グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2017年10月22日

そして誰もいなかった 10.22.17

天気はそこそこ良いのですが、
日本を直撃している台風の影響で、
バッチリ流れてるボムホール

日曜日ということもあって中国人チームはいませんが、
日本人のチームが数チーム
流れがあることは昨日のダイビングで想定済み
ましてや満潮、そして女子二人

浅瀬の流れのきついところを素早く乗り切れるように
説明の時から対処方法を盛り込みました
そして女子二人の出来の良さも手伝って
うまく水の中に入ることが出来ました
PA220005

まずは水底に身体をくっつけて
ボルタリングのように水底を持ちながら引っ張る、
水底を持ちがながら引っ張る作戦

この作戦の成功の秘訣は、
とにかく顔を上げない!身体を起こさない!
そして必ず手を石に引っ掛けながら進む!!

時々手が離れて
あ〜〜〜れ〜〜〜〜ってなりそうになりながらも
大事に至る前に戻すことが出来、
顔を上げることがなく、身体を起こすことがない二人
そして、流れが弱くなるところまで
無事進んで来てくれた二人

そのあとは、楽しい世界が待ち構えています
海の状態は良いとは言えませんでしたが
二人のダイビングは10点満点
PA220012


他のチームとすれ違うことなく
行くとこ行くとこ貸切!!
展望塔周辺は安定してるし余裕のハートマーク
PA220041


戻ってくるときには流れもうまく利用して
PA220048


PA220053


抜きつ抜かれつ
二人だけの世界を満喫

結果終わってみると
その時間帯に潜っていたのは僕たちだけになっていました・・・

作戦も成功して二人も楽しんでもらえて
良かった〜

さて、明日はどうなることやら




guamaqua at 14:30│Comments(3)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by Saori Ikeda   2017年10月23日 14:57
5 昨日ダイビングに参加させていただいた池田です✨本当に貴重な体験ありがとうございました!!今日ふと空港でブログを見るとさっそく更新されてたのでコメントしました♪自分的にはフィンが取れてパニクったり迷惑かけてばかりだと思ってましたが、お褒めの言葉嬉しいです😊またグアムに行った時はこちらでダイビングしたいと思います✨
2. Posted by Wada   2017年10月23日 15:07
昨日はダイビングツアーありがとうございました!天気が悪くて波もあり不安でしたが、気持ちよくダイビングできました(^O^) 魚もたくさん見れたし、展望台の周りまで行けて良かったです。11月は実家でゆっくり楽しんでください⭐️
3. Posted by ICHI   2017年10月27日 08:49
IKEDAさん WADAさん

早速のコメントありがとうございます。
返事が遅れてすみません。

お二人が参加されて数日が経ち
結果的にあの日が一番流れがきつかったです(笑)

翌日他のショップに聞いたら
やっぱりみんな潜らずに戻って行ってたみたいで
潜っていたのは僕たちだけでした
それもこれもお二人の出来が良かったからですね

ぜひまたグアムにお越しの際は遊びに来てください
全然余裕なんですけど〜ってダイビングにご案内できると思いますから。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Links