グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2016年03月

2016年03月31日

いい兄貴だね〜 3.31.16

3月も最終日となりました。
午前中お休みをいただきまして、
午後からの勤務となりました。

そして出会ったこの兄弟
兄弟だけのグアム旅行長男はダイビングに参加しないけど
三男のダイビング料金を次男と折半
いい兄貴だね〜
(多分部屋でゆっくりしていると思うけど・・・)

次男もいい兄貴
まだ中学生の弟の保護者ですってはっきりと言ってくれるんです
若いのに大したもんだ!
でもその兄貴、口に物を入れることが苦手らしく
レギュレーターにえづいてるんですけど
水中に入るとスイッチが入れ替わるのでしょうか
大丈夫なんですよ
そんなことってあるのか?

でも本人が大丈夫って言ってるので良いとして
実はダイビングが上手だった三男

自分でも出来てるって思ったらしい


本人も出来てるって感じてたねあれは
兄貴もびっくり


兄貴もびっくりな水中姿勢だもんね

別に気合い入ってるわけではありません


今度は兄貴を連れ来てやってね三男!

guamaqua at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月30日

自他共に認めるビビリ 3.30.16

今日のグアム

天候:
ここのところ午前中少しぐづついた天気が続いていましたが、
今日は朝から良い天気!
気温:31℃
湿度:60%
水温:27℃

3月もあと1日
怒涛の日々も終わりが近づいています。
春休みとなるとファミリーでのご参加が増えてきます。

ということで今日の午後は8歳〜9歳対象のスクーバ体験
お父さん、お母さんはブランクがあるもののダイバー
事前の問い合わせでカメラについて何度も質問がありまして
結局のところTG−4に落ち着いたようです。

そして、主役のKaito
昨年プールでダイビング器材の練習はしたらしく、
ダイビングに抵抗感は無いようです。
車の中でも店でも女の子のような高い声でよ〜くしゃべってます

身体が小さい子の場合タンクを背負うことから始まるわけですが
自分から背負ってみたいというもので
頑張っていただきました

その甲斐あって水中も楽しいものに
頑張って背負ってきた甲斐があったね


魚も沢山集まって楽しそうなんですが
なんだか一歩引いた感じが
ビビリ?なの


そうKaitoはビビリなんです
魚が近くに来て手を突こうもんなら
キャッ言わんとばかりに手を引いちゃうんです

上手だね


泳ぎだすとお父さんとお母さんを置いて
僕の近くをキープ

理由は簡単
何かあった時にすぐに手が届く位置をキープ
ビビリのKaitoの計算です。

Kaitoのビビリは
自他共に認めるもので
本人も僕ビビリだからって自信満々に言うんです

ここまではっきり言ってくれたら
気持ちいいね〜

泳ぎは最高なんだけどね


水中ではこんなにカッコイイのにね〜




guamaqua at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2016年03月28日

偶然ではないと思いますけど 3.28.16

2組別々のホテルのお迎えですが苗字が同じ
偶然にもなんてことはなく

方や昨日結婚式を挙げたばかりの新郎、新婦
方や新郎のお母さんと妹
家族ってことですね。

新郎、新婦がダイビングに参加するっていうと
お母さんと妹もってことになり、
予約してるんですから偶然一緒の時間になったわけではないと思います。

問題はお母さんかと思っていましたが・・・嫁でした。
耳抜きに少し苦労してます。
そりゃね〜、起きたり寝たりしちゃってますもんね
最初は耳抜きに苦労しました

そこは二本目で十分修正できて、
二本目は苦労せずぐいっと浮いて泳ぎ始めることができました。
嫁も仲間入り


いい感じ〜って思って見ていたんですが、
お母さんのホースの位置がなんだかおかしい
ここか

この瞬間に足ヒレが当たって口か外れたレギュレーターを上下逆にくわえてしまったようです。
呼吸しにくくなったと思いますが、落ち着いているお母さん
水中で元の位置に戻すことにも焦らず対応してくれました。

その後はこれ
アピール度半端ないっす
アピール半端ないっすね

妹さんも後ろでポーズしてますが・・・霞むほど

Happy Wedding


とは言っても今日の主役は新郎、新婦
Happy Weddign!


と思ったら
二人も?






お母さんと妹さんもやるのね・・・

guamaqua at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月27日

懐かしい話で盛り上がってしまいました 3.27.16

大学時代を過ごした香川
生まれ故郷の岡山もそうですが、
グアムで出会うことは少ない地域です。

今日の二人はこの香川から来てくれました。
別々にしま◯らで購入した同じように見える上着を着ちゃって
どれだけ気の合う二人でしょう

水中でも気があってるんですね

似たような姿で進んできますもん
P3270023


高さも変わらず二人並んで仲良しね
仲良しね〜


途中でちょっと思ったんですが・・・
なんだか笑ってないですか?
口元が開いているように感じるんですが、
本人的には無意識らしい

笑ってるよね


そして、もうお一人は
いつ写真を撮っても魚がかぶらない
目の前は開けてるんですよね
なぜかね〜


guamaqua at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月25日

だから言ったじゃないですか 3.25.16

今日のグアム

天候:
少し波がありますが、天気は最高〜〜〜〜!
気温:31℃
湿度:70%
水温:27℃

ダイビングに行く前の説明で言っておいたはずなのですが、
最初から呼吸がマックス荒い
自分でもよ〜くわかっていて、呼吸が早いねって
だったらゆっくりしてください

でも、やっぱり苦しい
多分本人的には子供達だけで自分は・・・って言うつもりになっていたと思います

でもそうは問屋がおろさない
まだ始まってもないですから
ここはひとつ頑張りましょう!
ということで、なんとかかんとか
バッチリ親指だってますけど

カメラに向かってポーズできるほどになりました

そんなお父さんを尻目に上手な子供達
最初からバッチリだった兄
1本目は体が起き気味だった妹

でも2本目スタート前にお腹が痛くなった兄
もともとお腹が弱い体質の兄らしく
妹が先頭を独占
全然違うよ


でもナマコは拒絶
拒絶したからね


最後まで耐えた兄でしたが
途中から足を動かすどころじゃなくなって
我慢との戦いとなってました・・・
お腹大丈夫

大丈夫?

