2008年08月13日

墓探しに深大寺へ

で、でか猫の骨をどこに埋めようか…
と思いまして。

1、ペット霊園に入れる
2、福島の祖母の家の庭に埋める

のどちらかなのですが。

調布市の深大寺には、ペット用の慰霊塔があり
合祀も出来ると聞いて、とりあえず様子を見に行きました。

深大寺は行ったことが無いし、有名な深大寺そばも食べてみるかっ
てお気軽な感じで、骨壷は持って行かずに下見のつもりです。

門前は時代劇に出てきそうな感じの茶屋&蕎麦屋で
良い感じです。
入ってみた蕎麦屋は、まぁフツ〜なとこでしたが…

ペット用の霊園は、想像以上に大きなものでした。
きっとペット霊園として有名なところなのでしょうね。

考えていたのは合祀なので、どういったカタチで埋葬されるのか、
案内してもらい見てきましたが。

う〜む。

人それぞれ考え方はあるでしょうけれど、
福島の祖母の家の庭に埋めることに決めました。
でか猫は、ここに住んだことは全くないのだけれど。

祖母の家の庭にはちょっとした畑もあるので、土深く埋めてしまえば、
骨は数年で土に帰って、畑のトマトの栄養になるかも、と思って。
それこそ一番自然なことじゃないかなって。

帰りには「鬼太郎茶屋」に寄ってみました。
映画の影響なのか、子どもたちがたくさん。
5c2ef0a5.jpg

クリームあんみつ(目玉おやじ付き)
おいしかったです。  
Posted by gua_gua at 21:27Comments(2)

2008年08月04日

でか猫が永眠しました

めちゃくちゃ、お久しぶりです。
そんでもってイキナリですが・・・

でか猫が7月27日の13時42分永眠しました。
15歳半でした。

しばらく前から、食べたものをよく吐くようになり、
排泄がうまくいかなくなり、食欲がなくなり。

病院で見てもらったところ
「腫瘍が出来ているかもしれません。高齢なので手術は勧めません。
自宅でゆっくり過ごさせるのが良いと思います」
余命についても聞きました。

毎日見ていると、昨日は出来ていたことが今日は出来なくなり、
顔つきも変わっていくので、少しづつ覚悟が出来るものです。

まんまるのタヌキ顔は、あごのとがったキツネ顔に、
ベランダから外を見るのが好きだったのに興味を示さなくなり、
毛づくろいをしなくなり、自分で水も飲めなくなり、
少しづつ衰えていきました。

最後の数日はトイレに行っておしっこが出来なくなって、
そのまま垂れ流し。
寝返りを打とうとしているのに脚の筋力不足で苦労している時は、
体勢を変えてあげました。
ちょっとした介護状態でした。

最後の瞬間は、猫旦那とふたりで看取りました。
動物が死ぬ瞬間は、こうなるのだなぁ、と。
父親を看取った経験のある猫旦那は
「人間も猫も同じだね」と。

翌日に火葬し、骨拾いもしました。
やっぱり、でか猫は猫にしては大きかったようで、
骨壷も猫用のに入りきらず、中型犬用の骨壷です。

でか猫が逝ってしまい、悲しくつらく泣いてしまうのは
残されたこちら側の気持ちであって、
でか猫としては、苦しまなかったし、一緒に楽しい生活を送れたし、
良い家族になれたと思うし、
でか猫は、ちっともかわいそうなんかじゃないな、
と思っています。
  
Posted by gua_gua at 21:00Comments(7)

2008年06月27日

両国に行ってきました

873b4f37.jpgスタバの総会に、両国国技館に行ってきました。

国技館の中に入るのは,今回が初めてです。
国技館っって、こんなに広いんだ〜、とか
(優勝記念の)朝青龍の額ばっかりだぁ〜、とか
そんなことばかりに気をとられてました。

