グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2017年02月

2017年02月28日

2ダイブにしておけばよかった 2.28.17

事前に予約してくれていた3人と前日に予約をもらった1人
友人と来てるんですがやりたいことが違うってことで別行動

全然異なる4人ですが、皆さん揃って22歳
そう大学卒業
ある意味仲間です

そんな仲間は水中も仲間

最初から


1ダイブの3人も最初から安定していて
横一列に
どこに行っても横一列
ただ、色々ポーズとる人が現れてます
色々やるけどね

ポーズされるたびに写真を撮らないといけないのかと思うと
ついつい写真が増えちゃう・・・

めちゃめちゃ呼ぶね〜


1ダイブの3人はもう魚の呼び方も半端ない
限られた時間の中を満喫

そして、一人残って2ダイブ目へ
ズドーンと進んでかーるく展望塔へ
一人だしね


もう好きにして状態
もう好きにして


1ダイブの3人は2ダイブにしておけば〜って言ってくれるし
2ダイブの1人は絶対写真を自慢するって言ってくれるし

こんなに嬉しい反応はないね

guamaqua at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月26日

荒いね〜 2.26.17

2016年4月熊本に地震が起きました
地震のボランティアに参加したという学生達が来てくれました
熊本!!

熊がやる!!

3人の男の子達
体つきはそれぞれバラバラですが
バドミントンサークル仲間

水泳経験者はちょっと自信があったかと思います
でもフィンが思ったように進まなかったようで
終わった後も少し気にしていました
でも十分上手にできてましたよ
いいよ〜


途中ちょっと不可抗力でこんな写真が撮れちゃいましたが
不可抗力です


ダイビング経験がないのに中層で止まるなんて
なかなかのテクニシャン

展望塔でも浮いてました
手放しかい


そんな中みんながうっすら気づいちゃったことが
水中でやたらと呼吸音がうるさい

ブフォブフォってね
みんな気づいちゃった

荒いね


写真を見たら一目瞭然
泡がでかい・・・

終わった後にはうるせーって言われてました!!

guamaqua at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月25日

見せてもらいました 2.25.17

午前中3人の男性と2ダイブに行ってきました。
お仕事でグアムに来られている3人ですが、
土日はお休みということでちょっと息抜きです。

ダイビングが決して下手なわけではないのですが
なんだかお一人前に出て来ない
出てきてないですね

後ろにはフレビンがいるのでマンツーマンで着いてくれてますが、
けれてないわけじゃーないんですけど
後ろに控えているので
2本目に出発前にちょっとアドバイス

少し出てきました
出てきましたね


少しづつ前に出て
やっとこそ3人横並びに
おかげでカメとも遭遇
よってきた〜


気づいてない方がお一人

優しいフレビンが
肩を持ってくるっと
見せてもらいました


見るからに喜んでました〜
ってとっくの前からいましたし

guamaqua at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月24日

二人は意気投合 2.24.17

今日はなかなか賑やかなアクアアカデミー
1ダイブに女の子3人
2ダイブに女の子4人+家族3人

7人の女の子は22歳同級生
そして、生年月日が全く同じ子が二人
苗字が一緒の子が二人

そして、娘さんがグアムで挙式を挙げたと言う
お父さんとお母さんとY君

この中で意気投合したのはさて誰でしょう?

ナイスポジショニング


最初は1ダイブの女の子3人が中心で
明るい場所をキーーーープ
ナイスポジショニング!!

浮いて泳いでいる時も3人はまとまってくれているんですが、
どうしても入って来る子がいるんです
なかなか3人で撮れない

左に少し被っているんですが、
何せ常に先頭キーーーープ
進んじゃんですから仕方がないっすね

10人まとめてみました


呼吸が苦しかったり、上がったり、下がったり
1ダイブ目だけに色々ありましたが、
10人揃ってダイビングできました。

さて、意気投合した二人はと言うと
2ダイブの女な子1名とお母さん
娘さんより若い子と気があうなんて
最初の呼吸の時点から苦しさ満開
なんとか進むことができて無事1ダイブ終了

2ダイブ目ともなると少し慣れて来て
7人揃ったのはここだけ

全員揃って展望塔から飛び立ちました

4人の女の子も一人先頭キープしすぎて離れてましたけど
女の子チーム

みんな揃った2ダイブ女の子チーム

そして、ちょっとバラバラだけど
明日も来るかな・・・

Y君家族も

そして、明日はお姉さん夫婦がダイビングに来てくれるらしい
今日やっちゃったY君でしたが、明日も来るかも!!!

