グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2013年04月

2013年04月30日

わかってはいるんですが 4.30.13

天候:曇り/晴れ/雨
気温:31℃
湿度:68%
水温:28℃

今日は若干曇っており午後には雨も降ってきました
しかし気温は高く暑かった

ビーチも少し薄着で潜れます

今日はOW初日のN君とダイビング
しっかりとした足腰をしており
ラグビー部出身とのこと
ここは気合でガツっといっとこう
っと午後からダイビング

ところが思ったより
緊張感が漂っとおり
力抜いて
力抜いて
を繰り返し

自分でもわかってるんですけど

って

やっぱりFWだな

気合入れすぎちゃった

明日はもう少し気楽に行こうね

guamaqua at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年04月29日

目指すは 4.29.13

天候:曇り/晴れ
気温:32℃
湿度:60%
水温:28℃

すこし雲に被われていましたが、
雨は降らず、海も安定しています。

今日は、昨日に引き続き3姉妹とボートダイブ。

1本目は誰も到着していないブルーホールへ、
他のボートがまだ来ていないので、
魚達も近くに寄ってきてくれます。
13 boat

岩の下には
13 boat 2

2本目はシャークピットへ
ドリフトしつつ、
目指すはカメ

エントリーして15分後やっと1匹発見。
ちょっと遠めだったので、
3姉妹の反応も若干薄め。

なんとかもう少し近くで見れることを願いつつ、
幸運にも、4匹がまとまって目の前に現れてくれました。

長女と3女はどんどん追いかけて来てくれるのですが、
次女は今日も冷静に回りの状況をみつつマイペース。

カメ目指してたのに〜。



guamaqua at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年04月28日

振り返ればお姉さん 4.28.13

天候:晴れ
気温:32℃
湿度:62%
水温:28℃

GWに入り、昨日からグアムに来られている方が
多いのかと思います。

天候もよく、海も穏やかで気持ち良く過ごすことができる
今日のグアムです。

今日は仲良し3姉妹をボートダイブにご案内。
一緒にダイビングを始めて、
今回が初ファンダイブ。

1本目はバラクーダロック
エントリーして数分後目の前をシャークがスーッと横切り、
と思ったら横から、前から入れ替わりで大小のシャークが、
現れては消えの連続でした。

そのたびに、振り返っては指さし、
振り返っては指さしを繰り返してますと、
常に長女Tさんが目に入り、
その後ろに3女、
最後尾に次女。

その話をしましたところ、

2本目は3女が一番前に、
お姉さん気にしちゃった・・・
でも次女は前じゃないんですよね。

3姉妹の個性が垣間見られた海の中でした。

明日もよろしくお願いします!







guamaqua at 14:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年04月26日

楽しかったな 04.26.13

天候:晴れ
気温:31℃
湿度:70%
水温:28℃

1本目はAQUA ONE号の真骨頂、
誰もまだ来ていないブルーホールへ。
少しもやがかかっていましたが、
そこは貸切状態ということで、
ゆっくりと満喫することができました。

そして、2本目は、
ハップスリーフへ。

こちらも若干もやがかかっておりますが、
白い砂地の上で記念撮影をされるお二人。
カメラを向けると二人で仲良くポーズをとってくださいました。

13 boat

ログ付けの際には、
旦那様から沈船のお話が、
そこは師範のたゆまぬ努力と調査の賜物である
豊富な情報と知識により、
東海丸の話題で盛り上がり、

東海丸へのダイビングを楽しみに、
ますますのダイビング技術の向上を誓うお二人でした。

またのお越しお待ちしております!





guamaqua at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年04月25日

でしょ  4.25.13

天候:晴れ
気温:31℃
湿度:70%
水温:27℃

夜明け前雨が降ったようですが、
出勤時には良い天候でした。

午前は若干雲が多い空模様です。

先々日のことになりますが、
女性の2人組みがビーチに遊びに来られ、
お一人はスノーケルセットを持参、
もうお一人はお持ちでなく、
一旦はマスクもなしで海に入っていったのですが、
まもなくして、

「やっぱり、マスク借りてくるわ!」

『お金ある?』

「ない!後で払うって言うわ」

って会話が

大きな声でそんなこと言うもので
ビーチハウスに来る前にすでに聞こえてますし、
必ず持ってきますって約束で、
マスク&スノーケルをお貸ししました。

マスクを返しに来られたときは、
このあと買い物に行くから、
準備してからお金持ってくるという言葉を残し、
お部屋へと戻られました。

そして、
数十分の後、
お金を持って登場!

