グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2011年02月13日

隠れた逸品!   ~グアムでダイビング~

天気:
気温:30℃
水温:28℃
透明度:30メートル

guam2.13b連休も最終日で、すっかりビーチも落ち着いています。
日本は雪が降っているようで、海が荒れないかがちょっと心配です。
今日はとっても穏やかで、透明度もばっちりですよ!


本日は海ではなくて、食べ物ネタを。
GPO側にあるRuby Tuesday.
ハッピアワーにはよく行くのですが、ここには隠れた逸品があります!

guam2.13c1それがこれ、コロッセオバーガー!
実は以前のメニューにはあったのですが、現メニューには載っていません。
でも頼むと作ってくれます。
パテは迫力の16オンス!
約480グラムです。
そこに2種類のチーズ、レタス、オニオン、トマトが入っておりまして、大きすぎるためナイフが刺さって来るのがポイントです。
これで$14くらいです。安い!


guam2.13c3どんだけ大きいかというと、これぐらい!
食べるときはもちろん一口では無理なので、上段と下段で分けるのがベストです。
縦に2つに切ると、肉汁が出ちゃってもったいない・・・。
チーズの種類が違うので、相談して分けましょう!


guam2.13c41個にしても、こんなに大きいです。
このパテが本当においしい!
アメリカ~って感じです♪
よく行くローンスターのBabbaバーガーもおいしいですが、あちらのパテは1枚で$11を考えると本当にお得ですね。


guam2.13c5これを一人で食べきった師範!
店員さんから『Good Job!!』と言われるほどでしたが、案の定死ぬほど苦しそうでした・・・。
みなさんもぜひトライしてみてください!
でもこんな風に口からソースたらさないで下さいね・・・。



by akiko

guamaqua at 10:02│Comments(3)TrackBack(0)clip!本日のグアム 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Bob   2011年02月18日 19:42
5 美味かったよなぁ(^◇^;)コロッセオバーガーって言うんだ!

ハンバーガーも暫く食べてないなぁ
2. Posted by akiko   2011年02月23日 15:15
セブの食事合いますか?
3. Posted by Bob   2011年02月23日 20:38
合うかって聞かれても3食賄い付きだからそれ以外の食事っホントする機会が無いんだよね(^◇^;)因みに牛肉は皆無( ̄◇ ̄;)基本食べないみたい、こっちの人は牛肉そのものを。鶏肉と豚肉だね、肉類は。後はエビが良く出る。日本人ばかりが来るリゾートだから日本人好みの味付けになってんだと思うけど、今一番食べたいのは、ビックマック(´Д` )!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Links