱりビンゴなら景品欲しいじゃないですか。
というわけで僕は色々考えていたわけです。
誰かビンゴの景品用意してくれないかな〜〜〜〜と。




2月10日、昼。追いコン2日前。渋谷。

OBの伊藤氏に会う。


伊藤よしあきと言えばこの男。
IMG_9973

このよっぴースマイル1本で学習院航空部を導いてきた過去の英雄である。

勉強が好きなのか何なのかよくわかりませんが彼は大学生を続けていたので、ビンゴの景品をおねだりしたわけでございます。
そんなわけで伊藤よしあき賞が作られ、最初にダブルビンゴをした人にこの景品を差し上げることにしました。
120008

(参考:左上のおめでたい袋は渋谷のロフトで購入。ビンゴカードは渋谷のドンキ。抽選箱と抽選箱は渋谷のキャンドゥーで購入。

伊藤さんにおねだりして、観覧車のペアチケットをいただきました。
僕「僕が当たっても行く相手がいないので責任とって伊藤さん一緒に行ってください」
伊藤氏「やだよ一人で二周してよ」
と、つらい会話がありました。ははは。


さて、この抽選箱なんですがビンゴ用のものではないので番号書かれてないんですよ。
これだとビンゴできないじゃないですか。
追いコン2日前、伊藤さんと渋谷で会った日僕は夜は予定あったし翌日も忙しかったんです。
120009
120010
というわけで伊藤さんと渋谷のカラオケで数字を全部書きました。


おたがいが歌っている間に数字を書こうというルールでやったんですが僕はさぼりがちだったんでほとんど伊藤さんに書いてもらいました・・・・。本当にありがとうございました。

あとその日はホッチキスを持っていってなかったので追いコン当日のビンゴ始まる1時間前に下級生共をこき使って三角にしてくじにしてもらいました。
くさ_170214_0061

ぶつぶつ文句言いながらくじを作る鈴新コンビ。

120007
くさ_170214_0059

ようやくビンゴ大会ができる形に。
追いコン準備編これで終わりです。


一日目前半戦

準備がおわり、ようやく草津温泉に向かいます。
追い出しコンパも訓練の一つです。きちんとタイムスケジュールが部員に配布されました。
無題

こうやってみると結構なハードスケジュールでしたね・・・。
各自自分の部屋で寝ること。と言っておきながら僕だけ守ってませんでしたねすいません。

2月12日、朝7時40分。学生集合!ウイッ!
新宿バスタ四階ファミリーマート前。バスに乗り込み出発。
くさ_170214_0045
四時間のバスが辛すぎて年長者は限界を迎えている。

くさ_170214_0004
1女、群馬県のゆるキャラ、みずのちゃんと記念撮影

くさ_170214_0004
この二人ラブラブすぎてなんなの。


途中上里SAにて休憩。
くさ_170214_0004
老害おじさん2名


くさ_170214_0004
オラオラついたゾ草津〜〜〜〜〜!!!

くさ_170214_0004
僕「人生初つらら!!!」
中屋「3年前の長野追いコンで見たぞ」
(この男の記憶力どうなってるんや・・・・)

くさ_170214_0004
主将氏

くさ_170214_0004
幹事様より説明。

くさ_170214_0004
ちな気温マイナス5度。

くさ_170214_0037
雪で沈められる主将氏。
正直なところ僕もやりたかったのだが怒られそうでできませんでした

くさ_170214_0004
夕食前に男子はサザエさん鑑賞会
中屋「ネタの使いまわしがない神回」

くさ_170214_0004
夕食はバイキングであった。カニがとてもおいしかった。エビチリがとてもおいしかった。

僕「カニの切り方が分からないんだけど」
中屋「カニの構造をちゃんと考えれば切り方は自然と分かる」
(僕はいまカニの真理の扉を開いたぞ・・・・)


0貽目後半戦

21時 親睦会開始
年間50日同じ屋根の下で過ごしといて何を親睦するんだって感じだけどとにかく親睦会開始。

くさ_170214_0037
主将氏、ビンゴ大会ぶっちぎりの1位。ダブルビンゴもかっさらい伊藤よしあき賞獲得。
ちなみにビリは僕でした。持っている運命力が桁違いだからね。仕方ないね。

