グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2016年11月

2016年11月28日

激しいな 11.28.16

1ダイブのお二人
最初からとても上手で言うことなし
最初から上手かった

1本目が本番の二人には
水中で細かいことを伝えることができません
でもこのお二人はビシッと決めてくれて
余裕だね

水中を見渡す余裕もあるほどでした

そして2ダイブ
こちらは何と言っても激しい
やっぱり激しいな
激しいな

若干わざとではありますが
吐く息の激しいこと激しいこと
タンクの空気を使いきってました。

guamaqua at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月24日

最後までやりきりました 11.24.16

昨日は取引先とのミーティング
夕方からだったものでてっきり一杯やりながらかな〜
って思っていたのですがタイミングを逃してしまい
一人でREEFのWAONへ
ウニの握りが特価で出てまして
刺身と一緒にいただいちゃいました
WAON

うん!!満足
ウニいっぱい乗ってた

で本日のダイビングは・・・
好調な滑り出しではありませんでした。
水に入る勇気がなかなか持てず
怖さが募ってしまう

でも海の中を見てみたい気持ちはあって
やってみたいと思う気持ちが伝わって来る妹

ブランクは長いもののダイバーのお父さん
娘が心配で声をかけます
そうすると娘さんもお父さんにすがります
でもお父さんが助けられる訳ではないのですから
こちらに任せてくださいという意味合いのことを
かなり冷たく言ったと思います
でもお父さんはしっかり理解してくださり
娘が心配なお母さんにも何も言うなと
こちらに任せてくださいました

マスクに手を当てると少し落ち着くのか
手が離れることはないですが
頑張って水中を進むことができるようになりました
手は離れないけど

僕の片手は埋まっている状態で
1ダイブのお二人の写真を残せるか心配でしたが
でも、こちらの二人も来て欲しいタイミングで
グイって出て来てくれて
前に来てくれて良かった

良かった〜

家族が揃って写すこともできましたし
家族揃い踏み

良かった〜

残念ながら2ダイブ目はちょっと難しいと判断して妹さんは上がることに
お母さんも付き添います。

残った5名で2ダイブ目
小さいお姉ちゃんでしたが水中では先頭で泳いでいて
1ダイブ目後ろ気味に構えていた他の方々も
バッチリ写真に写り込んでくれて
起きてるけどね

良かった

結果良かった〜のダイビングでした!!


guamaqua at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月22日

新婚2組+親子1組 11.22.16

結婚式を挙げたばかりの2組
そして、お母さんと娘さん

娘さんはダイバーでお母さんと一緒に潜ることに
お母さんのことも心配でしょう
でも、お母さんは出来るのです。
余裕もあるのです。
新婚1
新婚2
新婚?3


2組のカップルに混じって
お母さんもHAPPY WEDDING
ね〜〜〜〜
のっかってくれるぐらい余裕のお母さん
これには周りも受けてました
お母さんのおかげでまとまるチーム挙式
ちょっと遠いね

若干の距離は感じますが
それでもみんな上手です

1組は2ダイブへ
それも前回は一昨年の3月
アクアアカデミーで体験に参加
その時は足を引っ張ってしまった感があったそうですが
そんなことは全くありません
やっぱり2回目ってことでしょうか
2回目だからね


展望塔もぐるりと回って
前回の雪辱を果たしたのでした!!

guamaqua at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月20日

結果皆様2ダイブということで 11.20.16

合計6名でのダイビングでしたが、
当初1ダイブが2名 2ダイブが4名の予定でした。
お店でダイビングの説明をしていましたら
なにやら2ダイブへの変更なんて話に
というか元々2ダイブを希望していただけど
なぜか1ダイブになっていただけなのだそうです