ついでに、無料で見られる相撲博物館にも入ってみて、
やっぱり千代の富士はかっちょいい〜、とか

帰りには、ひとりでちゃんこランチして、
あ、この店はイマイチだな…とか。


まるでスタバに関係のない、相撲漬けの半日となりました。


写真は、スタバ総会のお土産。
まいど、違うコーヒーとお菓子が出てうれしいな〜
  
Posted by gua_gua at 23:56Comments(0)

2008年06月26日

いろいろ到着

ダイオーズから、株主総会出席のお礼(?)の
コーヒー200杯分が到着。
猫旦那の分ですが。

猫くんのものって事は、ぐあぐあのもの〜
いただきますぅ


ペガサスミシンから優待のカタログも届きました。

どれにしよっかな〜〜


ぐあぐあ株資産 1,609,350 -1,020,997 -38.82%
  
Posted by gua_gua at 23:46Comments(2)

2008年06月21日

ども

ども、お久しぶりです。

今日はダイオーズの株主総会。

総会出席した株主にコーヒーが郵送で頂けるので、
ぜひとも出席したかったのだけれど、横浜方面で15時まで仕事だったため、
14時から始まる総会は終わってしまい…

あ〜う〜。

…でした。

猫旦那は行ってきたようなので、コーヒーもらけるけど。
二人分欲しかったなぁ。

スタバは行ける予定です。


ぐあぐあ株資産 1,624,180 -1,006,167 -38.25%  
Posted by gua_gua at 00:03Comments(0)

2008年06月11日

いまは、ふぬけ

もしかしたら、希望が叶えば、
本業のほうで100万円単位のでっかい買い物をするかも…
だったのですが、先方の都合によりその話はナシになりました。

春頃からすっかりそのつもりで現金を用意するとか、
心の準備とかしてたのがなくなったので、
気分は「ふぬけ〜」になっとります。

でも逆にその話がナシになったことによって、
心おきなく「株が買える、株が買えるぞ〜っ」てコトでもあるんで。

そろそろ、なんか動くかも…です。


ぐあぐあ株資産 1,676,000 -954,347 -36.28%  
Posted by gua_gua at 23:59Comments(0)

2008年06月06日

今年もコーヒー!

株主総会の通知が続々届いています。

ダイオーズの株主総会は昨年同様、
出席した株主には、コーヒー200杯分が郵送されるって。

去年だけ特別なのだと思っていたけれど、
もしかして、今後も毎年?

今日、ダイオーズの株価が上げていたのは、きっとこの通知のせいですね。

行きたい〜!
…けれど、仕事の予定がとっても微妙な感じ〜

あとは、スタバも行きたいなぁ。
仕事の予定、どうかなぁ…?


ぐあぐあ株資産 1,725,800 -904,547 -34.39%

  
Posted by gua_gua at 23:52Comments(0)

2008年06月05日

調子わる〜

パソコンが調子わる〜、みたいです。


ぐあぐあ株資産 1,717,400 -912,947 -34.71%  
Posted by gua_gua at 23:59Comments(0)

2008年06月03日

6/3の成績

5月が終わってた〜

成績を記録するのを忘れていたので、6/3現在の成績です。


スタバ(1)27,720→50,400 +81.82%

小野薬(100) 6,620→6,050 -8.73%

ETF225(10) 16,880→14,540 -14.02%

ホンダ(100) 4,320→3,490 -19.28%

ダイオーズ(400) 570→447 -21.58%

ペガサス(100) 862→463 -46.29%

メッツ(2)32,750→17,300 -47.18%

UEX(200) 1,890→668 -64.70%

アルデ(15) 38,600→11,480 -70.31%


ぐあぐあ株資産1,715,300 -915,047 -34.79%


まぁ、一時期よりはマシになったな。


  
Posted by gua_gua at 23:55Comments(0)

2008年05月30日

めんど〜

サマータイム導入が具体化しそう、なのかな?

めんどいっす〜

メリットよりも、時間の間違いなどの損失のほうが大きいんじゃないかなぁ?

