グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2012年11月

2012年11月25日

11.25.12 今日のグアム

本日はボートダイビングにIさんカップルにご参加いただきました。

ギャブギャブ兇肇魯奪廛垢妊瀬ぅ咼鵐亜
Yさんが1本目を終了して、
フィンキックを上手に出来る方法はないですか?
ってご質問いただきましたので、
2本目のハップスでは、
フィンの使い方と水中での姿勢の修正を行いましたところ、
「楽になりました」って感想をいただきました。

お忙しいお二人ですが、
Yさん
次はアドヴァンスでお待ちしております。
みっちりやりますよ〜( -д-)ノ

guamaqua at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月21日

11.21.12 今日のグアム

本日のグアム

天候:30℃
湿度:66%
水温:28℃

本日も朝方雨がぱらついておりましたが、
午前中には回復し午後は常夏グアムとなりました。

午前中はOW講習の2日目のUさん。
明日はファンダイビングに行く予定ですから、
潜降もしっかり練習し、
水中感覚もばっちり、
明日は間違いなく楽しめるでしょう!

12 OW


そして、午後は、
8月にお越しいただいたTさん。
今回娘さんのMちゃんは来れませんでしたが、
お父さんは先にADVダイバー取得!
Mちゃん12月待ってます!
12 ADV



guamaqua at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月20日

11.20.12 今日のグアム

本日のグアム

気温:30℃
湿度:66%
水温:29℃

今日は明け方雨が降りましたが、
その後はじりじりと太陽が照りつけていました。

今日はOW講習初日
京都からお越しのUさん。

学科講習もダイビングも言うことなしで、
明日はがつがつ潜ってみたいと思います。

Uさん 
明日もがんばろ〜(^∀^)

guamaqua at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月19日

11.19.12 今日のグアム

本日のグアム

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:68%
水温:29℃

本日はスクーバダイバーコースを受講された
MさんとHさん
学科講習でダイビングの基本的な説明は十分にできていましたので、
海洋実習の最初からスムーズに潜っていただけました。
中性浮力が難しいとはおっしゃっておられましたが、
肺の使い方が解るとすごぶる良くなっていました。

Mさん、Hさん
SD認定おめでとうございます。

12 OW




guamaqua at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月17日

11.17.12 今日のグアム

本日のグアム

天候:晴れ
(夕方:雨)
気温:30℃
湿度:68%
水温:29℃

本日はOW講習最終日
Kさん、Mさん、Yさんで昨日からチームイッチーを結成

昨日は多少緊張もありましたが、
今日はリラックスして1本目から安定したダイビングとなりました。
昨日の修正点も説明し、
泳ぎ方も浮力調節もすごぶる良くなりました。

最後はみんなで一枚
__


Yさん月曜日はボートダイビング!


guamaqua at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月14日

11.14.12 今日のグアム

本日は9月にAOWコースを受講され、
今回は家族でグアムに来られたSさんとボートダイビングに行ってきました。
1本目はブルーホールへ。
多少流れがあるかな〜ぐらいで、
透明度も良く快適なダイビング。
他のダイバーが来る前に穴を抜けて、
ゆっくりと潜ることができました。

2本目はハップス。
こちらも透明度良し。
のんびりとしたダイビングとなりました。

Sさん
ブルーホール行けて良かったです。
次回はOWグループもご一緒に!



guamaqua at 20:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2012年11月13日

11.13.12 今日のグアム

本日のグアム

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:68%
水温:29℃

今日は午後から5名のお客様が体験ダイビングにご参加くださいました。
一昨日ご参加いただいた3名様とご一緒に来られている社員旅行の皆さんで、
オーナーの一言にて参加していただけたそうです。

5名様ということで、2名のスタッフでダイビングへ。
ブリーフィングを行いいざ水中へ、
皆さん呼吸も耳抜きも問題なく、
多少水中で浮き沈みはあったものの、
そこは2名で対応ですから、
まったく問題なし。
皆さん浮いた状態をお楽しみいただきました。

最後は笑顔で1枚
12 intro


次のグループもご参加お待ちしております(⌒-⌒)

guamaqua at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年11月12日

11.12.12 今日のグアム

本日のグアム

天候:晴れ後夕方から雨
気温:30℃
湿度:68%
水温:28℃

本日のお客様は久しぶりにお会いする方で、
日本にいる頃はちょくちょく顔をあわせていたのですが、
いつのまにか結婚して奥さんと一緒にお越しくださいました。

ということで、自社ボートにてブルーホールへ向かいましたところ、
一番乗りで今日は他のボートも来るに違いないので、
さっさとエントリーして誰もいない状態でのダイビングとなりました。
12 boat_3

2本目には来月には作るであろう年賀状にも使えるよな画像をおさめようと、
人文字にトライしてみました。
12 boat_2


今日の夜はサンセットを見にいくと言われていましたが、
何と雷に雨が・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



guamaqua at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月11日

11.11.12 今日のグアム

本日のグアム

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:68%
水温:29℃

今日は良い天気となりました。
日曜日ということで、
ビーチには地元の人も多く遊んでました。

今日は午後からアクアスノーケルに
お父さんとお子様2名でご参加いただきました。

初めてのレギュレーターも問題なく、
タンクの空気がなくなるくらいまで楽しんでいただけました。

guamaqua at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月10日

11.10.12 今日のグアム

本日のグアム

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:70%
水温:29℃

ちょっと崩れていた天気も回復し、
良い天気でした。

今日は午後からビーチハウス前のビーチ(通称アクアビーチ)で、
Aちゃんとスクーバ体験してきました。
まだ10歳の女の子でしたが、
水中の呼吸もすぐになれて、
一度もあせること、
最後は楽しかった!って言ってくれてました。

またグアムに遊びに来てくださいね。

guamaqua at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Archives
Links