グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2016年09月

2016年09月28日

Happy Wedding!! 9.28.16

陸上で説明してもやっぱり水中に入ると
思ったようにはいかないものです。

水中で伝えたくても伝えられないことが良くあります。
特に1ダイブ、浅瀬に戻ると終わりなわけで、
そこから修正と言われれてもって思うわけで。

最初は不安定でしたが


最初はみんな不安定で
特に1ダイブの3名(1グループではなくて1+2)
ブライアンが近くでいつでも手を出せる状態になってます。

伝えられる限り伝えてみましたよ
伝わるものですね
手がまっすぐですね

どうですか〜伝わってるじゃないですか〜

手までまっすぐになってますけど・・・

そして、男性一人で参加されて、
なかなか突っ込んで聞けないんですけど
奥様は妊娠中でダイビングは無理ってことで不参加
一昨日にグアムで挙式を

じゃーこれですね
Happy Wedding


HAPPY WEDDING

そして、1本目が終わり、
二人は2ダイブへ
こちらは口頭でもう一回説明できますから
ヒュンって上がってる


ヒュンって足も上がって

浮いてるんですけど


中層でこんなことまでする余裕


guamaqua at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月19日

綺麗に並びました 9.19.16

今日も何組かが集まってのダイビングです。
気持ちの良い横並び

同じホテルからふた組
なおかつふた組とも8時にロビーにおらず
フロントで部屋番号を聞いて見ると
フロントに一組、すぐ後ろに一組

まあ僕の車はこちらのグループだけなのでいいですけど
他のホテルの迎えがあると本当に困るんです・・・
軽い愚痴です!!

一組は最初4人だったのですが、
どうしても水中を過ごすことができそうになく、
やめたいオーラが出まくってましたので
先に戻って待つことに
残りの3人はというとそんなことはお構いなしに
綺麗に顔だけ見えるものね


綺麗に並んでこっちを見てます
楽しそうでしょ〜


正面からも綺麗に並んで

いやー素晴らしい
ということで先に上がって待っている方のために
みんな一緒に


みんな一緒に・・・
こちらのグループは1ダイブ

残りのメンバーで2ダイブ
一組は昨年もアクアアカデミーに来てくださっていて
何も心配してません
もう一組もバッチリ

となると
こんな風になるわけですね
実は
変わってます
微妙に


それぞれのポジションがちょっとづつ変わりながら

でもみんな乱れることなく泳いでる姿は

もうダイバーみたい

しかし今日は常に綺麗に並んでたな〜〜〜〜〜

guamaqua at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月18日

いろいろなグループがあります 9.18.16

シルバーウィークに突入でしょうか

午前も午後も体験ダイビングのご予約を頂いております

組み合わせはいろいろですが

水中でなかなか目が合わなくて
なおかつお二人が近くにいなくてセットの写真がないまま
終わりが近づき
目があってチャンスと思った瞬間
タイミングが

後ろを振り返っちゃった〜

まずは教材は読んでいるけどダイバーではない方とダイバー
余裕

どちらがダイバーかわからないでしょう〜
だって追い抜かれてましたから・・・
余裕すぎて


スタートから余裕の二人
でも息はあってなかった
ハートを作って横でピース

なんとか揃いました
まだ始まったばかりなのに


そんなお二人は浮いた時がすごい
綺麗なv


このV字
手の角度といい姿勢といい
これこそ飛んでます〜

そして、もう一組は
いきなりぐいっと寄ったと思ったら
どう見ても写真を撮ってという催促の目が

催促されました


なかなかうまく撮れたと思うんですけど
どうでしょう〜

そして、午後からは静かな感じではあったんですが
本人の希望でダイビングに参加
というのもクラスの子でダイビングをしたことがある子がいるらしく
自分もやってみたいと思ったらしいのです

