グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2015年09月

2015年09月29日

斜めってる〜〜〜 9.29.15

富山と長崎そして担当は岡山
ちょうど間ぐらいでしょうか

午後から2ダイブに4名様をご案内
お一人はダイバーで
ダイバーですから

まあ最初から余裕です

余裕がない方が
なぜか斜めなのね

呼吸の練習からすでに
何かしら問題を抱えているようで
水中に入るときもためらうことこの上なし

でも、大丈夫今日は2ダイブですから
安定組

もともと安定していたお二人
別々のグルーでしたけど同じように進んでくれてます

最初ちょっとためらった方も
2ダイブ目には
やっぱり斜めなのね

浮いて泳いでます

でも〜なぜか斜め・・・

といっても根本的にそれぞれが
それぞれで楽しんでいるこの2組
 バラバラ感ハンパないです

見る方向がそれぞれでした・・・



guamaqua at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月27日

ダイビングは上手!だ・け・ど 9.27.15

今日のグアム

天候:時々時々
気温:33℃
水温:28℃
湿度:70%

最近ショップでブログの更新ができない状況が続いてしまいまして
少し間があいてしまいました。
今日は女の子3人組
1ダイブ
それぞれがそれぞれの個性を理解していて
それぞれがそれぞれで楽しんでくれて
ダイビングはすごぶる上手
いい感じになってきましたよ

浮いて泳ぎ始めた時は安定していませんでしたが
足を動かすことに慣れるとぐいぐいと進んできてくれたんですが
身振り手振りだけで意思が伝わらない・・・

でも
マスクが気になりだしたかな

こんなに上手に潜れてるし言うことなしです

ただ、マスクが気になって足が止まったりしたりして・・・

でもでも
みんなで揃えばこの通り
イエーイ


イエーイ!

guamaqua at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2015年09月20日

豪雨だけど・・・サイコ〜 9.20.15

午前中はまだ雨も小降りでしたが
午後になると豪雨に近い状態が続いていて
お客様の日程に余裕があれば
調整を提案することに

でも、レオパレスに宿泊していて
せっかくバスでタモンまで来ているもので
雨は降りやまないですけど
ダイビングへ

外は雨〜
でも水中はサイコ〜
最初は緊張してました夫でしたが
慣れたらこれまたサイコ〜
大雨でしたけど


誰もいない海を
いいですね〜

縦横無尽に泳ぎまわって
自由自在です

展望塔も回って

ボムホールを貸し切ってみました!
生憎の天気ではありましたけど
ダイビングはサイコ〜!


guamaqua at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月18日

ぜったい何かあるに違いない 9.18.15

この指が

この指には何かがあるんです。

どこに行っても、
どんなところでも
魚がどんどんと寄ってきて
何かがあるに違いない

指先に集中

隠れちゃいました


魚に囲まれたいって思う人が多い中
囲まれすぎちゃって
最後は指どころか
身体も隠しちゃいました。


guamaqua at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月17日

仲良しすぎるのもどうかと 9.17.15

今日は午前のダイビング担当です。
通常午前の方が人数が多くなるんですが、
今朝はお二人。

お二人の理解力もよく
かなりスムーズに説明も練習を進みまして
まだ誰も入っていないボムホールを満喫していただけました。

最初からバッチリのお二人
最初からバッチリです


ただ、カメラでお互いを撮影しちゃっているもので
こちらをなかなか見てくれない
二人が仲良しなことはよくわかりましたから〜
こっちも時々は見てくださいよ〜
こっちも時々見てね


1本目からこの状態ですから
2本目はもっとぐいっと行っちゃいました
ぐっと前にででますよ




guamaqua at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月16日

グアムは暑いですよ 9.16.15

今日のグアム

天候:時々
気温:34℃
湿度:63%

良いお天気です


台風20号が発生しましたが、
グアムは朝から良い天気です。

久しぶりにお店の裏の景色を撮影してみました。



2015年09月15日

本人も上手になったって思ったって 9.15.15

今日のグアム

天候:時々
気温:33℃
湿度:70%
水温:28℃

朝からドキドキしながらのお迎えとなりました。
前日の夜メール予約が届き、今朝返信。
でも即レスが帰ってきて少し安心はしていたものの
ロビーにそれらしき二人組が存在しない。
部屋に電話してもでない・・・
さてさてどうしたものかと思っていた矢先
後ろからドドドっと走ってくる音が
メールを返信してからの2度寝
8時お迎えとのところ7時50分起床
7時前に返信してくれたのにそこから寝るか
うん!それが若さだな。

