グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2009年03月

2009年03月21日

アジ玉     〜グアムでダイビング〜

天気:
気温:29℃
水温:27℃
透明度:25メートル

穏やかな快晴、穏やかな海で今日は快適なだいびんぐでした
1本目はブルーアンドホワイト。
久し振り!
透明度はだいぶ戻ってきています。
ポイント名どうり、砂地の白と海の青がとってもきれいでした!

今日はすごい群れに会いました!
数千匹のアジの群れです!

guam3.22b&W1最初はなんか壁みたいな影が近づいてくるなあ・・・と思ったら!


guam3.22b&w2よーく見るとすごいむれのアジ玉!
このときワイドを外していたんですけど、入りきらないくらいの群れの大きさ。


guam3.22b&w3あわててワイドをつけてやっと入るくらいの群れでした。
迫力あります!!


guam3.22b&w4-2ダイバーはみんな写真を撮るのに精いっぱい。
アジを追いかけている別の大物がみれたらもっとよかったんだけどな〜。
バショウカジキとか!
でも、めったに見れない数でしたのでとっても満足であります
明日はMさんとEちゃんとエンリッチ講習です!


by akiko


2009年03月19日

透明度がもどってきました♪   〜グアムでダイビング〜

天気:
気温:28℃
水温:27℃
透明度:15メートル

guam3.19introいちさんのせいで雨模様のグアムです・・・。
でも透明度が戻ってきました!
ボムホールも15メートルくらいは余裕で見えています♪
今日も展望台がくっきり見えました


ボートドッグにいた妊娠中の猫がしばらくボートに行かない間に出産していました!

guam3.19cats子猫は3匹よりそって、レインボーのショップの中にいます。
5匹生まれたそうですが、2匹は残念な結果だったみたい・・・。
でも3匹はもう目も開いていて、ときおりミャーと元気のいい声を発していました。
このお母さん、まだ若いからか子猫とずーっと一緒でもなく1人で蝶を追いかけちゃったりしてなかなか母親らしくないのでちょっと心配でしたが、この前いったら子猫と一緒にいたのでちょっと安心!
がんばって子育てするんだよ〜!


guam3.19oka今日の終わりは変顔で(笑)
トロピカルドリンク飲んでウキウキ


by akiko


2009年03月14日

ご来店ありがとうございました!     〜グアムでダイビング〜

天気:
気温:28℃
水温:27℃
透明度:10メートル

ここ数日曇り空で小雨が降ったりして、ちょっと肌寒いグアムです。
今日からちょっと波が高くなり、海も少し流れが出始めました。
透明度も少し落ちてきてます。
すぐ回復するとは思うんですけど、とにかくグアムらしい青空が早く復活しないかな〜〜〜!

ここ数日はアクアアカデミーは体験ダイビングがとっても忙しく、卒業旅行のたくさんの学生の方々にご来店いただきました。
ありがとうございました!
みなさんの旅行のいい思い出になったらなあと思います。
11日午後から本日までご来店いただいた46名の皆様です。
またみなさん潜りにいらして下さいね!


guam3.11intro3-1guam3.11intro3-2


guam3.12intro-aguam3.12intro1-c


guam3.12intro2guam3.12intro3


guam3.13intro1guam3.13intro2


guam3.13intro2-2guam3.142tank


by akiko

2009年03月08日

it was cold.....

The weather today was mostly cloudy and windy.

Today we dove at Blue Hole, it was kind of cold

2nd dive was at Western Shoals, only saw a school of Taiwan Kamasu.

visibilty wasn`t so good today, maybe it`ll get better tomorrow...

guamaqua at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年03月03日

I miss Amber Bock !! 〜グアムでダイビング〜

天気:
気温:28℃
水温:27℃
透明度:12メートル

今日は少しうす曇りのグアムです。
海は穏やかなのですが、2,3日前からちょっと透明度が落ちて来たかなという感じ。
でもビーチも余裕で15メートル近くありますから、きれいなんですけどね!

