グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2014年04月

2014年04月30日

約束しましたから 04.30.14

4月30日

4月18日から24日までの
1年に1回の休暇日本帰国のブログをアップしようと思いながら
そのまま時間が過ぎてしまってとうとう4月も終わりとなってしまいました。

今日は体験ダイビングにご参加くださった
Okiご夫妻と会社の同僚4人組。

Okiさんの奥様は190本は潜っているダイバーで
旦那様は自らの希望というわけではないながら、
今回のダイビング次第で
今後のライセンスも視野に入れていくという
こちらに軽くプレッシャーをかけてくださりながらのご参加です。

1本目はまだ緊張の残っていた旦那様ですが、
2本目にはマスクに水が入っていてもOKサインで返してくれます。
これならライセンスもまったく問題ないですよ。
奥様に色々と教えられるのは嫌かもしれませんけどね。
P4300079


そして会社の同僚4人組は一見
問題なさそうな気配ではあるのですが、
そうは問屋がおろしてくれず
若干2名戸惑いを見せてくれました。

そんな中常に先頭で泳ぐ男がNAGASAKI君
P4300052


常にカメラの前に構えており何時写しても
P4300028


それに続くのがOTA君
最初からこの二人は抵抗なくずーっと水中で留まっています。

HIGUCHI君は最初こそ戸惑っていましたが、
2本目を潜る頃には水中にも慣れて安心して見ることができるよになりました。
力を抜けば楽になった〜って
最初からそう言ってたのに!

ただ、最後の一人ARAKI君
最初の呼吸練習からやたらとアピールしてきます。
進み始めると、
呼吸が苦しいと手をあげて助けを求め、
深呼吸って合図するとOKサイン
だったら合図を出す前に自分で深呼吸して
って思わずにはいられないのです。

そんな戸惑いもありましたが、
2本目には皆さん水中を満喫していただけました。

P4300091


最初は付き合いで参加していたOKIさんも楽しかったって言ってくれて
無事任務を果たしました。

ただ、ベテランダイバーが自分でマクロレンズ付けたカメラ持っているわりに
二人で一緒に写真に写ろうとしていて何かあるなとは思いましたが、
ダイビングが終わってから結婚式挙げたばかりって言われちゃって、
二人で記念になる写真が撮れてなかったらやばかった。

OKIさん使えそうな写真ありましたよね、、、


guamaqua at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Archives
Links