グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2009年10月01日

オープンウォーター認定おめでとうございます! 〜グアムでダイビング〜

天気:
気温:32℃
水温:29℃
透明度:8メートル

本日は台風一過か(全然雨風強くなかったですけど・・・)、晴れのグアムでした。
海も穏やか〜。
でも午後から行ったボムホールは引き潮からか、透明度あまりよくなかったです。
でも海が穏やかなことは素晴らしいです!
これも嵐の前の静けさなんでしょうか…。

BlogPaintトロピカルストーム20号(Melor)は台風になり(日本では台風18号)、予想より進路を少し北にして、あさって3日の午後から4日にかけて、サイパンの北上を通過する予定です。
かなり大きな台風ですので、直撃は免れたにしても、お天気は崩れるし海も荒れそうです。
ただまだ進路がはっきりしないので、とりあえず南下しないことを祈ります…。


guam10.1owそんな巷の話題は台風ばかりですが、無事に講習終了でした〜〜。
今日は天気も良く、気持がよかったですね!
Nakatsuさん、Hirabayashiさん、Takahashiさん、オープンウォーター認定おめでとうございます!
ちなみに大学が私の母校と一緒でした!
また学生のうちにみんなで潜りにいらしてくださいね!
またお会いできるのを楽しみにしております♪


by akiko


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by takahashiです!   2009年10月02日 15:36
5 早速ブログ拝見しました♪さっき成田に到着して、今平林ゆかちゃんとグアムの思い出を語り合ってます(*^□^*)

本当に私たちのことが書いてあって感動しました!!!そして、ダイビング本当に楽しかったです、感動しました◎昨日ホテルに帰ってからもずーっとその話で盛り上がっていました☆
私含め、みんなかなりいい思い出になりました◎せっかくライセンスが取得できたのでダイビング続けたいね!って話しています。またGuamに潜りに行きます!!その時はまたよろしくお願いします(o^^o) …私がパニックになった話は今ではもうネタになってます(笑)
お世話になりました!本当にありがとうございました!!!
2. Posted by akiko   2009年10月03日 08:36
早速のコメントありがとうございます!!
楽しんでいただけてよかったです♪
講習が終わってもどるとき、Takahashiさんよくがんばったね!!って話をしてたときに、Takahashiさんが言った『どんなことでも同じですよね』という言葉、ほんとうにそうだと思います。
特に講習は体験ダイビングとは違うから、いろんなことを乗り越えなくてはいけないけど、その先にはとっても楽しいことがあるんだってこと、感じていただけていたらとても嬉しいです。

ぜひまたみんなで潜りに来てくださいね!
次回はぜひボートダイビングに行きましょうね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Links