ということで全員揃って2本潜りましょう〜

潜ることは全く問題がないこのグループ
ただ〜ぐちゃぐちゃ感が半端ない
友人や夫婦が揃うことがない
ぐちゃぐちゃ1

1本目から前後ろに分断されてしまっています

そして、2ダイブが始まると
今度は熾烈な先頭争い
熾烈な先頭争い

隙間がない・・・

しかしやっぱりぐちゃぐちゃ
ぐちゃぐちゃ2


展望塔でチームの位置を修正て
戻るときにはチームごとにまとまりました
やっと揃ってきた
近くなりました


チームごとに写真も残せてよかったよかった
最後まで揃わないかと思っていました。

guamaqua at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月14日

経験があるないは関係ないかな 11.14.16

シャトルバスに乗ってタモンのホテルまで来ていただく
それはレオパレスとスターツ

スターツに宿泊される方のほとんどはゴルフ
ですからスターツに宿泊される方にお会いすることは
なかなかありません

自分でも久しぶりだな〜って思った
出会うとやっぱり久しぶり〜
昨年は色々いそがしくグアムに来れず
2年ぶりの再会でした

1本目は女性3人とご一緒に
経験者と未経験者の混合チームですが
最初はなかなか見事なスタートとなりましたが
上手なんだけど

ピースだけど

途中苦しいアピールがあったり
身体が起き気味になったり
起きちゃうね


どうしてもマスクが気になったり
気になっちゃう

それでも最後まで揃って潜っていただくことができました。

2本目は一人で満喫
ひとり旅

さいこ〜


水中は癒されますね

guamaqua at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月12日

全員同い年 11.12.16

今日はご参加いただいた4名様
みなさま同級生
それだけでなんだか不思議な連帯感が生まれるってものです

1ダイブのカップルお二人に
写真を掲載を聞くの忘れてしまいまして
写真はなしですが、水中ではなかなか近くにいてくれない二人
でも4人のまとまりはいいんです

そして、2本目は女性お二人
いいですね〜

スタートからいい感じに修正できて

グル〜っと


展望塔の周りもグル〜〜〜〜っと

満喫


二人だけの世界で水中を満喫していただきました。

guamaqua at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月05日

最後に揃いました 11.5.16

10名でのダイビングとなりましたが
6名と4名の2グループ
まとまりはいいんです

ただ水中ではどこに進もうとしているのか・・・
どこに行こうとしているのでしょう


みんな揃って違う方向に
これはこれで良いグループ感とも言えますね

水中でそれぞれが入り乱れ
なかなか揃いません
二人だけかな
入り乱れてます


またう〜って


そして時折聞こえてくる
ウ〜〜〜〜〜っという唸り声

声の出所は分かっているのです
スタートした時から時折聞こえてきてましたから
多分声を出すことで息を吐くという感覚を
掴んでいるんだと思います。
決して悪いことではないと思いますが
声がでかすぎる
グループの後ろの方にいても聞こえてくるじゃないですか
一人下がり気味ですが
やっと揃いました


若干不揃いな感じではありますが、
それぞれのグループを
なんとか最後におさめることができました!!

guamaqua at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月04日

半端ない目力 11.4.16

先日も島根の方が来られてましたが
ここのところ続きますね〜

女性2名と男性1名の社員旅行

スタートした時の姿
目力半端ない

目力が半端ない
呼吸音が聞こえてくるほどの力の入りよう
最初はどうなることかと思いました

少しづつ緊張もとけて
展望塔にも到達
一人消えた

ただ一人消えていった
素早くフレビンがフォローに入り事なきを得ましたが
展望塔からの出発はなかなか難しいですね〜

そんな中半端ない目力は
最後まで半端ない
最後まで目力

ただ余裕は出てきていて
ポーズもとってました

そして一人安定している方が
余裕の安定感

呼吸で浮き沈みも調節
抜群の安定感

進みもいいわけですね

guamaqua at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月03日

なんでだろ〜 11.3.16

ダイビングの経験のある旦那さんと初めての奥さん

ダイビングが出来るか心配していて、
とにかく頑張るってことで落ち着いたんですが
いざ水に入るとなると緊張感が半端ない
それでもなんとか落ち着けるようにはなったんです

その横で上手に泳いでる旦那さんですが
何せ呼吸が荒い
泡ぶくの勢いが半端ない
半端なく泡ぶくが


残圧との戦いともなったダイビングでしたが
順調に進んでいけるようになった奥さんでした
ここまで気にしなかったのに


しかーし突然
突然

ガシッとマスクを抑えたと思ったら
助けての手が伸びてきます

ちょうど真上にカメがいたのですが
それどこれではなく
落ち着くことに精一杯

気持ちは落ち着いてもマスクは気になる
もう気になっちゃいます


結局マスクから手が離せなくなってしまいました

本人もなんでかわからないみたいですが
突然マスクが気になっちゃったんですね〜

guamaqua at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月02日

急遽3名になりました 11.2.16

1ダイブ2名 2ダイブ2+1名の合計5名でご案内の予定だったのですが
2ダイブのお二人様がグアムの来る時の飛行機の中から身体の調子が悪く
どうしてもダイビングには行けそうにないのでキャンセルということに

結果1ダイブが2名様 2ダイブが1名様ということに
1ダイブのお二人には事前に前に出てきてねとは伝えていたのですが
だから〜

2ダイブの方が前に出て来るパターン
いいですよ

そうそうこれくらい前にね

でもそこまでに耳抜きをクリアするという重き課題があったのです
まだ第2休憩場所のクマノミ地帯ですでに耳が〜のサイン
少し上にあげて様子を見ましたがまだダメで
結果水面に一度出ることに、
必死なのはわかりますが、タイミングが遅れてしまっているんですね
もう一度最初からやり直しましたら
出来るじゃないですか〜
無事耳抜きもクリアしました

結果こんなに上手に潜れるじゃないですか〜

そして、2ダイブは完全な一人旅
最初はどうなることかと思いましたが

スタートではレギュレーターは口から外れるは
マスクはオデコまで上がるわで
どうなることかと思いましたが
いいっすね

結果これだけ出来ちゃうんだね

そして午後からは男性3名
間違いなくいける気配で最初から問題ないんですが
要所要所で・・・

下がり目でしたが


浮いて泳ぎだすと下めがけて進む方が
懸命に上がってきてって手を振って
やっとこさ
上がってきてくれました

そして、かなり上手な時と乱れる時の差が激しい方も
いいんです

これはもう言うことなしなのですが
ちょっと気を抜くと上がっていく気配

その中で安定度抜群の黄色マスク
安定感は抜群です

最初から最後まで乱れることなく安心して見て入られました

三者三様ありましたが
結果すごぶる上手なチームでした!!


guamaqua at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Archives
Links