グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2009年09月24日

Happy!!! 〜グアムでダイビング〜

天気:
気温:32℃
水温:29℃
透明度:15メートル

今日は晴れ!
そして波も穏やかになり、ボートも昨日からブルーホールへ連日行ってきました。
流れは少しあるようですが、透明度も回復。
湾内の透明度が少し落ちているようですが、とにかく外洋に出れて何よりです。

そしてビーチも最高にきれいでした!
湾内ボートより絶対透明度いいですよ
おとといが嘘のようで、今日は22日に一緒の時間に潜っていたガイドさんとビーチで会って、本当に幸せだよね〜〜って、海が穏やかなことを心から嬉しく思いました。

そんな最高の朝一番はDさん、Sさん、ダイバーのYさん、そしてMさんと2タンク体験。

1本目Sさんがちょっとパニックになりかける場面がありましたが、きちんと自分で落ち着いてクリア。
素晴らしいです!
気持がダイバーですよ、本当に。

guam9.24i-1guam9.24i-2


2本目は1本目が嘘のように、そしてダイバーのYさんと変わらない中性浮力ばっちりのダイビング!!

終わった後、ダイバーYさんの『こんなの体験ダイビングじゃない!普通のファンダイビングですよ!』の一言、私ちょっと鼻高々でした(笑)
これが初めての方には普通の体験ダイビングでも、ダイビングをやってる人から見たらこれは普通じゃないんですよ〜〜

guam9.24i-3guam9.24i-4


久しぶりのきれいなボムホールについつい私も水中で笑顔になってしまう、そんな70分でした。
皆さんと一緒に潜れて楽しかったです。
またぜひ遊びにいらしてくださいね!

あ、Mさんポイントカード、ほかのお店で出しちゃだめですよ〜〜(笑)

by akiko







トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by doisaki   2009年09月28日 23:01
doisakiです.先日はありがとうございました。初めてのダイビングでしたが、とても楽しかったです。2ダイブにしたおかげで、2本目は余裕を持つことができました。akikoさんの指導もとても丁寧で分かりやすかったです。グアムは初めてでしたが、とても気に入りました。次はライセンスを取りたいと思います。
2. Posted by akiko   2009年09月29日 15:14
グアムは1年中海に入れるのが魅力ですので、またぜひお二人で遊びにいらしてくださいね。
お二人ならライセンス楽勝だと思いますよ!
またお会いできるのを楽しみに待ってます!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Links