それはそれで見モノですよ!!



guamaqua at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月23日

びっくりね 2.23.17

2月も後半卒業旅行シーズン真っ只中
今回はグアムで来月セブ
そこでもダイビング・・・って話が
すでに説明前から始まってまして
セブで完璧なダイビングを見せていただくってことで
始まった今朝のダイビング

余裕はないけど、前にいる
余裕だけど、後ろにいる
そんな展開
後ろにいますけど


マスクの水とか色々気になっているけど
蹴ったら抜群に進んで2本目も順調に進んでいました
ぐんぐん来てたけど

後ろで余裕も変わりなけど

展望塔で気になっていたマスクの水がとうとう鼻に
完全にパニック状態
ってことに

カメラに勝手に当たっていたようで、
こんなことに・・・

でも良いこともあるもので、
水面で呼吸を整えていたら
水面近くをカメが
嘘でしょ

でもとっくの前からいたらしく
上がって来たあと教えてくれた
えーびっくりそうだったの
早く言ってよって水中だし言えないね・・・

でもカメに興味ないって言ってたのに
しっかり近寄ってたし!!

途中色々ありましたが、
セブでのダイビングの練習はバッチリ整いました!!

そして午後からはマンツーマン
いや集まりすぎでしょ


マンツーマンだからではないと思います
最初からびっくりするくらい魚が寄って来て
なおかつダイビングもバッチリ
最初から余裕ね

浮いて泳ぐことにもためらいなし
高さもぶれず
これは2本目にも期待です
抜かないでね

展望塔なんか余裕のよっちゃん

でも・・・早いのよね
抜かれそうだし、こっちも一生懸命蹴ってなんとか前をキープ

いや〜いいね〜


これだけ自由に満喫できたら言うことになしでしょ

この彼女魚釣りが小さい頃から大好きで
釣った魚は自分で捌けるらしい
これにはびっくり

だから魚も寄って来たのか・・・???

guamaqua at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月22日

いや〜気持ちよかった 2.22.17

2,2,2の日アヒルが一杯

そんな日は本当に気持ちの良いダイビングとなりました。

スタートからピタッとはまるっていうんでしょうか
あれることがなく、そして、安定していて
疑似餌やりなんて理想的
理想的
理想的

推奨される姿

疑似餌やりもさることながら
水中の姿勢や泳ぎ方も理想的
若干ね〜


若干遅れているようにも思えますが、
そこは2本目で修正

いいだよね〜


呼吸のペースもみんな揃っていて
水面に上がる泡ぶくがいや〜綺麗
痺れるね〜


痺れるね〜

そんな中ひとつ違いがあるとすれば
半端ないっす


半端ないっす


半端なく魚が寄らない二人と
半端なく魚が寄ってくる二人
疑似餌やりは続けているものの
こんなに違いが出るなんて・・・

水中でもみんな気づいていて、
あとでみんなで大爆笑!!

全員うまいんだな〜


海の綺麗さも手伝って
今日は本当に気持ちの良いダイビングになりました!!

4月から新しい道に進むみなさん
また社会人になって落ち着いたら
ストレス発散にお越しください(笑)

