グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2011年02月09日

Mさんとボート!  ~グアムでダイビング~

天気:
気温:29度
水温:28度
透明度:30メートル

guam2.8b1少し不安定なお天気のグアムです。
観光客の方は折り畳み傘をご用意していただいたほうがいいかもしれません。
でも、海は超がつくほど穏やかで、透明度とってもいいです!
8,9日はいつもファミリーでいらっしゃるMさんが社員旅行でお越しいただきました。
8日はリクエストのエンリッチで♪
ブルーホール透明度最高です!


guam2.8b22本目はバラクーダから流れはちょっと逆とわかっていても、ボート上での議論の末、クレバスへドリフト。
そんなに強い流れではなかったですが、クレバスのブイまでたどり着いたのは、マンツーマンチームのみでした。
2本目15メートルであと約1時間のNDLって、さすがエンリッチ!!


guam2.8b32本目でこのポイントだといつも浅場で流すのですが、もちろんエンリッチですので少し深めにコースどりしました。
いつも行けないところをいけるのがエンリッチの最大の魅力です!
おかげでカメ3匹!


guam2.8b4このアオウミガメの子供はゆっくり泳いでくれたので、かなり長い時間一緒にいれました。
Mさんいい写真撮れましたか??


エンリッチを楽しんだ後は、社員旅行でいらっしゃっているみなさまと体験ダイビング!

guam2.8i1guam2.8i2


guam2.8i4guam2.8i3


guam2.8i6ダイビングの楽しさ、感じていただけたようでよかった~!
この笑顔がその証拠ですね♪
次回はぜひライセンス取りにいらしてくださいね!!


guam2.9b1guam2.9b2


9日は初ボートのKさん、奥さまのHさん、YさんそしてMさんと。
1本目はクレバス。
エントリー前のMさんの『Akikoさんなら絶対カメが見れるよ』という一言に、かなり緊張しました(笑)
でも無事タイマイ発見!
もう少し息継ぎにあがるのが遅かったら、長く一緒にいれたのにな~。
ウエスタンも透明度ばっちりでコブシメに会えました!

Mさん2日間ありがとうございました。
最後の★もとっても楽しかったです!
ぜひ来年も社員旅行でグアム、そして次回こそは皆様の合唱を体験させていただきたいです。
あ、でも来月お会いできますね!

by akiko





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Links