くさ_170214_0004
なかなかビンゴせず司会に詰め寄る男共。見苦しいですね。

くさ_170214_0004
ウインチマン氏、ようやくビンゴ。


くさ_170214_0037
とびだせおすし!からおしゃれなハンカチがでてきたぞ・・・・。

くさ_170214_0004
ビンゴ大会も終わったところで後輩からサプライズ。ご卒業おめでとうございます。

というわけでレク的なものは全て終了。
あとはグダグダと楽しいお話を。

上級生のお兄さんお姉さんは日付が変わるあたりでお部屋に戻ったので僕は下級生中心にお話をしていたのである。最終的な解散は朝4時ごろなあたりみんな頑張りすぎだったと思う。

追いコンの夜になるとやっぱりいつものごとく部活の話が中心になるのだけれど近い将来、部の中心になる2年生3人がとにかく前向きで僕はとても気持ちが高ぶりました。

こんなこと言うと怒られるかもしれないけれど、僕が1年生の時はフライトに関して消極的でそれを態度や発言で示してくる先輩とかもいて、積極的でない雰囲気に疑問を感じていた。
マジになっちゃってどうするの?みたいな空気はおかしいと思っていたし、それを変えたかった。

先輩たち全員が全員そうではなかったけれど、それを蹴り破ったのが同期の中屋で彼はこの4年間ただひたすらに飛び続け、部の雰囲気を変えたと思っている。(多少は僕も貢献したと思いたい)

ぼくたちが入部してからついに3年と11か月がたち、機体が増えた。
ミーティングでは盛んに意見が飛び交う。(たまに喧嘩しているけれど)
できることなら朝食前に飛びたい!って発言する下級生が出てきた。

そんなガラリと雰囲気が変わった中での下級生の子たちの未来の野望は中屋が作った部の財産であると思う。

去年、大きな出来事がうちの部にはいくつかあって勢いや流れが止まっていたと思う。
そんな中でやるべきことはあって下級生の子たちはその熱い気持ちを持ったまま準備をしてくれていたけれど、忍耐の日々であったと思う。実際に部を去った仲間もいたわけだし。

また飛ぶことになり、四年生が不在で訓練をすることもあり迷惑をかけることもあったし、妻沼から帰ってきた後輩たちから苦労話ばかり聞いていると申し訳ない気持ちもあったりして、そういうことが色々あった中での追いコンであった。

僕は諸事情からしばらく妻沼に行けてなかったので、こんなに長いじかん部員と話すのは久しぶりであった。後輩の子たちの苦労話は絶えなかった。
感情の高ぶりから泣いてしまう子もいて、そこまで心身共に抱えてしまっていた人がいることに気付けていなかったのは悔しい。

来年度、主将と副将になる鈴木や高岡がおう俺たちやったるぜいけいけドンドンで突き進んでいけているのは同じく同期の田中の思慮深いサポートがあるからだと思うけれど女子が一人っていうのは思っているよりも苦労があると思うんだよ。というか会計職っていうのはつらいんだよ。
僕が会計を二年間務めたっていうのもあるからひいき目になっている部分も多少はあるけれど、彼女はとてもエネルギーがあって信じられないくらいに仕事ができるのだ。繊細さと正確さが求められる会計の仕事をバッサバッサと終わらせるのだ。部の貴重な戦力で財産だ。
僕は会計つながりで接することは多いけれど、ただの先輩であるので同期として田中が鈴木や高岡のことを懸命にサポートしているように彼女のこともサポートしてあげて欲しいと遠くから思っております。


そんなこんなで朝4時すぎまで後輩たちと話し込んでしまった。体はクタクタになってしまったけれど気持ちはとても満たされていたのであった。


て麁目
実質睡眠時間は2時間ちょい。朝起きる。上級生部屋ではなく下級生部屋になぜかいることを認識。というかシングルベッドで鈴木くんと添い寝している。おいおい追いコンとかいうのドラマチックすぎるだろ・・・・。

自室に戻る。中屋と高橋におはようございます。スマホをチェックする。大学の先生からメールが来ている。進級していることを確認。


繰り返します。進級していることを確認!


