グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2013年05月14日

つりました 5.14.13

天候:晴れ/曇り
気温:32℃
湿度:66%
水温:28℃

今日は雨もなく、朝から良い天気となりました。
グアムに来られる方が少ない時期ということで、
ビーチも少し寂しい気配ではありますが、

今日も昨日に引き続きOW講習。
名古屋から親子で参加してくださいました。

お母さんはぼくより10歳年上
娘さんはぼくより10歳年下。
そんな若い仲良し親子。

昨日は泳ぎ方が若干不安定な二人でしたが、
今日は昨日の教訓をいかし、
最初から意識して泳いでくれました。

スキルも順調なのですが、
何せお母さんが人の話を聞いているようで、
まったく聞いていない。
2日目ともなると慣れたもので、
娘さんと二人で
「お母さん 見ててね」
「お母さん 大丈夫」
と確認し講習を進めます。

こんなお母さんですが、
なかなかアクティブで、
漁船に乗って釣りにいくと判明。
90Kgの魚も釣り上げたことがあるらしく、
20年前にはグアムでトローリングにも参加したそうです。

でもお母さん、
釣りも良いですが、
学科講習中に突然ふとももの裏をつりましたし、
ダイビング中も何度かつりましたし、
まずは、つりにくい身体づくりをしてくださいね。













guamaqua at 18:35│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Links