グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2015年11月

2015年11月24日

もう二人とも〜 11.24.15

今日のグアム

天候:
若干風はあるものの天気の良いグアムです。
気温:30℃
湿度:70%
水温:28℃

TERUKOとYAJIが今日のお客様
最初から結構呼吸は荒いタイプではありましたが
ここまでとは
勢いがいいね〜

泡の出方が半端無い

でもダイビングは上手なんだよね〜
蹴り方も姿勢もいいんだけど、
呼吸が荒いから
荒いからね

手がマスクに行ったり
魚指差したり
もうそりゃ大忙しさ!

暴れん坊なんだから〜


極め付けはぐるぐる回って
魚を指差しハートマーク

私、この魚 好き💓
って言いたかったらしい

そりゃ付き合いの長いYAJIでも把握できないね
一方のYAJIは、
すぐに膝が下がってこのポーズになるのよね
必ず足が下がるのよね〜

本人曰く無意識らしい
いや逆に反ることを意識してよ〜!!

暴れん坊のナチュラルなお二人でしたが、
ダイビングはいいのよね〜

それが何よりです!

guamaqua at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月23日

ポーズを要求してるらしいです 11.23.15

今日のグアム

天候:時々
今日の天気は微妙〜曇りそして雨・・・
気温:30℃
湿度:70%

今日はブライアンチームとイチチームに分かれてのダイビング
ブライアンチームは女の子4人組
イチチームは男性2人+男性1人

全員揃って説明をさせていただきましたが、
かなり頷いて聞いてくださいまして理解力はバッチリ
なようだったのですが
男性チームは硬いのなんのって
2本目は段違いです。

1本目は力が入りすぎて身体の自由が効かないみたい
2本目に入る前にもう一度説明してみたところ
2本目は段違いです。

段違いの進み具合と姿勢になりました。
ただ〜浮きそうになった時に
起立状態になっちゃってなかなか戻ってこれなくなってました・・・

だから〜説明の時に言ったじゃないですか〜

えっ、あ〜そういうことか〜
そこは繋がらなかったな〜

って言われた時には自分の説明の方法が悪かったと思わされました。
もう少しわかりやすくしないとな〜

でもってブライアンチーム
水中ですれ違った程度だったのですが
みんな上手にできてました。
海猿のワンシーンみたいだ

なんだか海猿のワンシーンみたいね
みんな横並びで青い海を泳いでる!
しっかり足が上がってるよ

展望塔からの帰りは足も綺麗に上がってるね〜

ダイビング後の写真を見ると
みんなハートマーク
綺麗なハートだ!


好きだね〜


これ完全にブライアンがポーズを要求してるよね!

気分はカメラマンだなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

guamaqua at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月22日

今度調べてみます 11.22.15

今日のグアム

今日はいい夫婦(11/22)の日
天候:
台風の過ぎ去って良い天気です。
気温:30℃
湿度:64%
水温:28℃

台風は過ぎ去りましたね

水中から空も綺麗です。

泳げますか?
はい・・・

そんなに自信持っての返事ではなかった

何か部活やってましたか?
はい、、、水泳部

え〜〜〜〜〜
泳げるとかの問題じゃないじゃないか〜〜〜〜!

最初にそう言ってよ。

もう一方は弓道部
やっぱり最初は水泳部がぐっと来ました
水泳部ね


でも2本目は出てきました
水泳部より前にね

水泳部を追い抜いてのダイビング
いいですね〜。

帰りの車で聞かれたのですが、
カップ&ソーサー
確かに聞いたことはあります。
でもGPOの中にあって
朝7時から開いているとは知らなかった
正直その時間に行くことはないと思います。

情報不足でした。
今度調べてみます!

guamaqua at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月20日

午前も午後も大成功 11.20.15

今日は午前も午後も大成功

でも、午前は親子ほど年齢の離れた2グループをご案内
その中で一番元気だったのが親側のMさん。
ランニングしたり水泳をして身体を鍛えていて
水中も僕を追い抜くほどでした。
方や子側の女性お二人も
水中で浮きそうになる自分に抑えが利かなくなり、
首をかしげていたりしましたけど。
2本目にはバッチリ浮いて泳いで水中を満喫してました。


そして、午後は
やっぱり前をキープ


サンゴの上をすいーっと
高さをキープしてバッチリ、

ナマコを気に入っちゃたのか
持ち上げては二人で観察
気に入っちゃった


guamaqua at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月19日

帰れなかったりして 11.1915

今日のグアム

天候:
台風の影響か雨雲が
気温:30℃
湿度:75%
水温:28℃

雨は降ってますが無風のボムホール
波は昨日ようり穏やか
でもお客様はお二人
なおかつお一人はアクア認定のHonamaさん
ロボット?