13 beach

きちんと持ってきましたよ

ただ、
ビーチにいたときとは、
別人だね...ってぽろっと言ってしまったんですが、
2人の返事は、

「うける〜、別人だって...でしょ!」

明るく、買い物にでかけられました。





guamaqua at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年04月23日

南国の雰囲気 4.22.13

天候:晴れ
気温:31℃
湿度:58%
水温:27℃

今日も良い天気となりました。
朝、自分の家から空を見ると、
雲ひとつなく晴れやかな空模様でした。

ゆっくりとした時間が流れている今のグアム
ビーチでもゆったりと過ごしている方が多くいらっしゃいます。

そんな中今日は女性4人組み。
昨日すでにダイビングに行ったそうなんですが、
またやりたいし、長く潜りたいってことで、
じゃー今度はアクアでね!

なんて言いつつ、
今日はスノーケリング。

泳ぎに自信があるのか、
ライフジャケット不要とのことで、

マスクを持っていざ海へ

13 beach

も、
つかの間

お一人やっぱりライフジャケット貸してって。

泳ぎが苦手だったこと忘れてたそうで、
南国の雰囲気がそうさせるのか?



guamaqua at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年04月21日

I LOVE GUAM 4.21.13

天候:晴れ
気温:32℃
湿度:58%
水温:27℃

太陽が照りつけ、気温も水温もあがってきたグアム。
卒業旅行、春休みシーズンが終わり、
日本では新しい年度が始まったばかりで、
グアムへの来られる方も少ない時期となってます。

そんな中、午前中はご友人から薦められて、
アクアアカデミーに来てくださったAさん。

ご友人がグアムでダイビングするなら
アクアアカデミーだよって言ってくださったそうで、
アクアアカデミーが得意とするダイバー体験にご参加くださいました。
最初はちょっと耳抜きに苦労しましたが、
1本目は十分に練習を行い、
休憩中に修正点をアドバイスをすると、
2本目ではダイバーのように水中世界をお楽しみいただけました。

13 intro

2本連続でダイビングするとこんなに違うんですねって、
Aさんもアクアアカデミーのダイバー体験に大満足!
次はダイビングコースでお待ちしております。

そして、午後になると、
ビーチハウスの前にはなにやら揃いのTシャツで登場のご一行。
総勢8名でグアムに来られているそうですが、
ここにはI  GUAMが5名揃いました。

13 beach

みんなの名前もわからないけど、
今度ジャンプの写真送ってね!



guamaqua at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年04月16日

子供と一緒に 4.16.13

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:60%
水温:27℃

今日は朝雨が降り、
若干荒れた天候となりましたが、
昼前には回復。
風もなく過ごしやすいグアムとなりました。

今日は社員旅行で来られたご夫婦。
社員旅行といっても全国の支店から集まっていて、
終日自由行動なのだそうです。

グアムでダイビングをやってみたいということで、
体験ダイビングにご参加くださいました。
水中世界を満喫していただき、
今度は子供と一緒にって。

お子さんまだ2歳になってないて言われてますし、
一緒に潜るにはまだ大分先の話になっちゃいました。

でも、
実現したら楽しいだろうな。

そのときは、またアクアアカデミーで!





guamaqua at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年04月04日

仲良し姉妹 04.04.13

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:68%
水温:27℃

ここのところ安定した天候が続いています。
本日は姉妹で体験ダイビングに参加してくれました。

妹のAnnaちゃんは初めてのダイビングで、
ちょっと緊張気味。
でも最後の最後までがんばりました。
一方お姉ちゃんのHarunaちゃんは一度ダイビングの
経験があり、妹を見守りながら
2人一緒にグアムの海を満喫していただきました。

これからも仲の良い姉妹でいてね。

13 intro



guamaqua at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年04月03日

ダイバー誕生 04.03.13

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:68%
水温:27℃

今日は朝から良い天候となりました。
車の中からは雲ひとつない空が見えていました。

そんな中今日はOW講習2日目のDaiとTaku
昨日は寒さで震えるTakuでしたが、
今日は寒さも感じず水中を満喫。

時々気が抜けて姿勢が崩れることがありましたが、
目があうとすぐに直っていた1本目。
水面休息中に注意すると2本目はばっちり。

兄貴分のDaiは余裕の態度でついてきてくれました。

帰り際には、
「また来ます」って

本当に待ってるよ!

guamaqua at 17:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
Archives
Links