部屋で思わず叫ぶ自分。「あの残念な子が進級していた」と母親に電話で報告する中屋。その呼び方なんとかならないのか。
そんなことはどうでもいい。4年生になった!!おじいちゃんおばあちゃん4年生になったよ!!!

無題
俺選手、思わず追いコン中の全体ラインに投稿。

二日目は各々スキーしたり、温泉入ったり、卓球やったり。

くさ_170214_0004
青春は純白だ。的な画像。
IMG_1107

くさ_170214_0004
雪合戦をした(らしい)

くさ_170214_0004
そりをした(らしい)

くさ_170214_0004
くさ_170214_0004
滑った(らしい)

くさ_170214_0004
卓球をしたんだけどアメトークの運動神経悪い芸人に出演できそうな人がいた。

くさ_170214_0004
元卓球部、他者を圧倒。

くさ_170214_0004
お昼は釜飯を食べた。

くさ_170214_0004
コカコーラゼロにこだわる前に運動をして痩せる努力をすればいいと思う

くさ_170214_0004
ぶらぶら観光。

くさ_170214_0004
帰りのバスは全員爆睡。
無事に全員東京到着。おつかれさまでした。

最後の挨拶とさせていただきますが、
僕のめんどくさいオーダーに応え続けた会計の田中さん
OBの伊藤さん、なんかもうほんとありがとうございました・・・。(また何かあったらよろしくお願いします?)
また、常日頃より現役学生の支えとなってくださるOBOGの皆様、ありがとうございます。2017年も私たち現役一同、目標に向かって努力を続けてまいります。よろしくお願いいたします。

そして、このハードスケジュール旅行に巻き込んだ部員のみんな、ありがとうございます。最初のほうで述べましたが僕は部が大好きです。次の次の3月の最後の最後までよろしくお願いします。1日でも早く復帰できるよう頑張ります。

あと、同期のみなさんご卒業おめでとう。

以上、最初から最後まで拙い文章ではありましたがお読みいただきましてありがとうございます。
今年もがんばっていこーぜ!


学習院航空部
たけい


IMG_1833

2月上旬合宿

こんにちは!1年生の金田です。
2月上旬合宿についてご報告させていただきます。

1月31日(火)入り日
05KHを組立ました。
日差しが暖かい陽気でしたが、夕方からは風が強く手がカチコチになりました。

組立が終了し、係留前に少しバランスゲーム、やじろべえを行いました!image



私も体験し、最初は難しかったですが慣れたら楽しかったです!

その後は、機体を係留し17時頃撤収しました。


2月1日(水)1日目

今合宿は単独合宿で第1RW土手側で訓練を行い、東京大学の井上教官にもご指導して頂きました。機体はASK13と05KHの2機を使用致しました。この日はOBの鈴木さん、OGの迫さんがお越しくださいました。お忙しい中ありがとうございました。

お昼頃、北風発航から南風発航へピストチャンジを行いました。朝方は冷え込みましたが、この頃は風も穏やかで汗をかくほど暖かくなりました。
ピストチャンジで陸送している時あまりにも暑かったので帽子も上着も脱ぎ捨ててしまいました!!

この日は1年生が平均4発も飛ぶなど、久しぶりの合宿でしたが発数を上げることが出来ました。image



またこの日の成果は、
田中さん 21組立上がり,13始業点検上がり,牽引上がり
中村 翼端発航上がり
となりました。

2月2日(木)2日目
image


朝6時過ぎ、寒空の下、始業点検をしながら日が昇るのを見ました。綺麗ですねぇ(しみじみ)撮影者:冨田さん


9:15頃に訓練を開始し、2発飛んだところで強風待機となりました。強風がおさまるのを待ちながら昼食となりました。
image


写真は「とうもう」さんのお弁当です!
初!とうもう!ふぅ〜〜!!!
とても美味しかったです。ご馳走様でした!

