グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2016年01月

2016年01月31日

2ダイブは違いますね 1.31.16

今日のグアム

天候:時々
気温:30℃
湿度:67%
水温:27℃

昨日に比べて風も少し穏やか
海も大分波が少なくなりました。

体験ダイビングの経験のある方
海で遊ぶことが嫌いな方
車の中から衝撃的な発言が飛び交いながらの今日の体験ダイビング

P1310007


P1310061


1本目のスタートからかなり好感触で、
浮いて泳いでも大丈夫と思ったんです。
でも、浮いた途端にあれだけ上がってた足が
上がらなくなって
上へ上へと・・・

呼吸で調整できていたのに、
力で抑えようとしたりと・・・

そんな中終始安定して来てくれてた方が浮き気味に
P1310071


浮きそうになってた方がコツをつかんで
見事水底から少し浮いてキープして進んできてくれて
バッチリ二人を写真におさめるつもりが
見事な縦つながりに

これはこれで楽しそうだけど・・・
1ダイブのお二人はここで終了
2ダイブのお二人は
1本目の修正をお話しして出発です
P1310096


1本目より安定度も進み具合も言うことなしです。
御本人達も2本目はかなり自信を持って潜れたようです。

ただ、水中での意志の疎通はちょっと・・・
P1310112


ポーズを決めようとしているので
こちらも待機してみたんですが
いまいち決まらず

これもまたこれで楽しそうでしたけど・・・

体験ダイビングの経験のある方がいらっしゃったのですが、
これまでで一番楽しかったって言っていただけました。
浮いたり沈んだりしましたが
自分で泳ぐことを楽しんでいただけて良かったです。

海で遊ぶことが嫌いな方も楽しんでいただけたでしょうか?



guamaqua at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月30日

見えてますか? 1.30.16

いくら若いからって無茶しちゃーダメですよ
深夜便で到着してホテルは翌日からの予約なので、
空港で朝までしゃべり続けて、
飲み物を飲まずにダイビングに参加って

今の自分は当然無理ですが、
若い頃も少しは寝ないと無理だったかな
でも若いって素晴らしい
ダントツでした

寝てなくても上手にダイビングしてくれるもんね
1本目はダントツでした。
でも相方は1本目でフラフラしちゃってダウン
震えは尋常じゃなかったですよ

もう一人大丈夫って思われた方は
水中の中でも尋常じゃない震え
泳ぎながら手が小刻みに動いちゃってるですから。
でも、2本目も行くと決断
ということで6名で2ダイブ目
1本目では後ろにいた方、泳ぎが若干スムーズじゃなかった方も
一人減っちゃいましたけど

バッチリ
でも〜この水の量はどうでしょう・・・
見えてますか?
大丈夫なんですよね


午後は午後で見えてますか?
目が合いません・・・

ご自分で度付きのレンズを持ってこられて
マスクにペタっと
でも目がどこ見てるかわからないし
見られるだけで笑ってるみたいなんですもんね
こちらも1本目は若干ズレが生じてましたが、
2本目に入るときにはバッチリ修正できたようで
1本目と段違いです

泳ぎ方も姿勢もバッチリ
無事奥様と展望塔で遭遇となりました。
出会えて良かった。





guamaqua at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月27日

ちょっと波が高いです 1.27.16

本日のグアム

天候:
気温:30℃
湿度:58%
水温:27℃

天気は良いのですが、
先週から少し風が強くて
波が高くなってます

椰子も横に揺れてますな


店の裏の椰子の葉っぱも揺れてます。



guamaqua at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月25日

見所満載でした 1.25.16

わざとではなかったのですが
ビデオの撮影に悪意を感じると言われてしまいました。

悪意を感じると言われても
実際とても良い場面だったのに
一人だけ違う姿勢なんですもん
写真も撮りましたけど
見事に起き上がってポーズしちゃってるもんね
いいところなのに


身体が起きちゃうと
姿勢を戻しづらくなるから出来るだけ
崩さないようにと説明はしているつもりなのですが
またですね

やっぱり起きちゃってますよね

これは悪意では決してありません
現実です!
またですか

ほらね!

もう一つの現実が
アジの襲撃
何だか噛みそうな雰囲気は漂っていましたが
ものの見事にパクッと
噛まれたのね

素晴らしいアピール!

今日の1本目は見所満載でした。

2本目はお二人様だけでしたが
かなり優雅になってます
いい足の上がりです

1本目では前に出てきてませんでしたが
足の上がりもよくなって
グイグイカメラに食いついてきてくれました
見応えある写真が沢山プレゼントできました。
負けてないですよ



guamaqua at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月22日

充実した時間でしたね 1.22.16

昨日までの忙しさが嘘のように
今日はお二人だけのご案内となりました。

でも手は抜きませんよ
バッチリ水中を楽しんでいただきたいと思います。

説明もしっかり聞いていただけたので
最初から直すところがありません
最初から上手ですよ


2本目には余裕もできて
自分のカメラで撮影も始まりました。
カメラは手放せないですね

でもやっぱり自分も写りたいですよね
泳ぐところはしっかりと泳いでバッチリ写真におさまってくれました。

何も言わなくてもカメラを向けると息を止めて
写真を撮られることわかってますね

バッチリ!