だったら自慢できるダイビングへ
お父さん・・・


お父さんが若干ブライアンの近くにいましたが、
本人はもう言うことなしでしょう〜
これを自慢しなくてどうしましょう〜

そしてもう一組は

みてください
手はピースなのに目は・・・
ピースだけど


こっちを向いてない〜

いろいろなグループが集まって
いろいろなことが起きて
これもまた楽しいダイビングです


guamaqua at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月15日

いやいや 9.15.16

ちょっと用事がありまして
朝お部屋に電話をすると
完全に寝起き
そして、電話口の後ろで時計のアラーム
30秒ほど早く起こしてしまいました・・・

そして、次のチームが車に乗り込むと
学生かと思いました〜って
うまいこと言うよね〜

でもそんな会話がチームを作り上げました

1本目からいい感じ


1本目からバッチリでしょう
気持ち良いくらい綺麗に並んでくれてます

みんな揃ってポーズも
バッチリ
ポーズも決まってます


仲良しチームってことでまとまって撮影してみましたが
なんでだよ
いつまで
お前もか


後ろで違ったポーズで写り込んでくるブライアン
それができるくらい余裕のチームだったってことですね!!
2本目は二人だけでしたが
余裕でしょ
いいね


1本目以上の出来栄えでしょ〜〜〜〜。

そして午後からはお二人をご案内
いい姿勢です
バッチリでしょう


言うことなしでしょ〜
姿勢も蹴り方も


guamaqua at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月14日

コメダのデニッシュ美味しいらしい 9.14.16

一緒の名字の二人

昔一緒に働いていたインストラクターで杉本という子がいました。
学校には杉本ばっかりで、名字で呼ばれることはないって言ってました。

この二人も間違いなくそのパターン!!

ダイビングには全く関係ないですが
どうも気になるみたいで

展望等の帰りでも


手が口元から離れません

ダイビングは上手なんですけど
やっぱり離れません
やっぱり


結局最後まで離れません
最後まで


面白かったのは帰りの車
バイトの話で盛り上がっちゃいました
コメダ行ってみたいな〜

guamaqua at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月13日

最初から見せてくれました 9.13.16

今日の体験はダイビング経験者が含まれてます。
数十年前にライセンスを取得して経験もあります。
ただ、ブランクも長い。

それでも、最初からこれですから
見せちゃいますね〜

腕を組んでの中性浮力

ブランクがあっても厳しく鍛えられたダイバーは
身体に染み付いてるようです。

その旦那さんが一度水中世界を見せてあげたいと
一緒にご参加くださった奥様

最初は緊張です。
そりゃ〜緊張もしますう
心配そうですが

でも横で優しく眺める旦那さん
こちらに任せてくれているので
奥様もこちらに集中してくれて助かります

時々すぐ手を出すダイバーの方がいますが、
助けられないでしょ
だったら手を出さない!!って思っちゃうわけです。

最後はポーズもとれて言うことなしです
ポーズもとれました


そしてもう一つのグループは
体は大きいですが
水中ではそんなこと関係なしです
余裕です

バッチリ中性浮力
問題なしです

二人とも上手でした!!


guamaqua at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月12日

まじか 9.12.16

わかってくれてるって思ったのに

なまこにはかわいそうですけど
GUAMの文字を描いてみんなで記念撮影

ゆっくりと左から見せていって
完全に理解した顔つき

そして、最後に見せた右から
ここから始まって

順番に始まりました

普通こうなりますよね

途中
なまこを無理やり持たせるなんてなんて人だって思われ
ヒエ〜っと水中に響く声で放り投げられながらも
まだなんとか保っていたGUAM

最初に見せて理解していたと思っていたのに
まじか

思いっきりつかんで
なおかつ二つも持って

おいおい
全然意思の疎通ができてなかったのか・・・


し〜らないっと


だから泡ぶくいっぱいの写真も撮っちゃったもんね!!


