グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2012年08月

2012年08月10日

今日のグアム 8.10.2012

本日のグアム
天候:雲がるものの晴れ
気温:30℃
水温:29℃

今日は雲もありましたが、
じりじりと暑いグアムでした。
2~3日前の雨によりアクアビーチの砂が流れてしまい、
ビーチに穴ができていたので、
穴を埋める作業にいそしんでいました。

ビーチも大分綺麗な状態なり、
お子様にも安全に楽しんでいただけるかと思います。

お盆に突入し、
ダイビングもフル回転しています。
明日も午前、午後ともにフル回転!

海も安定してきて、
明日も皆様にダイビングを楽しんでいただきたいと思います。

※アクアアカデミーでは、毎日13時より
先着2名様(5~12歳のお子様)に限り
無料プール体験を始めました。
ぜひグアムにお越しの際は、
お子様にダイビングの雰囲気を味わって
いただきたいと思います。

Ichi

guamaqua at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年08月09日

今日のグアム 8.9.2012

本日のグアム
天候:晴れ、ときどき雨(概ね良い晴れ)
気温:30℃
水温:29℃

今日は太陽が長く見れて、
雨も降りましたが、概ね良い天候でした。
海も波が大分おさまり、
状態もよくなりました。

外洋も30m近く見えてました。
今日は午後からスクーバ体験に、
アメリカに3年住んでいたNさん親子!
写真撮ったのですが、
保存する前に消してしまいました。
Nさんごめんなさい。

お盆の時期となり、
明日もフル回転でがんばりましょ

guamaqua at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年08月08日

今日のグアム 8.8.2012

本日のグアム
天候:晴れのち雨・・・
気温:29℃
水温:29℃

昨日の夜の豪雨により、
朝ショップは浸水、
ビーチは谷が出来ていました。
水を掻き出し、ビーチを整えた頃に
ビーチに人も増えて賑わいを見せていました。
が・・・それもつかのま、
気づいたらどよどよと黒い雲が空を覆い、
雨が降ってきました。

ということ今日の画像は体験ダイビングに
ご参加いただきたお客様。
12 intro

2月待ってます!



guamaqua at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年08月07日

今日のグアム 8.7.2012

本日のグアム
天候:晴れ時々曇り後雨・・・雷を伴う豪雨
気温:29℃
水温:29℃

今日は明け方から天候がよく、暑くなり、
ビーチにも沢山の人達あふれていました。
午後から雲行きが怪しくなり、
雨が・・・
夜には雷とともに豪雨となり、
家に着いたときにはシャワーを浴びる必要もない状態でした。

でも不思議、
日本では雨に濡れたくないですが、
グアムでは結構平気なんですよね。

なんででしょうか?

guamaqua at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年08月05日

今日のグアム 8.5.2012

本日のグアム
天候:晴れ後雨・・・くもり
気温:30℃
水温:29℃

今日は朝から晴れてましたが、昼過ぎから怪しい雲がホテル街周辺を覆い、
ドォーっという音とともに雨が降ってきました。
午後からボートチャーターでしたが、
何とか何とか・・・行くことができました。

今日は11年ぶりぐらいに会う次男J君と長女Mちゃん!
二人ともぼくのことは覚えてもいないけど。
今回はお父さんと長男は一緒じゃなかったけど、
次回はぜひご一緒に!


guamaqua at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年08月04日

今日のグアム 8.4.2012

本日のグアム
天候:曇り/雨 時々晴れ
気温:30℃
水温:29℃

久しぶりのブログ更新です。
会社のPCで新しい写真ソフトをインストールしましたところ、
ブログに写真をUPできなくなってしまい、
試行錯誤していたのですが、
自分のPCでUPすれば良いことに気づき
今日からまた更新していきたいと思います。

今日は徳島県からお越しのご家族、
泳ぎが得意ではないと言ってましたが、
一番上手に出来ていました。
水泳とダイビングは違うってことがわかってもらえたかな・・・
12



guamaqua at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Archives
Links