グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2012年10月

2012年10月31日

10.31.12 今日のグアム

本日のグアムは、
朝から良い天候となり、時折怪しい雲が出没もいたしましたが、
ホテル街は特に大雨とはなりませんでした。

天候:晴れ
気温:30℃
水温:29℃

今日は体験ダイビングにご参加いただいた、
Sさんご夫婦と幼稚園からの友達というIさん&Tさん。
2組にわかれてのダイビングでしたが、
皆さんばっちりグアムの海をお楽しみいただけたご様子でした。

今日の夜はナイトマーケットでばったり会ったりして!

guamaqua at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月29日

10.29.12 今日のグアム

本日のグアムは、
若干微妙な雰囲気はありつつ、
何とか天候も安定しておりました。
しかしながら、時折雨も降っていました。

天候:基本晴れ:時々雨
気温:30℃
水温:29℃

今日はOW講習2日目のTさんご夫婦。
2日目の1本目泳ぎだしたときは昨日のことはどこへ?
って感じを漂わせていましたが、
すぐに感覚を取り戻していただいて、
2本目のダイビングはばっちりでした。

ショップに戻り車から降りるとき、
頭気をつけてくださいねって言ったら、
水中ではそんなにやさしくなかったって、
言われてしまいましたが。

ほめ言葉としておきます!

Cさん
次回はフィン持参してください(⌒-⌒)

guamaqua at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月28日

10.28.12 今日のグアム

本日のグアム

朝窓から外を見ると怪しい雲が発生しており、
もしかしてと思ったら通勤途中には雨が降ってきて
準備を始める頃は空が全面雨雲に覆われていました。
天候も回復したはずなのにと思いつつ、
少しずつ晴れ間が見えてお昼頃には雨もやみました。

天候:雨のち晴れ
気温:30℃
水温:30℃

今日はOW講習2日目のお客様が無事終了され、
別グループでOW講習1日目が始まりました。
事前にマニュアルを購入されていましたので、
軽くマニュアルは読んでおられましたが、
それはそれとして、
実践に向けて大事なことをきっちりと理解していただきました。
海に入るとすぐに安定しませんでしたが、
そこはぐいっとってことで、
2本目には安定してきましたし、
明日はもっと期待できそうです。

明日もぐいっといきますよ〜

guamaqua at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月27日

10.27.12 今日のグアム

本日のグアムは
時折スコールは降りましたが
夕方まで良い天候となりました。
海も穏やかになりグアムな感じです。

天候:晴れ/時々雨
気温:30℃
水温:29℃

今日はダイビング講習Dayとなり、
OWの1日目のグループと2日目のグループとなりました。
講習2日目のグループは大阪からお越しのCさんご夫妻。
1日目も落ち着いていたのですが、
2日目でフィンキックも泳ぎ方もしっかりと習得してもらうことができました。

ただ、ぼくの手にあわせて呼吸してくださいって
お願いしたのに、ずーっと逆になっていたことだけが、
心残りです。

次は12月待ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ


guamaqua at 16:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2012年10月25日

10.25.12 今日のグアム

本日のグアム

風も落ち着き、朝から良い天候となりました。
ここのところグアムらしい天候が続いてます。

天候:晴れ
気温:30℃
水温:29℃

10月も終わりが近づいておりますが、
海も落ち着いて、ビーチハウスから見えるガンビーチも
いけそうな気がします。

ビーチは大型の社員旅行の方々がちらほら見受けますが、
こちらも落ち着いてました。

噂によりますと大型の社員旅行も明日で終わりとのこと、
これ以上落ち着くのはやめて〜。

皆さん
グアムで待ってます!

guamaqua at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月22日

10.22.12 今日のグアム

本日のグアム

まだ風が吹いているものの、
天候は安定しつつあります。
しかし今日は時折激しい雨が降る時間もありました。

天気予報では明日も同じような天候とのこと。

風が強いのはちょっときついな(T_T)

天候:晴れ時々雨
気温:30℃
水温:29℃

今日は家を出たとたんに雨に降られ、
自転車は故障し、自転車を担いで10分歩きました。

雨もやみ、ショップについたころには、
汗をかいておりました。

これで少しは体重が落ちたかなって思ってしまう自分でした。

自転車は明日の夕方修理完了予定。
が自転車屋まで徒歩40分。
それが一番痩せる気がする〜。

guamaqua at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月21日

10.21.12 今日のグアム

本日のグアム

天候は晴れ!体感温度も上がってます。
ただ、やまない風の影響により海がざばざばと
音をたてていました。

天候:晴れ
気温:30℃
水温:29℃

今日はOW講習2日目。
昨日みっちり泳ぎ方も修正できてましたから、
1本目からばっちり。
ちょっと流れもありましたが、
そこはまったく問題なし。
ダイビングも終了に近づいたとき、
目の前に小さな子供のエイが、
パッと指をさしたところ、
良い反応が
でも、エイに対する反応ではない感じが、
でダイビング終了後聞いて見たら、
大きな魚がいましたね
って

え〜それですか ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
でもダイビング楽しかったって言ってもらいましたし、
良しとしよう。

AさんOW認定おめでとうございます。
またグアムに来てくださいネ!

guamaqua at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月20日

10.20.12 今日のグアム

本日のグアム

朝から良い天候となりました。
一日太陽が照り付けてグアムらしい空模様でした。
ただ、まだ若干風が強く、海は多少波がありました。

天候:晴れ/曇り
気温:30℃
水温:29℃

今日はOW講習1日目のAさんとアウトハウスビーチに
行ってきました。
午前と午後のツアーの狭間だったので、
人も少ない状況の中、
最初は多少の緊張もありましたが、
2本目にはきっちりと修正でき、
明日はもっと良いダイビングになりそうな
予感がします。

Aさん明日もがんばろ〜。


guamaqua at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月19日

10.19.12 今日のグアム

本日のグアムは
良い天候となりました。
若干風がふいていましたが、
やっとグアムらしい天候になりました。

天候:概ね晴れ
気温:30℃
水温:30℃

ここ数日で天候も回復し、
日差しが照りつけるようになりました。
ただ、海は風の影響で波が若干ありましたが、
水中は落ち着いてきました。

今日はホテルのチャペルで結婚式が行われていました。
昨日も行われていて、天気が良くなって本当によかったな〜
って思いながら見ていたら、
ビーチでの写真撮影の習慣ぱらっと雨が、
これも記憶に残っていいもんですよ。

お幸せに〜!

guamaqua at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月17日

10.17.12 今日のグアム

本日のグアム

久しぶりに朝から晴れ間が見え、
天候の回復を思わせる天候となりました。
ただ、若干北からの風が強く、
タモンのビーチはまだ波が発生してます。

天候:曇り/晴れ
気温:30℃
水温:29℃

本日は体験ダイビングにご参加いただいた、
爽やかカップルのSさんとTさん。
Tさんから水中での呼吸が苦しいなんてアピールから
始まった体験ダイビングでしたが、
あっという間に
12 2intro-3 guam auqa

ピースサイン!
12 2intro-2 guam aqua

余裕のポーズ!

最後はショップで、
笑顔のポーズ!
12 2intro guam aqua


最初から最後まで爽やかな二人でした。


guamaqua at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Archives
Links