そして、結局強風はおさまることを知らず15:30頃05KHを分解、ASK13を強風係留して撤収となりました。

この日の総発数は2発と少なかったですが、
小野塚さん Jr組立上がり
中村 索点上がり、と成果が出ました。

2月3日(金)最終日
9:30頃、訓練を開始し3発飛んだところで強風のため待機となりました。
image


風速15mのときもありました....
風が強過ぎて、寒過ぎて、目がカピカピになりました...

image

この日も法政大学の大山教官にご指導して頂きながら、やじろべえを行いました。

image


前席1年生中村くんに後席4年生中屋教官(嘘)がご指導される場面も見られました!(笑)

後席に中屋さんが乗り込んできて驚きを隠せない中村くんでありました(笑)

10:30頃強風撤収し、15時に再出発して1発飛ばしました。それから撤収しASK13を分解して訓練は終了しました。


【今合宿の成果】
小野塚さん Jr組立上がり
田中さん ASK21組立,ASK13始業点検,牽引上がり
高岡さん ASK13始業点検上がり
中村 翼端発航、索点上がり
金田 翼端発航上がり

今合宿は強風待機の影響で発数は少なかったものの、成果が多く見られました。
次合宿は8日間と長期の合宿が予定されていますので、これまでの積み重ねを成果に結び付けたいと思います!

次合宿は2月23日〜3月2日に行う予定です。

12月合宿

こんにちは、1年生の金田です!
12月合宿についてご報告させて頂きます。

12/9(金)入り日
ASK13を組立、分解しました。
image

この日は暖かく過ごしやすい1日でした。
image

ASK13の組立者、江森さん!
頑張るぞ〜〜!よいしょ。



12/10(土)訓練初日
今回は第2RWでASK13一機での単独合宿でした。
3ヶ月ぶりの合宿のため安全を第一に考え、1つ1つの作業を丁寧かつ、確実に行うよう部員一同気を引き締めて訓練を再開しました。


冷たい北風が吹くなか訓練を開始しました。
この日はOBの鈴木さん、OGの迫さんがお越しくださいました。迫さんは泊まりがけで来てくださいました。お忙しい中ありがとうございました!
image

寒いなかお昼ご飯をモグモグ。
image

写真1番左、1年生中村くんはご飯を食べている先輩の横にスッと行き風除けとなりました!
ジェントルマンな対応に女性陣から「さすが!」「素敵!中村くん!」という声が上がりました!(笑)


また、OBの鈴木さんからたくさんの雑誌やファイルを頂きました。ありがとうございます!
image

image

雑誌からチラッと小野塚さん。
image

そして、小野塚さんと雲田さんで喜びの〜〜ジャーンプ!!!

目白に帰って読ませていただきます!

15:30に訓練を終了し、それからASK13を分解しました。


image

この日は主将の冨田さんから訓練初日お疲れ様、ということでエクレアとシュークリームを頂きました。ありがとうございました!

image

また、八尾監督からもアイスをご馳走して頂きました!

image

夜のミーティング後、部員みんなで仲良くいただきました。ありがとうございました!



12/11(日)訓練2日目
6:10集合の時は気温1℃とかなり冷え込み、妻沼で冬を迎えるのが初めてな私たち1年生は驚きました。

それからASK13を組立、9:30頃訓練を開始しました。
午後になるにつれ風は強まりましたが、強風待機をすることなく前日よりも比較的スムーズに地上作業を行うことが出来ました。

13:30に訓練を終了し、ASK13を分解しました。また、整備士の中西さんにもお手伝いして頂きました。お忙しい中ありがとうございました!

image

image


最後に、いつもお世話になっている石川教官に感謝の気持ちとして色紙を送らせていただきました!
今後もよろしくお願いいたします!


今合宿の成果は、金田のグランドワーク上がりでした。


今年度の合宿は今合宿で最後になります。
次合宿は、年明けの2月1〜3日に行う予定です。

それでは、皆様!
よい年をお迎えください!

9月合宿

こんにちは!
初めまして、1年の金田です。
9月合宿のご報告をさせて頂きます。


9/10(土)入り日
原田杯から約1ヶ月ぶりの合宿でした。
ASK13とえんむを組みました。


image

作業を終え、宿舎への帰り道。
すっかり日が暮れるのが早くなり、風も涼しくなっていました。


9/11(日)
この日は、江森さんが24回目のソロに出まし
た!
また、OBの田村さん。
OGの迫さん、金須さんがいらっしゃいました。
迫さんは泊りがけでお越しいただきました。
お忙しいところありがとうございました。

image

ASK13に搭乗されたOGの金須さん。
ステキな笑顔です!


