グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2013年03月

2013年03月30日

今日のグアム 3.30.13

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:60%
水温:27℃

卒業旅行シーズンも終わり
ビーチでは家族連れの姿が
見られるようになりました。

そうなると3月も終わりなんだなたと
感じられ、なんだかさみしいような気もしますが、
あっという間に過ぎていった3月でもありました。
3月頭には修学旅行のOWコース、
中旬にはレスキューコース、
その間絶え間なく体験ダイビングにと、
3月のアクアは盛り沢山でした。

そして、3月の締めはグアム在住TちゃんのOWコース。
聞けばなんと同郷(倉敷)出身。
先週は岡山出身のお父さんのOWコース。
ここのところ岡山の方とお会いする機会が増えたような気がします。

岡山直通便のあるグアムですから
岡山から来られる方に会うことは、
まったくないわけではありませんが、
グアムに住んでいる人となると、
あまりいないもので、
というかぼくが知らないだけかも知れませんが。
地元の話で盛り上がりつつ、
ダイビングも楽しんでいただきました。

Tちゃん
ダイビング楽しかったろ
次回も待っとるで。


guamaqua at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月14日

今日のグアム 03.14.13

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:75%
水温:27℃

今日も良い天候となりましたが、
北風は昨日よりもすこし強くなった模様。

まだまだグアムは卒業旅行シーズンが続いています。

今日は自分と同じ高校のお客様がご参加くださいました。
岡山のお客様が珍しい中、
高校の後輩となるとすごい確率です。
もうすでに知っている先生はいないわけですが、
同じ高校の出身というだけで、
意気投合できるものですね。

そんな高校の後輩に、
先輩もがんばってますよってことで、
ダイバー体験ダイビングにご案内。

ばっちり水中世界を楽しんでいただきました。



guamaqua at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月13日

今日のグアム 03.13.13

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:75%
水温:27℃

昨日のぐずついた天候から、
青空が見える良い天気となりました。

風も落ち着き、
ビーチも多くの人で賑わっています。

卒業旅行シーズン真っ只中、
今日も体験ダイビングに多くの学生さん達が参加してくれました。

そんな中、
ビーチファンダイビングに鹿児島からお越しのお客様がご参加くださいました。

結婚式で来られたそうで、
てっきり参列者だと思ったら、
ご本人達が式を挙げられたそうで、
そんな幸せのお二人から、
少しだけ幸せをわけていただいた
ダイビングとなりました。

次回は結婚1周年に!

guamaqua at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月12日

今日のグアム 031213

天候:曇り時々雨、時折晴れ間
気温:30℃
水温:27℃
湿度:80%

今日は天気予報の時点で
ぐずつく見込みでした。
グアムにしては珍しく
天気予報が的中
行く先々で雨にうたれてしまう1日でした。

ビーチも人がまばらでしたが、
でもタモン地区は沢山の人で賑わっております。

そんな時期もつかのま
時期日本は春を迎えます。

アクアアカデミーも春の気持ちよくグアムで過ごしていただくため、
春のキャンペーンを開催いたします。
詳しくはアクアアカデミーHPをご覧ください。

http://www.aqua-academy.com/



guamaqua at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

昨日のグアム 031113

昨日のグアム
天候:晴れところにより雨
気温:30℃
湿度:68%
水温:27℃

昨日ブログを更新することができませんでしたが、
写真を載せることを約束したので、
守らずにはいられないということで、
1日遅れの更新となりました。

天候は概ね良い状態
ビーチも穏やかです。

今日のダイビングは午前、午後ともに体験ダイビングに
ご参加くださったグループの皆様。

午前は2名の2グループ、午後は4名の1グループ

午前のチームには出身地や就職先などで
共通点があり、初対面なのに、
このチーム力
13 intro1

そして陸上では、
バスケ部出身の女の子2人組みが
この跳躍力
13 intro2

男のチームにも負けてません。

そして、午後は女性4名で1グループ
初めてのダイビングで緊張しているっていいながら、
びしびしやっちゃってくださいなんて言われるものですから、
アクアアカデミーの体験ダイビングを満喫していただき、
最後はこの一枚

13 intro3

チアリーディングってすごい
ひとり別格のジャンプを見せてくれました。
この技ティータップって言うそうです。

どれって言わなくてもわかりますよね。



guamaqua at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月05日

今日のグアム 030513

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:67%
水温:27℃

昨日に比べ若干風があるものの
今日も暑くて良い天気となりました

3月に入り
ジリジリと照りつける太陽も
暑さが増しているように感じます

今日はOW講習2日目
横浜鶴見からお越しのAさんご夫妻
妹さんがダイビング好きで
ハワイでカメと泳いだことを
聞き
じゃーグアムでもということで
狙って行きましたら
バッチリ的中

Aさんご夫妻
次回はボートでダイビング行きましょうね!

guamaqua at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月04日

今日のグアム 03.04.13

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:67%
水温:27℃

風もおさまっている状態が続き、
ビーチ人で賑わっておりますが、
落ち着いております。

今日は体験ダイビングは岡山から
お母さんと娘さんお二人がご参加くださいました。

東京や大阪など主要都市の方ですと、
多い頻度でお会いするわけですが、
岡山となるとなかなかないもので、
やっぱり地元の方にお越しいただけるとうれしいものです。

グアムには岡山直行便が週2回運行されておりますので、
岡山からのお越しのお客様お待ちしております!

ただ自分がうれしくなるだけですけど!



guamaqua at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月03日

今日のグアム 030313

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:67%
水温:27℃

今日も風もなく良い天気となりました
海も安定しています

イルカウォッチングには
8艇の船が集合していました

卒業旅行賑わうグアムはツアーも
忙しそうです

guamaqua at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月02日

今日のグアム 03.02.13

天候:晴
気温:30℃
湿度:65%
水温:27℃

今日は北からの風が弱まり
非常に良い天候となりました

ビーチで遊んでいる人たちも
今日は寒さを感じなかったのではないでしょうか

昨日グアムでの日焼け要注意のお話をしましたが
昨日体験ダイビングに参加してくれた若者たちが
今日は真っ赤になって登場

夜寝れなかったと言いながら
今日もプールで遊んでいました

また焼く気

それもまた良い思いで

だって

guamaqua at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月01日

今日のグアム 03.01.13

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:67%
水温:27℃

今日は明け方雨も降らず、
良い天候となりました。
北からの風は若干あるものの、
強いという程ではありません。

ビーチにもまだまだ若者達があふれています。

プールで遊んだり、
ビーチで寝転がったりして
思い思いの楽しみ方がありますが、
若者達は日焼けの後が真っ赤になってます。
女の子は気をつけてもいるのでしょうが、
男の子達は残りの日々がつらいものになるくらいの状態。

これからグアムに来られる皆様
日焼けには要注意!

ちょっとの日焼けのつもりでも、
あとで大変なことになるんです。

guamaqua at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Archives
Links