グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2008年08月

2008年08月31日

Today's Guam


Air Temp:31℃
Water Temp:29℃
Visibility: 30m



Hello it been long time I haven't write .

I've been busy and We've just move to our new location.

Well, same as always Guam is still paradise.

Like the last couple days the weather has been just teriffic.

The water nice and clam and good vis all over. Yes, we did

have a couple of thunder strom at night but they didn't last

long.Today, I dove at Blue and White and man it was so nice

the vis was awsome not alot of current so we didn't drift but

it was just nice.I just want to write to say hi and I'll be

writting more often. Espacially on the weekends. God bless and

have good day.

Cole-chan

guamaqua at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月29日

最高の透明度!  〜グアムでダイビング〜

天気:
気温:32℃
水温:29℃
透明度:40メートル!

guam8.29boat今日のグアムは快晴の青空が広がりました!
最高のダイビング日和。
そして今日はRAINBOWでボートダイビング!
この海の青さ見てください!
これだけで、潜るのが楽しみになりますね♪


本日はボート5日目のYさんとマンツーマン。
Yさんは1眼をお持ちなんですが、今まではお1人じゃなかったため今日はじっくりリクエストにお答えしますよ!という気持ちで潜ってきました。

guam8.29blue&whiteguam8.29blue&white2


1本目はBLUE&WHITE。
エントリー前から水底のサンゴがはっきり見えるほどの透明度です
ここはその名前からもわかるように、海の青と砂地の白のコントラストがとってもきれいなポイント。
今日はこの透明度も加わって、最高でした!

guam8.29kakureebiguam8.29kakureebi2


オレンジフィンやダスキーをじっくり観察した後は、カクレエビに集中。
これ、最初は1匹のほうは背中に白の斑点がないので、2種類違うカクレエビかとおもったのですが、尾にある4つの黄色の円紋がどちらにもあるので、同じイソギンチャクカクレエビだと思われます。
あまりに近づいてくるレンズに、2匹そろって後ずさりする姿がかわいかったです

guam8.29kame2本目はクレバスへ。
バラクーダに流す予定が、カレントは逆。
なので動かず撮影に集中しました。あきらめも肝心です。
でも最後には、最近クレバスで見れなかったカメたちにも会えたのでよかった!
今日は申し訳ないくらい楽しんだダイビングでした
こんな日がときにはあってもいいな〜♪



by akiko




2008年08月21日

お久しぶりです!みんな元気です!     〜グアムでダイビング〜

天気:
気温:28℃
水温:29℃
透明度:12メートル

ごぶさたしております!
長い間ブログが滞ってしまい、申し訳ありませんでした。
インターネット回線の不具合のため、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでした。
本日やっとインターネットが通常になり、電話も問題なく回復しておりますので、ご安心ください。
スタッフもみんな元気にしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

ここ最近のグアムのお天気は、やっぱり雨季のせいか快晴の日もあれば、今日みたいなどんよ〜りの曇り空が広がる日も多くなっています。
ただ、ダイビング的にはま〜ったく問題ありません!
水温も30℃近くありますし、透明度も良好ですよ♪

今日は神奈川からお越しのDさんとNさんと1タンク体験ダイビングへ!
朝一でまだだ〜れもいなかったのと満潮に近い時間でしたので、透明度はよかったです!
ちょ〜っと光が欲しかったですけどね。

guam8.21intro1お二人とも初めてだけど、見てください!この泳ぎ方
素晴らし〜
お二人の足の開き方、みんなのお手本にしたいくらいですよ!
余裕の泳ぎなので、今日はスペシャルコースでまわってきました


guam8.21intro2ダイビングを体験してもらえたかな??
水中でシーウォーカーを見た感想が、『シーウォーカーにしなくてよかった〜♪』ってDさん実感こもってたね!
ダイビングをしってしまうと、確かにきっと物足りないかもね〜。
そんなふうにダイビングの楽しさを感じてもらえてよかったです!
またぜひ遊びに来てくださいね!!




by akiko



2008年08月20日

ブログが更新できません!!

7月30日からブログの更新ができない状態となってしまいました。

実はネット回線の不具合により、ブログが更新でないのです。

回復までにもうしばらく日数がかかる見込みです。

回線が回復次第更新を再開いたしますので、

もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

アクアアカデミーIchi

Archives
Links