guamaqua at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月21日

なかなかない組み合わせです  1.21.16

全国津々浦々色々な地域からグアムに来られていると思いますが
やはり関東近郊、愛知、大阪近郊の地域の方が多いと思います。

でも今日は熊本と岡山
九州と中国、これはなかなかない組み合わせです。

みなさんなかなか筋がよく
スムーズに進んではいるのですが、
若干進みが悪い一本目!
1本目はちょっと

でも一本目!
二本目に向けて修正をさせていただいて

段違いですよ


若干上がり気味の方がいらっしゃいましたが
展望塔の帰りはバッチリみなさん横一線

一本目で写真に写っていなかった岡山二人も
熊本二人を押しのけて前面に
前に出てくるもんね


楽しそうでしょ

なかなか楽しそうに過ごしてくれてました

ただお一人いつも後方で
見守る方が・・・
見守りすぎです


見守りすぎです・・・

guamaqua at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月20日

1本も2本も楽しんでいただけました!1.20.16

今日のグアム

天候:晴れ
気温:30℃
湿度:58%
水温:27℃

日本は雪で大変なことになっているようですが
グアムは天気も良く風もない穏やかな天気です。

岡さんは只今12月の修学旅行のダイビング講習のための
学科講習のため日本に帰国中
ということで今日はブライアンと一緒に体験ダイビングへ

1ダイブのお二人はブライアンの担当
楽しそうにしてますね

水中に入るところで少し戸惑っていましたが、
時間が経つにつれて少しづつ慣れてきたようで
水中では楽しそうに過ごしていました。
にしてもブライアンはなかなか遊び心のある写真を撮るもんです
芸術的ね

これまた楽しそうですもん。

で僕はと言いますと2ダイブ
最初は不安定でしたが

最初はなかなか安定しませんでした。
でも2本目のダイビングの前にもう一度説明をさせていただくと
みなさん水中にも慣れてきて感覚もつかめたようで
バッチリの出来栄えに変わりました
バッチリ揃いました


帰りの車ではご参加いただいた方から
クリスマスイブにご参加いただいたお客様の紹介で
アクアアカデミーに来てくださったとおしゃっていただきました。
紹介していただけた事も嬉しかったですし
ご参加いただいた方に来て良かったと思っていただけたことも
嬉しかった。

みなさんぜひまたお越しください!

guamaqua at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月16日

午前も午後も充実! 1.16.16

午前は始まる前は心配でした。
書類記入の時点で色々心配ごとが出てきてたから。
でも、問題ありませんでした。
楽しそう!

説明も練習も伝えたことを実践してくださって
泳ぎ方も抜群
水中を十分に楽しんでいただけたと思います。
問題なかったですね


午後からは女性4人組
お一人ダイバーが含まれていました
経験は数10本ですがブランクが5年以上
でも水中に入ると昔とった杵柄
上手にダイビングされてました
ダイバーにも負けてないけど

他の方々もダイバーに負けない上手さなんですが
一人他の人と離れて後ろ目を優雅に泳がれていて
ダイバーと間違えちゃう余裕さでした

展望塔からの帰りは魚が集まりすぎちゃって
みなさんの顔が見えなくなっちゃいました・・・
魚が寄ってくるから


guamaqua at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月14日

昨日のことですが 1.14.16

今日のグアム

天候:
気温:30℃
湿度:62%

昨日の午後はお母さんと息子二人
息子と言っても社会人の長男と大学生の次男
三男は訳あってお留守番・・・

お母さんとしては嬉しいでしょうね
男の子が一緒に旅行に来てくれて
3人で旅行に来るくらいですから
仲がとても良く
息子達はお母さんの心配をしつつ
ダイビングを楽しんでました。

スタートする時も息子の間にお母さんを挟み
両サイドから見守る雰囲気

だから泳いでいる時も
お母さんが真ん中
アジの中を泳ぐってね〜

アジの中を優雅に泳いでます。

お母さんの出来に安心したのか後半は
二人も自在に動き始めまして
お母さんが少し浮き気味で泳いでいても
魚が多すぎて顔が見えなくなっていても
好きなように遊んでました。
捕まえようとはしてませんよ

魚を捕まえるふりまでしちゃったりして!



guamaqua at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月13日

10分ぐらいって思ったって 1.13.16

結構な年齢差の組み合わせとなった本日の体験ダイビング
でも大阪を中心に近隣県で集まってはおりました。

経験豊かな男性陣は結構力が入ってまして
頭ではわかっているものの
どうしても力が入ってしまう
水中で色々考えてしまう

結果ブライアンを含めて団子三兄弟
団子3兄弟

ブライアンが上で支えてます。

でもこれは1本目
2本目には段違いの出来です。
一人違うとこ見ちゃってますね

4人そろい踏み
でもMちゃん一人違うところを見ちゃってますね。
でもこのあたりから友人のYちゃんもやっぱりお友達。
二人ともカメラ目線なんて全く気にせず
好きなように水中を遊んでました。

一方男性陣は
わかっちゃいるけど

魚が目に入らないくらいカメラを追いかけて来てくださってました。
ただ、やっぱり色々考えちゃってはいたらしいですけど・・・

カメラ目線の少なかった女子ですが
最後はしっかりポーズも決めてくれました
上手にスペースを使ってくれたので
二人ともバッチリ
いいとこいるんだよね

独特でしたけど


そして、最後の最後にYちゃんの迷言が

Yちゃん:え〜もう終わり
Ichi:充分潜ったでしょ〜
Yちゃん:10〜15分だったでしょ〜
Ichi:1時間以上潜ってたって!
Yちゃん:うっそ〜あっという間〜

え〜〜〜〜〜
1本目でもそれ以上潜ってるって!

それだけ水中が楽しかったってことで!


guamaqua at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Archives
Links