guamaqua at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月21日

出てくるじゃないですか 2.21.17

今日の午後は医大生のお二人
まだ結果が出てないですが、まず大丈夫でしょう
ということでつかの間の休息

理解度抜群のお二人ですが、
慎重には慎重を重ねて進んでくるもので
若干二人の間に距離が
丁寧なことは良いのですが


浮いて進み出すと
それは後ろすぎます


写真に写らないほど離れてしまってます
1ダイブでしたら気にする距離ですが、
2ダイブに向けて修正してもらいましょう

出てきましたね


一言アドバイスでしたが
2本目のスタートから全然違ってます
横どころか前に出てきてます

そこからは二人一緒
気になると止まりません


海も綺麗で言うことなしです

ただ一つ、マスクが気になってしまって
マスクから手を離せなくなっちゃいましたけど・・・

guamaqua at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月20日

初めてだからこそ 2.20.17

初めての方もダイバーの方も参加できる体験ダイビング
初めてだからこそ上手になるってこともあります

ダイビングの経験があるとこちらの言ったこととは違っても
十分に水中を過ごせてしまうわけで宇賀、
初めての方は吸収率が違います

そんな姿はスタートから始めるわけです
初めてだからこそ

状態を起こしてはダメですよって言ったら
初めてのお二人は常にうつ伏せ
かなり気にしているんでしょう
ダイバーは上体が起きても進んじゃうし戻せるし
なんとかなっちゃうわけですね
ダイバーですから

それでもやっぱりダイバーは浮いて泳ぐことに慣れてるもので
最初の進みは抜群です
二人は少し戸惑っていましたが
かなり出来てますよ

時間が経つと姿勢や蹴り方も身体に馴染んで
かなりの出来ですね!!

午後のお二人も未経験者でした
でも大学まで水泳部
泳ぐことに水中を過ごすことにためらいのない二人
こちらもまたダイバー同様
進んじゃうんですね
P2200034

蹴り方云々ではなく、
何せければ進む
そして最初から水中を楽しんでます
P2200053

最初に水泳とは違うんでっと念を押した甲斐がありました

P2200053


P2200090


とても上手に水中を過ごしてます


guamaqua at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月19日

なかなかうつ伏せは難しいですね 2.19.17

2月8日以来のブログ更新となりました。
暇だったわけでは決してなく、日々潜っておりましたが、
矢板中央高校の講習がありましたもので、かなりそこへ集中してしまっておりました。

15日、16日で講習も無事終わり
改めて通常業務となった一発目のブログ更新です。

今日は午前中カップルと女性お一人計3名様を1ダイブにご案内。
最初から結構余裕ね

最初から結構余裕のカップル
ピースも揃ってるしね

こちらもピースですが
余裕はなかったけど

力が入っちゃて身体が起き気味になっちゃいます

進み出すと姿勢も整って来たかな〜って感じですが
進むようになりました


気づけば起きちゃうのよね


気づくと身体が起き気味に・・・
それでも進んでくるスピードはお二人にも負けてないんですね〜これが

二人揃ってピース


またまた二人揃ってピース!!

途中カメを追いすぎて耳抜きに戸惑いましたが、
そこは無事クリア

その間横で傍観者となる彼
なんとも面白い空気感でした!!

guamaqua at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月08日

悪気はないと思いますが・・・ 2.8.17

今日のグアム

天候:時々
気温:31℃
湿度:65%
水温:28℃

時折晴れ間が見えてますが、なんだか微妙な天気のグアムです。

今日の午前中はふた組のカップルを2ダイブにご案内

スタートはこの状態
下向きすぎ〜

一言正面を見てと書いただけで
あっと言うまに

どれだけ修正能力が高いメンバーなのでしょう

前を見て進むようになっただけでバタバタ感もなくなり
めちゃくちゃスムーズに
浮いて泳ぐことに慣れてないだけに
展望塔までは沈んだり浮きそうだったりしましたが
展望塔では関西人のお二人が
しっかりとカメラ目線でポーズを
さすが関西人

これって撮ってる方も楽しいんですよね

そうこうしているうちに
様子通りと言いますか
書類の記入の時点からある程度予想はされていましたが
一人前に飛び出て来ました
誰もいないことが気になってはいたそうですが、
それもそのはずみんなは後ろにいるんですから
自分の横には誰もいません
でも力を緩めることはなく
誰も視界に入らないはず

手を広げてそれは気持ちよさそうに泳いでます

このおかげと言いましょうか
なかなかカップルだけで写真におさめることが出来にくい

最後の方でやっとこさ
難しかったな〜

難しかったな〜2


それぞれお二人でおさめることが

耳抜きを常に気にしていたり
耳抜きか・・・


なんだかいびつなハートになったり
形にはなってるけど


色々ありましたけど
ダイビングは楽しく出来ました!!

それが一番!!

guamaqua at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Archives
Links