グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2015年12月

2015年12月30日

抜群の3人組だよ 12.30.15

satoshi


僕と同名のSatoshi
ある程度予想してのマスク選びでしたが
こんなにインパクトがあるとは
ヒゲといい、顔つきといい、
もう水中でも飽きないね

そりゃつりそうになるな


そしてこの泳ぎ
素晴らしい
本人は足がつりそうって言ってたけど
そりゃここまで上げればつりそうになるわな

その横でラフティングを生業としているダイバー
水慣れしてるね

鍛え上げてる身体もさることながら
水慣れしすぎてて
水中でも好きなように動いてました

最後は BOSS
このチームの代表者
彼の潔さはハンパない

連絡くれたホテル名を間違えていて
電話して連絡くれればいいのに
間違えたホテルまで歩いていくという選択

かっこいいね!

潔さは抜群だね



明日から講習担当なので
今年最後の体験ダイビングで
こんな3人に出会えて最高の締めくくりでした。

また会いたい3人です!

guamaqua at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月27日

リケジョですね 12.27.15

今日のグアム

天候:時々
気温:30℃
湿度:75%

午前中は曇ってはいましたが雨もなく
そして、波もなく。

ただ、最近水温が下がってきた気がします。
雨が降ると身体がかなり冷えた感じがします。
年末年始天気が良いといいけどな〜。

で年末の嵐の前の静けさとでもいいましょうか。
今日はお二人様をダイバー体験にご案内。

ご参加くださったお二人様とも完全な理系
女性で言えばリケジョ

肺の使い方、足ヒレの使い方を説明すると
かなり頷きが大きく理解してくださったようです。
あとはそれを実践あるのみ。

理解があっても身体がついてこないってことはよくあることです。

でも、今日の二人は頭と身体が完全に一致!

泳ぎ方は最高だったのですが


蹴り方も姿勢も直すところがないほど上手に水中を進んできてくれてました。
ただ〜ちょっと進みが悪かった。

だから1本目は少し後ろ気味のリケジョ。

でも2本目の前の説明で完全に修正終了
見事


足の上がりかたといい、進む方向といい、
もう何も言うことがありません。
浮き沈みもきちんとコントロールして
水中を自由自在に満喫してくださいました。

完璧です


二人揃った姿は完璧です!

二人の仕事の内容を聞いても全く理解できなかった僕ですが、
二人は僕の説明を完全に理解してくれちゃいましたね。



guamaqua at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月25日

メリークリスマス 12.25.15

今日のグアム

天候:時々
気温:30℃
湿度:76%
水温:27℃

朝電話が鳴った時
もしかしてとは思いましたが、
急な変更を余儀なくされてしまいました。

余裕のある時は良いですけど
この時期には勘弁してほしい・・・


ということで急遽ボートへ
どこらかしこでメリークリスマス
ボートの上もメリークリスマス

久しぶり〜


大阪から東京へ引っ越すというご夫婦が
いつも行きたいと希望しているポイントに
正直僕も久しぶり〜
ちょっと遠くて写真がありませんが
亀も見えて
ボムホールではお目にかからない
これもまた久しぶり〜

オレンジフィンも

久しぶり〜!

メリークリスマス


やっぱり締めはメリークリスマス

関係ないけど。

さて、年末年始に向けてもう一踏ん張り!



guamaqua at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月24日

クリスマスイブ〜 12.24.15

昨日あたりから家族連れでの参加が増えてきました。
冬休み到来ですね。

気がつけばクリスマスイブ!
だからって特に何もないのですが、
この時期は小さな子の参加も多くなります。

アクアスノーケル。
沈まない器材を使いますが、
レギュレーターで呼吸をしながら水中世界を楽しみます。

アクアスノーケルの時期ね


ゆっちゃんは5歳。
鼻に水が〜
口に水が〜
色々我慢しながら頑張ってくれて
魚が見れるととても喜んでくれました。

もう少し大きくなったら
スクーバ体験だね!

guamaqua at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月22日

良い天気です

今日のグアム

天候:
気温:30℃
湿度:62%
水温:28℃
青空ですね〜

久しぶりにお店から見た景色を載せてみました。

年末年始に向けて少しゆっくりした状況のアクアアカデミー
お店で留守番です。

青い海ですね〜





2015年12月21日

先に言ったじゃないですか。12.21.15

遠慮しなくても


本人は控えめにしたと言われてましたが、
若干一人後ろでブライアンに支えられてる時もありました。
実際7人で潜っていたのに、
6人しかいないように見えます。

でも本人はいたって真面目に頑張ってまして
ただ、若い子たちの元気が良かった
特に1ダイブの3人
陸上ではあまりやる気が見えなかったのに・・・
水中ではきっちりみんな揃って楽しそうじゃないですか。
綺麗にまとまってます