guamaqua at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月22日

みんな楽しめるっていいね 3.22.16

今日のグアム

天候:
先週の崩れた天気はどこへやら、暖かいグアムとなりました
気温:32℃
湿度:68%
水温:27℃

今日の1枚
今日の1枚


時々口が開きそうになったけど
2本目になるとバッチリだったですね

1日予約日を間違えていて急遽本日参加となったY君
ダイビングがしたくてしたくて卒業記念で連れてきてもらいました
そんなやる気満々だから失敗するはずもなく
楽しかったよね

抜群だね!

そして、そんな中学生を暖かく受け入れて一緒に楽しんでくれた
OさんとFさん
サイコ〜

水中は自由だね

ダイバーのF君なんてちょっと出来てる感見せちゃってるし
余裕見せちゃって


そして、午後からは女の子ふたり
金髪だし、化粧バッチリ
つけまつげもバッチリ

でも、車の中で口紅はマウスピースについちゃうから
とってね〜っと優しく・・・言ったら
は〜〜〜いって軽く受け入れ

ダイビングのやる気満々
いいね〜

鑑賞会では

サイコ〜の連発
いいね〜2


いや確かにサイコ〜

いいね〜3


魚もふたりに寄ってきた
いいね〜4


みんなに楽しんでもらえるダイビング

サイコ〜〜〜〜〜!


guamaqua at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月21日

結婚式を挙げた二人には気を使うよね 3.21.16

2日前にグアムで挙式を挙げたお二人
車の中では
おめでとうございますっと二人の兄弟も言ってます

ということは水中で邪魔をしちゃーダメ
二人の世界でね

でも〜その空気を読まない奴が
邪魔だって

邪魔だってば!

しかし、ここまで行きつくのに結構時間がかかりました
だって
なんとかなるもんですね

マスクは上がるは呼吸は荒いは
最初はどうなることかとご自身も思ったと思います

でもでも、なんとかなるもので
楽しそうだしね


楽しそうに過ごしてくれようになりました。
でも・・・今にもマスクから鼻が飛び出そうです

そんな二人の邪魔にならないようにと
常にフラットな気持ちでダイビングを楽しむ弟
いやー若いのに大したものだ
フラットだね

右に行っても

左に行っても
やっぱりフラットだね


いや〜安定してるね〜

最後はやっぱり
Happy Wedding
Happy Wedding


1周年もお待ちしてま〜す

guamaqua at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月14日

みんなでハートって 3.14.16

ジャマイカングリル食べに行ったかな〜。

男4人
にスタッフ2人

上手にできてるとブライアンも暇そうで
ちょこちょこ顔を覗かせてきて
わざとだね


ワンショットのはずが・・・
絶対わざと写ってるね

かっこいいよ


浮いて泳いでもみんなバッチリ
ピタッと横1列


ちょっと余裕がありすぎて
一人だけ違う行動に出ちゃってるけど
一人だけ違うよね


最後の最後にまたまたブライアンにしてやられました
みんな揃って撮影していると

なぜか揃ってハートマーク

なぜに・・・と思ったら後ろでポーズをとってる・・・
なぜに


素直だね〜。

guamaqua at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月12日

お兄ちゃんはお留守番 3.12.16

昨年はお母さんと一緒にスクーバ体験
今年はお父さんと一緒にスクーバ体験

ダイバーのお父さんとお兄ちゃんですが
お兄ちゃんは日本でお留守番

お母さんは昨年の教訓を生かし陸でお留守番。

沖縄でダイビングした時に
説明も少なくて口からレギュレーターが外れて・・・
アクアアカデミーはきちんと説明もしてくれるよねって
念を押されてのスクーバ体験

マジック


まずは魚に囲まれてみました。
でも今日は浮いて泳ぐよ〜

来年はお兄ちゃんも


同じ高さでねって言ったら
バッチリキープ

10歳になったらライセンス
そして、お留守番のお兄ちゃんと一緒にダイビング!

お父さんも言うことなしでしょう

余裕だね


「本日の1枚」

余裕だね。

guamaqua at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月11日

飛び込んでしまえば問題ないね 3.11.16

今日のグアム

天候:
どんどんと暖かくなってきている気がします
気温:30℃
湿度:58%
水温:27℃

今日は久しぶりにボートダイブへ
久しぶり〜

一昨日スクーバダイバーからオープンウォーターへステップアップしたお二人
飛び込むときだけね


初めてのボートダイブで飛び込むまではちょっと緊張
飛び込んだ瞬間はもっと緊張
でも泳ぎ始めると落ち着いて
ロープを握ってしっかりと下がってきてくれました。

2本目はギャブギャブ
久しぶりに行きましたがなんだか魚が少なくなっている気がします

それでも
う〜〜〜

警戒もせず近くに寄ってきてくれるものです

ほっ

外来種も!

Archives
Links