グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2017年09月29日

ちょっと気をつけて 9.29.17

こんなにトラブルが続くなんて・・・

器材を積んでボムホールに到着すると
タイヤ付近からシュ〜〜〜〜っと音が
車の下に入って見てみるとタイヤに鋭利な鉄がグサリと突き刺さっている状態
このままダイビングに行ったら戻ってきた頃には空気がなくなって帰れない
お客さんに謝って一度店へ
車を変えて再出発

そして、ダイビング中は持参したGo Proに防水ケースをつけてなかったから
少し下に下がるとスイッチが入らない・・・
ということは撮れない・・・

ダイビングが終わって車を開けようと思ったら
ロックがかかっている・・・
今度は別のショップに車を借りて再び店に戻って
スペアキーを握りしめてボムホールに戻る

滅多にないことが連続で起こるなんて

でも二人の旅行はそんなもんじゃなかった
出発の飛行機からトラブルが続いているらしい
まあトラブルというか勘違いというか・・・

飛行機の出発30分前に空港に到着
チェックインカウンターで名前を呼ばれ
走って荷物チェックを抜け、イミグレーションを抜け
至る所で名前を呼ばれ
ギリギリで搭乗ゲートへ
ってグアムに来れなかった可能性もある状況
来れただけで運があるかも

Go Proのことはあったけどダイビング自体は唯一トラブルなし
ただ、運ははっきりと別れていて、
スタートして5分で違いがくっきり
P9290017

魚の集まりが全く違う
進めば進むほど差が・・・
P9290027

魚な集まりすぎて全く顔を見えないんだもん

P9290067


Go Proは、
浅い水深ではよ〜く動いていて
水中でピピピピと音がよく聞こえる
撮れるところはもう夢中
P9290086


ただね、前沖縄でダイビングした時も動かなくなったらしいです
カメが観れたのに撮影できなくて悔しかったって
そんなの今日と同じ状況じゃないか
だったら防水ケース買おうよ
そして持ってこようよ

これ自体がトラブルだよ・・・

とにかくグアム旅行中気をつけてね
僕も気をつけないとって思わされる二人でした


guamaqua at 21:00│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Links