特に青いマスクの方が名前はあえて伏せておきます。
なぜなら僕の母と同じ名前だから。
呼ぶのが恥ずかしい・・・

そして2ダイブの4名
お母さんも入ってますが、何より娘の出来が抜群に良くなりました。
長い足を使って優雅に水中を泳いでくれてます。
格段に良くなったね


今日はまた一段とアジの集まりが良く
バッチリ!噛まれた〜ってアピールされました。
事前にお伝えしましたよ


でも前もって案内はしておきましたからね。

魚の動きは僕より速くてね、
止められませんよ!

guamaqua at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月20日

気づいた時は遅かった 12.20.15

今日のグアム

天候:
気温:30℃
湿度:65%
水温:28℃

もともとは担当ではなかったのですが、
急遽ボートダイブへ行くことに。
いつぶりでしょうか。
久しぶり〜

お客様は4年ぶりのダイビングですが、
アクアでSDがアキコさん。OWが岡さん。
最初は緊張したとのことでしたが、
さすがアクアっ子

泳ぎ方はいいですね。
さすがアクアっ子!

ダメダメなのは僕でした。
エントリーした瞬間
ライトを落とし・・・

それは拾ったものの
良かったライトがあって

クマノミの卵を指差してスレートに書こうと思ったらないし


落としちゃった・・・




guamaqua at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月19日

最終的にこれで良かった。 12.19.15

ジャマイカングリルを短縮すると、
グリル・・・
ジャマイカンではないんですね。

プロアにするかグリルにするか、
まだダイビングが始まってもいないのに
すでに夜ご飯を悩む二人。

そして、海が若干強くて、若干泳ぎが苦手なSさんと
それを見守る夫のAさん。

1本目ですでに海を克服しちゃってるSさん
だってぶっちぎりの先頭ですから
海を克服しましたね


でも、2本目はちょっと譲った形になってしまいましたが、
ぐいぐい先頭を引っ張るKさん
ぶっちぎりの先頭


1対3の状況が続きます。
が、そこへ親指を立てながら登場したAさん
good!


なかなかの先頭争いでした。

そんなことは全く気にせず
マイペースだけど
蹴り方は最高なKさん
最高です


足を上げることを意識したとは言ってましたが、
予想以上の上がり方です!

なかなかのチーム力を発揮した今日の午後でした。

guamaqua at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月18日

明日が写真撮影じゃー仕方がないです 12.18.15

今日のグアム

天候:
気温:30℃
湿度:62%
水温:28℃

日程的にどうしても今日しかなくてでも
ドレスを着ての写真撮影を明日に控えて。

だって、日焼けしてドレスは着れないからって
ず〜っと日陰狙いだし
奥様これ見よがしに太陽を嫌ってますよ!

でも旦那様はダイビングがやりたかった!

記念のものですから日焼けを嫌う気持ちもわからなくもありません。
偶然チームはお二人だけだし、奥様に少しだけ協力。

桟橋の日陰を使って練習

明日はドレスアップ


これも一応記念ということで
二人揃って撮影させていただきました。

次回は日焼けを気にせず、
ダイビング楽しんでくださいね!





guamaqua at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月15日

安定の男子、自由な女子 12.15.15

今日のグアム

天候:時々
気温:30℃
湿度:62%
水温:28℃

確かにロープもなく手もつないでいないので
自由に水中を楽しむことができるのですが、、、
最初からこんなに自由にしてねとは言っていないと思いますが
最初からこれ〜


沖縄で体験ダイビングした時も、
最後は自分で泳いでって言われたらしい。
多分自由に動きたいオーラーが出まくってたんでしょう。

方や基本に忠実な新婚旅行の二人
良い姿勢です


2本目ともなると
みんな結構好きなように楽しんでくれてるですが
男子はかなり安定度抜群!

女子がもう本当に上に下に
数少ない全員集合
奇跡の横並び


そして、息が合わない二人
ポーズにタイムラグがあるもんね
PC150129


最後は、
新婚旅行の二人へ
真上は見えないでしょう


真上にいると自分は安心ですけど
下にいる人は視界に入らず不安ですよ〜〜〜〜


ちょっとデコってみました!

guamaqua at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Archives
Links