そして、午後からは
マスクがきになるわけです

友達が心配で1ダイブの希望だったのですが
検討の結果2ダイブに

友達の方が全く心配ない状況の中
マスクが気になってダイビングどころじゃない感じ
マスクがきになるわけです


2ダイブの出発前もまだ気にしてましたけど
結果的に

結果的に楽しめちゃいました

他の人たちも
思い思いの楽しみ方があるわけで
寄ったね〜
微妙な角度だね〜
ですね


どうですか〜
自由な感じでしょう


そう!!
今日は自由な感じの1日でした

guamaqua at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月11日

もともとはボート体験を希望でした 9.11.16

体験ダイビングの経験があるということで
もともとはボート体験を希望されていました

ボート体験でお受けしても良いのですが
アクアアカデミー的にはビーチでの体験ダイビングをお勧めしました

どこで体験ダイビングをされたかわかりませんが
一味違ったダイビングを楽しんでいただけると思ってのご案内です

気にしすぎでしょう


耳抜きを気にして
魚がいっぱい集まっているのに・・・
なかなか集中できない状況
ボートならなおさらでしょう
耳抜きが

浮いて泳いでもやっぱり気になるご様子

ここからが2ダイブの真骨頂

そこまで上がる


どうですか〜
そんじょそこらのダイバーにも負けないでしょう
いやー素晴らしい



お二人にもかなり満足のダイビングをご案内できました!!

ボートだから楽しいわけじゃ〜ないんですよ
ビーチでも充実・満足のダイビングをお楽しみいただけるんです!!

guamaqua at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月10日

今日はなんと言っても朝青龍 9.10.16

今日は午前も午後もインパクト大

午前の1ダイブですが
2ダイブ並みの出来栄え
素晴らしい

浮いて泳ぐことへのためらいもなく
泳ぎ方も言うことありません

そりゃびっくり


突然上から人が降ってくることもありましたけど・・・

浅瀬でも乱れない泳ぐに脱帽
浅瀬も乱れないね〜


そして、午後からは1グループ
母+姉妹+妹友人
息のあったグループで
耳抜きのタイミングも一緒
一人だけ


みんなセンス抜群
センスあるね〜

その中でも妹友人はかなりのものでした

ですが妹が今日の MVP
朝青龍


自分も納得の朝青龍と独特の笑い声

なんと、ホテルのエレベーターの中で別のエレベーターでも
聞こえる笑い声

どんだけだ!!


guamaqua at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月09日

みんな揃って 9.8.16

今日のグアム
5:5


こりゃ〜気持ちいいね
天候:のち時々
気温:31℃
湿度:68%
水温:29℃

朝がた降った雨で少し冷たく感じるボムホール
でも海の中はアツかった

陸上での反応が薄かったみんな
海に入るとテンション上がってくれたみたいで
1本目から大きな問題はなし
若干浮き気味になってはブライアンに押さえられてましたけど・・・

5分の1
5名参加の中経験者が1人、泳げない方1人
その2人が先頭の1本目
経験者が先頭の1本目

泳げる泳げないは関係ないですね
足が動かせるかどうかでしょう

アジが目の前を通りすぎても見てない2人
アジにも気づかず・・・


アジも全く気にせず泳いでますね・・・

確かに大きな問題はないんですが
全体的に進みがゆっくり過ぎてバランスが悪くなっている感じ
ちょっと説明を加えての2本目

みんな揃って飛びったって
前に飛び出る人、少し後ろにいる人
ばらけてくるものですが

今日は気持ち良いほどみんなが揃って
上がりもせず、下がりもせず
横一線に並んで飛行隊のよう
綺麗な一列


このまま展望塔に辿り着き
出発してもやっぱり横一列
ずーっと一列



5分の4
5:4

泳ぎながらポーズをとるみんな
こちらの意図を察してくれた4名
全く関係なく進む方1名



とうとうポーズも揃っちゃいました
5:5


こりゃー気持ちいいわ

guamaqua at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Archives
Links