気づいてなかったけど
マスクをつけるとロボットみたいね

1本目は緊張もあったかな〜
ちょっと足が動きませんでしたね
だ・か・ら
ちょっと距離が遠いね
感じはつかめてきましたね

よーく見たら手が伸びてたね
硬くないですか


2本目も伸びてるのね〜
でも足の動きが良くなりました

その横で
自由に遊んでる人もいたけどね
満喫してるね


っていうか
やっぱりロボット?
やっぱりロボット?


guamaqua at 17:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2015年11月18日

大爆笑〜これもありかな 11.18.15

今日のグアム

天候:
気温:30℃
湿度:70%
水温:28℃

またまた台風〜
今週末大接近の予想ですが
今日は朝から少し風が強い感じ
水面は波がたってます

ということでブライアンと一緒に4名様をご案内
泳げないって子も耳抜きがイマイチわからないって子もいたりして
気が抜けない雰囲気
その中に一人水泳部なおかつダイビング経験者
これはこれで気が抜けなかったりするんです

1本目からバッチリ気を抜かせてくれない女性陣
なんとかかんとか浮いて泳ぎ始めたものの
目があうとピタッと、目があうとピタッと、
止まっちゃった・・・

これは完全にダルマさんが転んだ状態
僕は鬼か


でも大丈夫
今日のメンバーみんな2ダイブ
次が本番

少し足も動くようになってきました
浮きそうになっちゃう子はブライアンが
支えられてるし

カメラを向けるとピーーーース
ブライアンが支えてるけどね!

水泳部はというと
君だけだよ

自分の世界で水中を満喫中

そして極め付けは
これ
初対面の二人なのに


仲良く手をつないでるけど
この二人初対面
友達でもなんでもありません
なんのためらいもなく手をつないでる二人に
大爆笑!

本来のグループはこちら
少しは気にしようか

水泳部自分だけちゃっかりカメラ目線だし
少しは相棒も気にしようよ!

緊張したり、力が抜けなかったり
呼吸が苦しくなったり、耳抜きがうまくいかなかったり
いろいろありますけど、
楽しんでもらえたら
これはこれでありかな!

guamaqua at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月17日

それじゃー仕方がないね 11.17.15

昨日は久しぶりにお客さんがいない日となりまして
朝からマスクの掃除

ということで、
今日は綺麗になったマスクでダイビングと思いきや
一人だけ・・・

妹さんの結婚式でグアムに来たそうです。
ただ、家族は泳げなかったり、旦那さんが泳げなかったりで
結局一人で参加になっちゃった。

これが本当のマンツーマン
完全に密着マークです

ちょっとね〜


1本目から、
呼吸や耳抜きは全く問題なしだったのですが、
蹴り方は少し修正が必要かと

2本目は修正の甲斐あって
いいっすね〜

本人はまだまだ満足してなかったようですが十分でしょう

展望塔の中の人にありったけのアピール
アピールしすぎじゃない?


目の前をバラクーダが横切って
こんなダイビングなかなかできないってね
近いよ


いやー本当に満喫とはこのことですよ!



guamaqua at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月13日

劇的変化の2ダイブ 11.13.15

今日のグアム

天候:
気温:33℃
湿度:65%
水温:28℃

今日は全員2ダイブの体験ダイビング
お父さんとお母さんは一度経験があるとのことでしたが
10数年、20数年ぶりってことですから
みんな横一線でしょう

1本目は・・・


1本目は目線が下がって姿勢が崩れたり
周りに合わせてスピードを落としたり、
ちょろっと修正が必要でしたが

2本目にはみんなバッチリ
2本目は一味違うね


浮いて泳ぐことにも慣れて
皆な自由に浮き沈みできるようになりました。
勢ぞろい


全員揃うと気持ちいいですね〜

家族の思い出だね


最年少のYuzunaちゃん
最初から足の動きも抜群
姿勢も綺麗で大人達も感心してましたね!

いいね


二人も言うことなしでしょ〜
綺麗な海に二人だけの世界が・・・

ちょっと付け足して明日が誕生日ってことですので
Happy Birthday


guamaqua at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月12日

そうくる! 11.12.15

最初こそ蹴りが足りず進みが良くなかったですけど
熾烈な先頭争いが繰り広げられるまでになりました
熾烈な先頭争いの末に


ましてや、
アジと競争なんて
アジと競争?

追いかけすぎでしょ

でもなかなか絶妙な1枚!

そしてアジも負けてません
仕返ししに周りをぐるぐる
噛まれると思ったのに

突かれるところ見たかったのに〜

そして、2ダイブのお二人は
ちょこっと修正を加えますと
見違える出来栄えに
バッチリね


余裕でしょ


余裕のピーーーーース!

ただ、バラクーダを追いかけすぎちゃって
二人の間に高低差が・・・
追いかけるから〜


自力で戻ってこれるとこが2ダイブ!

guamaqua at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月10日

結局のところ楽しんでるよね 11.10.15

今日のグアム

天候:
気温:30℃
湿度:70%
水温:28℃

迎えに行くと涙目だったけど
ダイビング行く頃には原因も判明
全てクリアになりまして
無事ダイビングに出発

でも、
ネイリストだからって
その爪は大丈夫?
鼻つまめないのね

1本折れてることより、
鼻つまめないから耳抜きし辛いことを気にしてね

片やダイビングに行く気がないなんて言ってたみたいだけど
やり出しちゃうと
好き放題する方もいるしね
まあいいでしょ


やっぱり


そんな二人に気を使って
写真に写らないように気をつかっちゃたけど〜
写ちゃってますね
気をつかったけどね


せっかくだから
オンリーワンでも撮っておきますよ
前と違ったね


guamaqua at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Archives
Links