9/12(月)
この日は、
鈴木さん5.6回目のソロ
江森さん25.26.27回目のソロ
小野塚さんは14回目のソロで33分滞空されました!

その間地上では1年生はみんなグランドワークを頑張っていました!

image

グランドワークのアドバイスをされている高岡さん(左)とグランドワークあがった直後の張くん(右)。
また、OBの笹尾さん、OGの白木さんがいらっしゃいました!
サクサクのホットアップルパイと三角ももクリームパイをいただきました!
ありがとうございました!
疲れていた体も甘い物を食べて元気が出ました!

image

ホットアップルパイと中屋さん。
イケてますね(笑)

image



9/13(火)
1日雨で訓練が出来なかったため、法政の大山さん、上級生に座学をしていただきました。
フライトプランの立て方を教えていただいている最中...男子2人はぶりっ子ポーズ...(笑)

image



9/14(水)
前日の雨の影響でRWに水たまりがたくさんあったので、東海大学さんと協力してドカチンをしました。
朝は小雨が降っており訓練出来るか心配でしたが、午後には晴れ間も出てきてよかったです。
この日は、江森さんが28回目のソロに出ました!


9/15(木)
訓練最終日。
午前中は視程が悪く、雲底も低くて11時頃までずっと待機していましたが、お昼ご飯の後に、訓練を開始しました。
14時頃には条件も出て、単座機が滞空する等、午前中とはうってかわって天候に恵まれました!
この日は、
鈴木さん7回目のソロ
江森さん29.30回目のソロに出ました!

image

そして、16時半頃に撤収。
その後宿舎ではバーベキュー大会が開かれ、とても盛り上がりました!


今合宿の成果は、
江森さん24〜30ソロ
小野塚さん14ソロ、33分滞空
鈴木さん5〜7ソロ
張くんグランドワークあがり
水野くんグランドワークあがり
中村くんグランドワークあがりました。

改めまして今回からブログを担当させて頂きます、1年の金田と申します。
多くの方に読んでいただけるブログにしたいと思います!
精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。

最後に、合同で訓練してくださった東海大学さんにお礼申し上げます。
次回のブログは新人戦後に更新する予定です。

7月合宿

7/29(金)
入り日。試験があったので約2ヶ月ぶりの合宿でした。ASK13とパロマを組みました。


7/30(土)
ASK13とKa8の初飛行日でした。
image

image

Ka8の最初の翼端発航をしたのはオーナーの田村さんでした。

OBの岩田さん、鈴木さん、田村さん、和田さん、OGの猪股さん、榧場さんがいらっしゃいました。OB.OGの方々のお力をお借りして、慣れていない機体がある中での訓練を行うことが出来ました。
image

アイスやお菓子も頂きました。ありがとうございました。

また、竹井さんが34回目のソロ、小野塚さんがファーストジュニアに出ました!
image



7/31(日)
この日は、訓練前に滑空記章の授与式を行いました。
image


OBの新宮さん、川本さん、田村さん、和田さん、OGの迫さんがいらっしゃいました。
image

田村さん、和田さんは泊まりがけでお越しいただきました。


image

ラダーストッパーを持つ江森さん




今合宿の成果は武井さんの34ソロ、小野塚さんのファーストJrでした。おめでとうございます!

8月8日から17日にかけて原田杯が行われます。

OB OG総会

こんにちは、2年の松本です。
6月19日に行われたOBOG総会のご報告をさせて頂きます。

今年の会場は学習院女子大学互恵会館3階でした。

image

懇親会開始前の女子大メンバー。自分達の大学だと安心感がありました。

今年もOB.OGの方々にたくさんお話を伺うことが出来ました。
image

学習院航空部はランニング等のトレーニングをしていた頃もあったようで現部員は驚きました…
image


image

部員紹介中です。今年の1年生は3名と少ない人数ではありますが、みんな国際的なので来年は英語でも挨拶をしてくれると思います。

最後は、毎回のようにブログネタを提供してくれる(?)田村さんで締めさせて頂きます!いつもありがとうございます!
image

image

6月合宿

こんにちは、2年の松本です。
6月合宿のご報告をさせて頂きます。

6/1(水)
入り日。

6/2(木)
強風の影響で訓練を行うことが出来なかったので、中村さんと大山さんに座学をして頂きました。

6/3(金)
この日は単独で訓練を行いました。
中屋さんが原田杯のAコースを2周して、竹井さん29.30回目、小野塚さんが9回目のソロに出ました!

