グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2013年02月

2013年02月26日

今日のグアム 2.26.13

天候:雨のち晴れ
気温:30℃
湿度:68%
水温:27℃

明け方は雨がパラついておりましたが、
昼前には良い天気となりました。
午前中は静かだったビーチも午後からは
学生のグループであふれていました。

浮き輪でぷかぷか浮かんでいたり、
がつがつ泳いでいたり、
様々な楽しみかたがあるようです。

別々のグループで
お互いに写真を撮りあいっこしたりして、
この時期ならではの光景でした。

そんな中1組の男女混合グループは、
IGUAMのおそろいのTシャツを着て、
帰り際に一言

「グアム最高!」

う〜ん
若い!

guamaqua at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年02月24日

今日のグアム 2.24.13

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:68%
水温:27℃

ここ最近天候は安定しております。
相変わらず北からの風は若干吹いてますが、
ビーチで遊んでいる方はまったく気になる様子はありませんでした。

中国の旧正月が終わり、
午前中から賑やかだったビーチも、
最近は午後からといった装いです。

マリオットホテルビーチハウスでは、
スノーケルやカヤックのレンタルを行っており、
皆さんから魚見えますか?
という質問を受けますが、
マリオット前のビーチは、
ナイススノーケルスポットですよ。

興味のある方はぜひビーチハウスまで!

guamaqua at 17:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

昨日のグアム 2.23.13

常日頃今日のグアムというタイトルでブログを更新しており、
本日は昨日のグアム。
ということで、
昨日の天候:晴れ
    気温:30℃
    湿度:67%
    水温:27℃

まだ北からの風が少し残っていますが、
良い天候です。
今日はボートダイビングに4名様ご案内いたしました。
ボート乗り場まで、車の中でそれぞれのご紹介を済ませ、
Cさんのエアーの消費が早いことは承知してましたから、
そんなことを話をしてましたら、
Aさんも結構早いんですよ〜なんて告白をうけつつ。

1本目はギャブギャブ
一直線にポイントへと向かいましたので
一番乗りでエントリー。
潜降しますと、
ツバメウオがロープ際まで
お迎えに来てくれていて、
潜水艦のエンジン音も大きくなってくると、
もうネタが古くて〜って言われていたSさんも、
物体を発見すると手を振らずにはいられず、
ついつい見せてしまいました。
13 boat2
と思ったらツバメウオが
ぼくも〜っと登場!
これでは申し訳がたたないと、
Sさんにカメラを向けたままにしていると、
まだ〜という感じでもう一度
13 boat3

さすがです。

一通り潜水艦のお客様にご挨拶が終わると、
振れ返れば奴がいる
13 boat4

右見て、左見て忙しいダイビングとなりました。

そして、2本目はシャークピット
潜降してまもなく下からカメが出没
ゴーっという音は聞こえてきませんが、
そんな勢いで追いかけて行くCさん。
泡ぶくも一際大きくなってます。

13 boat1

エアー早いのに・・・

と思ったら
早々と残圧少ないサイン、
と思ったらAさんも・・・

だから言ったのに・・・

guamaqua at 12:57|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2013年02月22日

今日のグアム 2.22.13

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:67%
水温:27℃

今日も若干の北風があるものの、
天候は良いグアムです。
朝から学生であろう方々がタモンの町を
闊歩しておりました。

でアクアアカデミーはと言いますと、
学生のお客様からの御予約ではなく、
10月にOWを取得されたCさんご夫妻。
今日は感覚を取り戻すってことで、
ガンビーチへ
13 intro2

入ってすぐにカメが水面に向かって泳いでいる姿が、
ちょっと様子をみていたら、こっちに向かって降りてきてくれました。

ダイビングの最後はこのポーズで決めてくれました。

13 intro1

明日はボートダイブ楽しんでください。

guamaqua at 16:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年02月21日

今日のグアム 2.21.13

天候:曇りのち晴れ
気温:30℃
湿度:65%
水温:27℃

今日は午前中若干曇がちでしたが、
概ね良い天候となりました。
北からの風がまだ少し吹いており、
ビーチは少し白波が見えてました。

本日のダイビングは奈良県から姉妹が参加してくれました。
今回の旅行でダイビングはどうしてもやりたかったという
プレッシャーをいただきつつ、
そこはアクアアカデミー流の体験ダイビングをご満喫いただきました。
水中でも仲良くこの一枚

21 intro2

ダイビング後は海と空をバックに
記念撮影となりました。

intro1

来年の夏は、グアムでダイビングコースですよ






guamaqua at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年02月19日

今日のグアム 2.19.13

本日のグアム

天候:晴れ時々雨
気温:30℃
湿度:65%
水温:27℃

ここのところブログの更新が滞っておりましたが、
天気だけでも毎日更新しなければと思いつつ、
1週間も更新できていませんでした。

反省

ということで今日のグアムは、
昨日まで数日間天候の悪い日が続いていましたが、
今日は朝からおおむね良い天気となりました。
若干北からの風が吹いており、
ビーチは白波もちらほら見えましたが、
今のグアムは卒業旅行シーズンで、
白波もなんのその若い方々が賑やかに遊んでいました。

そんな中、
ダイビングには男性5名のグループと女性2名のグループが参加してくださいました。
夜遅くまで遊んだであろうグループと夜到着で睡眠2時間というグループ
そんなことはなんのその、朝から若さあふれるダイビングとなりました。
intro2

intro3

車の中でも緊張する〜って言ってはいましたが、
始まってみればなんのその、
7名全員ばっちり。
最後にはみんな一緒に記念撮影。

intro1

卒業後は専門学校に通う子、就職が決まっている子、
皆それぞれ進む道がありますが、またいつかみんなで遊びにきてもらいたいものです。

卒業旅行シーズンはまだまだ続きます。
これからグアムに来られる皆さんも
ぜひ良い思い出作ってください。

guamaqua at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年02月06日

2.6.13 今日のグアム

卒業旅行シーズンとなり、
ヤングな人々で賑わいをみせるグアムのホテル街です。

夜の状況はよくわかりませんが、
昼間のタモンは若い男女が買い物やツアーに大忙しです。

自分の学生時代は卒業旅行は男女別々だったような気がしましたが、
最近は男女のグループで来られていて、それはそれで楽しそうです。

で今日は夏にも来てくださったIさんが、
夏とは別のグループで体験ダイビングに参加してくださいました。

その中のお一人が水中生物に触れたようで、
ダイビング終了後手の甲が赤くなってました。
帰りの車の中では、
この後ゆっくり部屋で休憩するか、
遊びに行くか悩んででいたそうですが、
他の方々の会話にまったく入ってくることなく、
手の甲が気になって仕方がなかったんですって。

ではということで、
お酢で消毒を

13


気にしてても仕方がないってことで、
このあとはビーチに遊びに行くって言ってました。

これも旅行の思い出ですね。



guamaqua at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年02月02日

今日のグアム 02-02-13

本日のグアム
天候 晴れ 夕方 少し雨
気温 30℃
水温 28℃
湿度 65%

天気は良いのですが
何分にも風が強く
ビーチハウスからは白波が見え
波の大きな音が聞こえます

昨日は横浜にいた頃の
サッカーチームの方がグアムに家族旅行で来られており
食事を御一緒させていただきました

お子さんもヨチヨチ歩きだった気がしましたが
今ではしっかりとポーズも決めてくれました

13


次合う時はもっと大きくなってるんだろうな

guamaqua at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Archives
Links