今朝一番のボムホールもきれいでした!

guam3.3minaguam3.3yurika


体験ダイビング初めてのYちゃんとMちゃんと一緒に誰もいないボムホールを貸し切れい状態で楽しんできましたよ!

guam3.3all二人とも上手でしたので、余裕のダイビングでした
とっても楽しんでもらえたようでよかったです!!
また潜りに来てね♪


昨日は、アンバーボックを求めてアンバーボック愛好会の師範とJUNとアガニャのマーメイドまで行ってきました。
最近どこもかしこも売り切れで・・・。
シップメントがないってことで、いつ飲めるようになるのかわからないです
タモンの主要どころはとりあえずソールドアウト。
なので、期待していったのですがマーメイドにもなかった!
もうがっかりですよ・・・。

guam3.3mermaidということでしょうがなくANCHORになりました。
ここは地ビールがおいてあるので有名。
後ろに見えるサーバーはマーメイドのオリジナルビールたちです。


guam3.3hipo全然関係ないんですけど、英語でカバってみなさん言えますか?
私、今までヒポポタマスだと思っていたんですけど、言ったらJUNに大爆笑されました。
でもいまだに言えません・・・。
マーメイドのカバくんと。


これからもう2本!講習です!
今日のビールもきっとおいしいね

by akiko

guamaqua at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年03月01日

50本、30本、8本記念ダイブ!    〜グアムでダイビング〜

天気:
気温:27℃
水温:27℃
透明度:12メートル

あいかわらず強風で、スコールもときどきあるグアムです。
海は穏やかで、早朝のボムホールはとっても透明度がよく気持のよいダイビングとなりました。
最近、ミナミハコフグの幼魚がいましてかわいいんですよ〜
なかなか恥ずかしがり屋さんなので、写真に収めるのは一苦労なんですけどね。

先月の27日は女子大生4名様とボートダイビングに行ってきました。
ちょっと私一人浮きますけど、一応ガールズチームです!
若いっていいですね〜〜〜〜
今日50本記念のKちゃん、30本のOさん、そして8本記念、OW取ったのはつい先日というAちゃんとMちゃんの4名です。

1本目はクレバス。
少しブルーホールから流れがありますが、なんといっても『カメ!』というリクエストがあってちょっとプレッシャーですが、なんとか見つけよう!とエントリー。
カメ、カメ、カメと思っていたら、なんとマダラエイを見つけちゃいました!

guam2.27madaraeiguam2.27all


この前ブルーホールにいたのと同じかな?
寝ているのか捕食中なのか、ま〜ったく動かないので写真撮り放題でした。
結局、広範囲がんばって泳いだけどカメは1匹も見れず・・・。
ごめんね〜、今度はぜひリベンジしましょう!


guam2.27creviceguam2.27saftystop


それにしてもAちゃんとMちゃん8本ですが、大先輩の二人と変わりなくダイビングしているのがすごいです。
最後クレバスのロープからボートがかなり離れていたので、ずっと中層を泳いでボートまで来たのですが、上にあがることもなく中性浮力をうまくキープしているとこなんて上手!
最後はバーにつかまってみんなでなかよく安全停止。
ボートダイビングも慣れたものですよ!

水面休息中に記念ダイブのちょっとした作戦をたてました。
バラクーダロックなので、石を使って本数を作ろう!というもの。
まずは50を作って、そこから石を1個動かして30にします。
最後は3の字に0から石をとって8に!
うーんなかなかスムーズな作戦です!うまくいくかな?

でとれた写真がこれ!

guam2.2750diveいちばん左のKちゃんの50本記念。


guam2.2730dive右から2番目Oさんの30本記念!


guam2.278diveそして最後は右のMちゃんと左から2番目のAちゃんの8本記念写真。
ちょっと石が大きくて運ぶの大変だったね(笑)
だけど、共同作業でみんなのいい記念になったんではないかな〜と思います。
こんなふうにダイビングで友達ができるのもいいですよね。


みなさん50本、30本、8本おめでとう!
またこのメンバーで潜るときがあるといいですね〜♪
グアムで待ってますよ〜〜〜!

by akiko



Archives
Links