image


6/4(土)
この日は慶應さんと合同で訓練を行いました。
鈴木が4回目、江森さんが20回目、竹井さんが31回目のソロに出ました!

image

また、この日はOGの迫さん、山室さん、OBの田村さんがいらっしゃいました。
お忙しいところありがとうございました。

image

頂いたお小遣いで買ったアイス

6/5(日)
この日も慶應さんと合同で訓練を行いました。
竹井さんが32.33回目、江森さんが21回目、冨田さんが10回目、高岡が2回目のソロに出ました!

6/6(月)
訓練最終日。
小野塚さんが10.11回目、江森さんが22.23回目、冨田さんが11回目、高岡が3.4回目、田中が3回目のソロに出ました!

image



今合宿は、高岡策点あがり
中屋さん原田杯Aコース2周
小野塚さん9〜11ソロ、ディスパッチあがり
鈴木4ソロ
江森さん20〜23ソロ
竹井さん29〜33ソロ
松本撤収あがり
冨田さん10.11ソロ
高岡2〜4ソロ
田中3ソロとたくさんの成果を得ることが出来ました。

最後に合同で訓練をしてくださった慶應さんにお礼申し上げます。

次合宿は7月30.31日に行われます。

新人講習会

お久しぶりです、航空部3年の冨田です!
今回は4日に行われた新人講習会についてレポートさせて頂きます。

12時すぎてから受付が始まり、各校の1年生が集まり始めました。
開会時間ギリギリまでコントの練習をしている1年生を見て、私自身2年前のことを思い出し、懐かしさに浸っておりました笑

13時に開会し吉田学連専務理事様、慶應義塾大学OBの五島勝也様から1時間ほどお話を頂きました。

少し休憩を挟んで15時頃から毎年恒例の各校1年生紹介(コント)が始まりました。
今年はどの大学もレベルが高く、笑いで会場が満たされました。
学習院は最後から2番目にコントを行いました。

image

1年生の水野 中村 張です、結構緊張してますね…

image

ズボンを脱ぐような行動をし始めました。見ていた私はヒヤヒヤしましたがズボンは脱がないでフリだけでした\( ˆoˆ )/

白シャツの中村君、流暢な英語で「Why 妻沼 people〜」と会場を笑わせてくれました。


全ての学校の発表が終わり点数の集計が行われました。
気になる学習院の順位は…



image

まさかの最下位でした!!😭

しかし景品で白ビニテ40個を頂きました!


image

景品と賞状を頂く張君。

最下位でしたが、白ビニテ40個もらえたので機材係の水野君は大はしゃぎでした😄

景品を貰って他大に友達が出来た学習院の1年生、これからの航空部生活頑張ってほしいですね(・∀・)✨

5月中旬合宿

こんにちは、2年の松本です。
5月中旬合宿のご報告をさせていただきます。

13日(金)
入り日。


14日(土)
合宿初日。この日は中屋さんが6時間滞空をして、江森さんが17回目、鈴木が3回目のソロに出ました!

image

また、OBの田村さん、OGの迫さんがいらっしゃり、差し入れもいただきました。お忙しいところありがとうございました。
image

image



15日(日)
竹井さんが26回目のソロに出て30分滞空、江森さんが18.19回目のソロに出てサードジュニアで30分滞空し、高岡がファーストソロに出ました!
image



16日(月)
最終日は単独で訓練を行いました。
竹井さんが27.28回目、小野塚さんが8回目、冨田さんが9回目のソロに出ました!


今合宿の成果は、鈴木3ソロ
中屋さん6時間滞空
竹井さん30分滞空・26〜28ソロ
江森さん30分滞空・17〜19ソロ・サードジュニア
高岡ファーストソロ
小野塚さん8ソロ
冨田さん9ソロとなりました。おめでとうございます!

最後に合同で訓練をしてくださった法政さんにお礼申し上げます。

次合宿は6月2日から6日にかけて行われます。
Twitter プロフィール
Recent Comments