無事6名様お迎えすることができ
あとはダイビングを楽しんでいただくだけです。
1ダイブが2名様、2ダイブが4名様
ここから一気に

耳抜きに少し戸惑った方、カナヅチなもので浮いて泳ぎだしてパニクった方もいましたが、
1ダイブ目としてはかなりGooood!
パニクりました

展望塔を背に泳ぐ姿は素晴らしい

1ダイブのお二人はここで終了
2ダイブの4人ここからぐいっともう1本
すでに楽しくなっているところですが
一人パニクったH君
2本目は抜群に上手になってます
本人も上手になれたと思ったほどの出来栄え
上手になれた気がします


でもよく考えたら
自分も上手なってるけど
周りのみんなも上手になってたことに気がついちゃった
上手になれた気がします

結局のところ若干斜め後方がレギュラーポジション(笑)


guamaqua at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月14日

岡山は中国地方です! 9.14.15

ホテルからお店まで道すがら
お客様との会話に日本のどこから来たのかなんて話になるもので
今日は新潟と長野
逆にぼくがどこの出身かってことにもなるわけです
でも・・・岡山って言ってもあまり盛り上がらないことが多いんです

でも今日は逆に盛り上がっちゃいました
何せ岡山が四国だの九州だの
最後には北陸だの
加えて山口が九州だの

中国地方が完全に抜けてる
影が薄いとわかっちゃいるけど
そこまで出てこないってね〜

まーそれとダイビングは関係ないですけど
ここまで間違えられると
それはそれで面白いってね

でダイビングもなかなか面白くなりました
今日は1ダイブということで
一発勝負
耳抜き心配ね

若干耳抜きに苦労した方がいらっしゃいましたが
楽しそうだね

他の二人は最初から余裕な感じで
楽しそうだね

水中の中を自由自在に楽しんでくれてます

行きも帰りもしゃべり続けて
気づけばホテルに着いちゃった

来月の沖縄楽しんでね!
上手にできるダイビング見せつけちゃってくださいね


guamaqua at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月13日

ぼくの中の伝説に 9.13.15

Fuji,Fujiコンビの今日のお客様

1ダイブはレスキューコースのShinomuraさんとNaokoさんも
含めてAkikoさんとOkaさんが担当

ぼくはお二人様と一緒に2ダイブへ
練習の時はから楽しくできて
1本目からバッチリ
優雅でしょ〜


2本目も
ぐいーーーーんっと
いいね〜

展望塔の裏は透き通って綺麗です
そこに来るんだ

若干控え気味だった男性のFujiさんも
す〜〜〜っと下に入って二人縦列で泳いできてます

しか〜し、
ダイビングも終わりに差しかかり
途中苦しそうな気配が見られた女性のFuji
そう!ぼくの中の伝説のなった方Fujitaさん

魚を見ているときも若干予兆はありました
予兆はあったけどね

胸を押さえるような仕草
これ以上無理をしてもと思い
足の立つところへ帰って行っていた

その時!

Fujitaさん
ゆっくりと止まって
口からレギュレーターを外し
!!!
気分が楽になると
ゆっくり口に戻し
レギュレータークリア

呼吸を再開し、
少しすると、
まだ少し気分が悪いようで
もう一度
!!!
またまたゆっくり口に戻し
レギュレータークリア

ダイビング未経験
いくら2本目とは言え
こんなに落ち着いてできるものなのか
水中で吐くってことが

パニックになることもなく
冷静にそして上手に
いや本当すごいよ

ぼくの中ではFujita伝説として
永遠に残るに違いありません。

ちなみにご本人から名前を出しても良いと了解を得ましたので
出させていただきました!


guamaqua at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月12日

ダイバーが上手になっちゃった 9.12.15

今日は午後から女の子3人組をご案内

一人はダイバー
二人は体験ダイビング経験者
初めはボート体験をご希望でしたが
時間の都合もありましてビーチダイブ
それでも十分に楽しんでいただけるはずです。

旅行は5人で来ているらしいのですが
以前沖縄で2名はダイビングになじめず
3人で参加となりました。

1本目は
少し修正したらもっと良くなるね

若干足の動きにぎこちなさが残りまして
一人は大きく後ろに控える状態に

でも大丈夫!
2ダイブには修正できる時間がありますから
それぞれ修正点を説明してみましたら
ダイバーの上手になりたい気持ちが前面に出ちゃいまして
ダイバーが上手になっちゃった

足の動きがすごぶる良くなっちゃって
軽く蹴るだけで先頭になっちゃった
言うことなしでしょ

修正を生かしてくれた二人も
言うことなしでしょ

Aさん
ログ書くの忘れてごめんなさい
メールでデーター送っておきましたから
他に必要なデーターあったら遠慮なく連絡くださいね!

次回は二人はライセンス取って
ボートダイブに行きましょう。
ブルーホールへ・・・

guamaqua at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Archives
Links