学習院航空部Blog

「航空部」というと、よく、鳥人間やパラグライダーと間違われることが多いのですが、私たちは設計や組み立てなどは行ないません。ドイツやポーランドの世界的に有名なグライダーメーカーの機体にのって、青空を優雅に滑空します。エンジンが無いので空を飛んでいる時の静かさは、さながら鳥になった気分に私たちをさせてくれます。

2016年03月

3月合宿

こんにちは、1年の松本です。
3月合宿のご報告をさせていただきます。

9日(水)
入り日。


10日(木)
路面が悪かったため、11時頃に訓練を開始しました。
そして、和田さん、竹井さんが17回目のソロに出ました!
image



11日(金)
この日も午前中は訓練が出来ず、八尾さんに単独飛行前の座学をしていただきました。
午後のみの訓練でしたが、小野塚さんが3回目、江森さんが13回目、竹井さんが18回目、冨田さんが4回目のソロに出ました!
image



12日(土)
和田さんがジュニア、竹井さんが19.20回目のソロに出ました!
また、ジュニアの滞空検査が終わりました。
image



13日(日)
この日は、ソロ祭りでした!
まず、冨田さんが5回目、小野塚さんが4回目のソロ、中屋さんの1時間半滞空。
そして、江森さんがファーストジュニア!
雲田さん、鈴木、丸山、田中がファーストソロに出ました!
image



14日(月)
1日雨で訓練が出来なかったため、法政の大山さん、中屋さんに座学をしていただきました。また、来年度の目標等を話し合いました。


15日(火)
次の日のラスト訓練日に向けてラストスパートをかけます!
image



16日(水)
最終日は、冨田さんが6.7回目、小野塚さんが5.6回目、鈴木がセカンドソロ
和田さんが33回目、竹井さん21.22回目、江森さんがセカンドジュニアに出ました!
image



また、今合宿は榧場さんにとって最後の合宿となりました…。1年間お疲れ様でした。いつでも合宿参加お待ちしてます!
image



今合宿は、和田さんのソロ、33ジュニア
竹井さんの17.18.19.20.21.22ソロ
江森さんのファースト.セカンドジュニア、13ソロ、ASK21機体組みあがり
田中のファーストソロ、撤収指揮あがり
松本の朝点あがり
高岡の撤収指揮あがり
小野塚さんの3〜6ソロ
冨田さんの4.5ソロ
中屋さんの1時間半滞空
雲田さんのファーストジュニア
鈴木のファースト.セカンドソロ、牽引あがり
丸山のファーストソロ
とたくさんの成果があがりました。おめでとうございます!

また、合同で訓練をしてくださった東工理科さんにお礼申し上げます。


今年度最後の合宿お疲れ様でした。
体験搭乗合宿が4月16.17日に行われます。

2月後半合宿

こんにちは、1年の松本です。
2月後半合宿のご報告をさせて頂きます。

23日(火)
入り日。
えんむの組立とジュニアの整備をしました。


24日(水)
法政さんと合同で訓練を行いました。この日は1度ピスチェンをし、風が強かったので両翼を持っての発航でした。
image



25日(木)
いつも通り起床し、外に出てみると
image

雪が積もっていました!
そのため、午前はジュニアの整備や各係の作業等をしました。
午後になると雪はすっかりとけたので、AT曳航で訓練を行いました。
image

image

image



26日(金)
この日は江森さんが12回目のソロに出ました!

image

image



27日(土)
OB.OGの岩田さん、鈴木さん、笹尾さん、猪俣さん、白木さんがいらっしゃいました。また、差し入れも頂きました。お忙しいところ、ありがとうございます。
image



今合宿は江森さんの12ソロが成果にあがりました!おめでとうございます!✈️
また合同で訓練してくださった法政大学さん、東工理科さんにお礼申し上げます。

3月合宿は10日から16日にかけて行われます。
Twitter プロフィール
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