グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2011年08月

2011年08月31日

ご挨拶

ひと月以上もブログを更新せずに大変申し訳ありませんでした!

そして突然ですがこのたびグアムを離れることになりました。
今までご来店いただき、一緒に潜っていただいたみなさま本当にありがとうございました。
アクアアカデミーで潜り始めて5年半、つらいこともありましたが楽しいことの方が圧倒的に多く、そしてこの仕事に出会えたことを本当に幸せに思っています。

guam8.31b1.jpgguam8.31b2.jpg


guam8.31b3.jpg思い起こせば、OWを取ったのが5年半前。
初日のボムホールはよく覚えていないのですが、2日目に嫌だったのにボートに連れて行かれたことは今でもよく覚えています(笑)


初めてのポイントはハップスリーフとコーラルガーデン。
インフレーター抜き忘れて浮上しちゃって、師範に水中で怒られたこと、よく覚えています。
そこからスタートした私のダイビングですが、正直このときはまさかこの仕事をしてインストラクターになるなんて思ってもいなかったのでした。

AOWを取ってまだまだ潜りたかった時に、師範がアシスタントやりませんかって言ってくれて、そこから修業が始まりました。
イントラになるまで1年。
長かったけど、この1年が自分に取ってとても大事な1年で、一番楽しかったです。
そうして始まったダイビングでしたが、5年半でログは約3300本になりました。
よく頑張ったなーと自分でもちょっと思ったりします(笑)

guam8.31b4.jpgguam8.31b5.jpg


アクアアカデミーのダイビングに対する考え方が好きです。
ここに載せている写真は最後に師範と潜った2ダイブ体験ダイビング。

guam8.31b6.jpgguam8.31b7.jpg


せっかくダイビングするなら、あの宇宙を飛んでいるような感覚をぜひ体験してもらいたい。
ロープにつかまって移動して、おろされて餌付するならシーウォーカーでいいじゃん。
説明することは増えるし、水中は見ていなきゃいけないことが多く大変なのですが、喜んでもらえたときの笑顔は最高にイントラにとって嬉しい!
その笑顔が見たいから、今までこの仕事を続けてこれたんだと思います。

guam8.31b8.jpgそして頑固な師範ですが、師範に教えもらわなければもしかしたらイントラにはなっていなかったかもしれません。
人との出会いって不思議ですね。
けんかも沢山しましたが(笑)、本当に感謝しています。
そんなアクアアカデミーと師範を皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(おまえに言われたくないよとか言われそうですが・・・)


guam8.31b9.jpg最後に本当に皆様今までありがとうございました。
グアムでアクアアカデミーで働いた日々や皆様との出会いは一生忘れません。
でもこれが最後と言うことではなく、ダイビングを続けていればまたいつかどこかの海できっとお会いすることがあるはず。
そのときはまた一緒に潜りましょう!!
皆様も安全で楽しいダイビングを続けてくださいね。



by akiko
















Archives
Links