と、ぐあぐあが言っていても、きっと導入される時は導入されるんだろうから、せめてこのサマータイムによって儲かりそうな企業でも考えとくか。


・・・


もしかして、早めに仕事があがると、平日のコンサートにもお客さんが増えることになるのかっ?

音楽界にとっては追い風かっ?


  

でも、やっぱ、めんどいっす〜



ぐあぐあ株資産 1,721,720 -908,627 -34.54%


  
Posted by gua_gua at 23:59Comments(0)

2008年05月29日

なんで?

ぐあぐあ株資産 1,674,850 -955,497 -36.33%

おやおや、どうしたっ??

  
Posted by gua_gua at 22:57Comments(0)

2008年05月28日

あら100

どうも、ご無沙汰しております。
なんとなく多忙ってなぁ〜

ぐあぐあ株資産 1,620,490 -1,009,857 -38.39%

またまた戻ってきましたなぁ
マイナス方向へ…

含み損、アラウンド100(万円)
  
Posted by gua_gua at 23:54Comments(0)

2008年05月22日

うえ〜っ

UEXだけは、うえ〜っ
って感じ。

ぐあぐあ株資産 1,685,060 -945,287 -35.94%  
Posted by gua_gua at 23:55Comments(0)

2008年05月20日

どうしたもんかのぉ…

ぐあぐあ株資産 1,715,700 -914,647 -34.77%  
Posted by gua_gua at 23:53Comments(0)

2008年05月16日

ようやく

ようやっと含み損の%が年齢に近くなってきたぞ。

ぐあぐあ株資産 1,698,800 -931,547 -35.42%
  
Posted by gua_gua at 23:50Comments(0)

2008年05月15日

こんな感じ

ぐあぐあ株資産 1,679,540 -950,807 -36.15%


だいぶ回復しているようです。

決算発表では赤字転落銘柄もあり、ですが
株価にはあんまり関係ないような??

わからん…  
Posted by gua_gua at 23:07Comments(0)

2008年05月12日

さむ

今日も寒いっすね〜。

下方修正したダイオーズが、思ったほど下がらず。

…これからか?



ぐあぐあ株資産 1,616,200 -1,014,147 -38.56%  
Posted by gua_gua at 23:48Comments(0)

2008年05月08日

増配っ

小野薬品が3月期の配当を修正。
特別配当として22円、年間配当で202円出すそうな。

100株単位だから、つまり2万200円もらえるのね!
大きいなぁ〜

なんとかファンドの要求を飲んだって事?
それについては何も書いてないけれど。

もちろん、もらえるもんは有難くもらっときまっせ〜


ぐあぐあ株資産 1,670,960  -959,387  -36.47%  
Posted by gua_gua at 23:59Comments(0)

2008年05月07日

100万円!

ひっさしぶりに、ぐあぐあ株資産の含み損が100万円を切ったぞ。

わ〜いっ





(我ながらレベルが低いのぉ…)


ぐあぐあ株資産 1,669,300  -961,047  -36.54%
  
Posted by gua_gua at 23:41Comments(0)

2008年05月02日

現在の成績〜問題爺〜

そういや、4月が終わってたんだっ。

とりあえず今日の成績を書いておきます。


スタバ(1) 27,720→50,500 +22,780 +82.18%

ETF225(10)16,880→14,390 -14.91%

小野薬 (100) 6,620→5,570 -15.98%

ホンダ (100) 4,320→3,430 -20.67%

ダイオーズ(400) 570→419 -26.49%

ペガサス(100) 862→435 -49.54%

メッツ(2) 32,75→15,400 -52.98%

UEX(200) 1,890→694 -63.33%

アルデ(15)38,600→10,280 -73.42%


ぐあぐあ株資産 1,629,300  -1,001,047  -38.06%


日経平均は少しづつ回復傾向にあるようですが、
ぐあぐあ株には問題児がいるので、こんなんですがな…

ちなみに職場では今、【問題児】ならぬ【問題爺】っていうのが
流行っています。


使用例

「げげっ。今日は【問題爺】Aさんと一緒かぁ…」  
Posted by gua_gua at 22:41Comments(3)