グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2013年05月31日

うそっ 5.31.13

5月31日のグアム

天候:晴れ/曇り
気温:32℃
湿度:60%
水温:28℃

深夜には雨が降っていたようですが、
朝にはすっくり雨もあがり、
天気の良いグアムです。

今日はボートダイビングにHさんをご案内。

1本目クレパスは若干流れが出てきて、
少しお疲れ気味となりましたので、
2本目はゆっくりとしたダイビングとなりました。

13 boat

本日のお客様のHさんは
アクアアカデミーがガーデンヴィラに構えていた頃から
ご家族で来ていただいており、
今回はお父さんが来てくださいました。
自分が日本にいた頃には何回かお会いしたことがありましたが、
ダイビングをご一緒させていただいたのは初めて。

息子さんはライフセイバーであり、アクアアカデミーでダイブマスターを取得。
そして、日本で震災がおきた際には、
彼はボランティアに赴いたそうです。

先日我が家でTVを見ていましたら、
その息子さんの名前がTVから流れてきました。
同じ名前の人もいるもんだな〜って思っていましたら、
なんと出てきたのは本人。
数年前お会いしたときはまだ幼さがのこっていましたが、
TVで見る彼は大人になっていて、
精悍な顔つきになっていました。

今日お父さんが来て下さることは前々からわかっていましたので、
これは伝えなければと思ってお待ちしておりましたら、
開口一番大変な事になってますって
今日はその話で持ちきりでした。

そしてその番組は、
来月には特別番組としてもっと詳しく放送されるらしく、
お願いだからグアムでも放送してください。







guamaqua at 14:32│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Links