グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2012年12月

2012年12月27日

12.27.12 今日のグアム

今日のグアム

天候:雨のち晴れ
気温:30℃
湿度:68%
水温:28℃

今日も若干風が強く、
沖は白波が目立っておりました。
ビーチは年末に近づき賑わっており、
ご家族連れも増えています。

今日のダイビングはOWコース2日目
ちょうど1年前にアクアアカデミーで
ダイバー体験ダイビングに参加され、
今回はOWコースに参加してくださったKitaさん。

ダイバー体験で聞いたことを覚えていて、
呼吸の使い方、泳ぎ方まで1日目からほぼ完璧!

今日はボートで講習となりまして、
沖縄で経験はあったようですが、
1本目の潜降は少し緊張気味、
本人も「なんでかな〜」って言いながら、
潜り始めれば問題なし、
マダラエイも見れて言うことなし!

来年もお待ちしております。



guamaqua at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月25日

12.25.12 今日のグアム

今日のグアム

天候:晴れ 時々 小雨
気温:30℃
湿度:68%
水温:28℃

本日はクリスマス
いたるところでメリークリスマスの声が聞こえてきます。
ただ、お店というお店が休み。
グアムにて来て初めてのクリスマス
お店が休みになることを知りました。

で今日は今年の夏にOW講習に来てくれたTさん親子。
今回はAOW講習で参加してくれました。
半年ぶりのMちゃんでしたが、
ダイビングはまったくもって問題なし。
OWのときからすごぶる上手!

明日も楽しんでね!


guamaqua at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月23日

12.23.12 今日のグアム

今日のグアム

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:68%
水温:28℃

本日も若干風は強く、時折スコールもありましたが、
概ね良い天候となりました。

本日はSD講習にお母さんとEちゃんが参加してくれました。
昨日到着で出発からバスが遅れ、空港は人であふれ、
飛行機も遅れての出発だったそうです。

講習はEちゃんの笑顔のおかげで順調に進み、
無事認定となり、
今日はこの後お買い物だそうです。

クリスマスは休みの店もあるから
情報収集しっかりね。


guamaqua at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月21日

12.21.12 今日のグアム

今日のグアム

天候:雨のち晴れ
気温:30℃
湿度:68%
水温:28℃

朝方雨に見舞われてましたが、
昼前には晴れ間がでてきました。
若干風は強いものの良い天候が続いています。

クリスマス間近でどこらかしこでパーティーが行われております。
Kマートも買い物客でにぎわっており、
レジがすべて稼動していても30分待ちになってました。
この季節グアムにお越しの方はお気をつけください。

さて本日は一昨日講習が修了したAさんご家族がファンダイビングに
ご参加くださいました。
Kaiはグアム渡航数日前から鼻がつまり気味で、
今日も耳抜きが少し苦労しましたが、
水中では自由自在に楽しんでくれてました。

今日はダイバーTシャツではなく、
AQUATシャツで
kai


次来てくれる時は大きくなっているんだろうな〜。
また会えるの楽しみにしてます!



guamaqua at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月20日

12.20.12 今日のグアム

今日のグアム

天候:晴れ 時々 雨
気温:30℃
湿度:68%
水温:28℃

天候は悪くないのですが、
また風が出てきてしまいました。
ビーチには白波が目立ってました。
そんな予報でもなかったのですが、
明日は少しおさまるといいな!

guamaqua at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月19日

12.19.12 今日のグアム

今日のグアム

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:68%
水温:28℃

風もおさまり穏やかなビーチとなっています。
時折パラパラと雨がふることはありましたが、
天候もよく気持ちの良い1日となりました。

本日はOW講習2日目
師範のfacebookにも登場した
ダイバーTシャツのKai
今日の2本目にはコツを覚えたようで、
耳も抜けたし楽しかったって。
水泳も得意だけに耳抜きのコツを覚えると
あとはこっちものものとばかりに、
ぐいぐい付いてきてくれました。

これでお父さんの家族で潜るという希望もかなうことでしょう。
無事どころか、どこに行っても自信を持って潜っていただける
ダイバーの誕生です!

12


Kaiまた来てね。

guamaqua at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年12月18日

12.18.12 今日のグアム

今日のグアム

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:66%
水温:28℃

本日も良い天気となりました。
風もおさまり、少し安定してきている気配があります。
このまま年末年始まで続いて欲しいものです。

で本日はOW講習に、Aさんご家族がご参加くださいました。
お父さんはダイバー歴35年のベテランダイバー、
お母さんとK君は2年前の7月にアクアアカデミーで
スクーバ体験にご参加くださったとのこと。
今回はK君が10歳になったということで、
OW講習となりました。

お父さんの希望はご家族で潜ることだと思いますから、
無事二人がダイバーとして潜ることが出来るように
明日もがんばります。
ってぼくじゃないですね。
お母さん、K君明日もがんばろ〜!



guamaqua at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月17日

12.17.12 今日のグアム

本日のグアム

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:66%
水温:28度

明け方雨が降った気配はありましたが、
日が昇ってからは良い天気となりました。
風も静かになり、ビーチの波もおさまり、
流れもゆるやかになりました。

今日タイにいる親友にSkypeでチャットを送ったら、
LINEができる?って言われ、
ぼくは最近Iphoneにしたばかりなので、
やっとLINEができるようになったのです。
二人がタイに行った10数年前は、
通話しかできない携帯でしたが、
今は無料通話までできるってことに、
便利な世の中になったものです。

ただ、Iphoneを完全に使いこなせていない感は否めませんが。






guamaqua at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月16日

12.16.12 今日のグアム

本日のグアム

天候:晴れ時折小雨
気温:30℃
湿度:64%
水温:28℃

昨日ブライアンが予想したように、
今日は朝方雨、すぐに回復しましたが、
風がまだ強く、小雨が降っても横から降り込んできました。

しかしビーチには多くの方がいらっしゃって、
スノーケルを楽しまれておられました。

タモンのビーチの中でも
マリオットの前のビーチは珊瑚も魚も豊富で、
スノーケルでも十分に魚がたくさん見れるんです。

ただ、流れが発生することがありますから、
お気をつけください!

そして、ブライアンの予想では明日から落ち着いてくるってことでした。

期待してます。

guamaqua at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月15日

12.15.12 今日のグアム

本日のグアム

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:60%
水温:28℃

今日もグアムは風が強く、
マリオット前も白波が目立っていました。
スタッフのブライアン曰く明日までだ!
とのこと。

ということで、今日は午前中体験ダイビングへ、
NさんとIさん女性2名がご参加くださいました。

すぱっと出発しましたので、
ビーチにはまだ少しの人しかおらず、
先に入ることができました。
途中Iさんが戸惑いを見せましたが、
説明のときに戸惑った時には我慢ですと
念を押してましたから、
深呼吸をして落ち着きを取り戻し、
水の中を満喫していただきました。

終わった後には、
あそこで我慢できたからあんなに魚が見れました!って

その言葉待ってました。

さー後は明日の風がどうなるかです。

guamaqua at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Archives
Links