グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

2017年03月

2017年03月31日

ちょっと予定外・・・ 3.31.17

昨年の3月31日。
そして今年も3月31日。

昨年は3人にもうひと家族4人の計7人だったそうです。
息子の顔は覚えている気がするんですが、僕が担当ではなかった
そして、僕に会ってもいないということで
さて昨年の3月31日僕は何をしていたんでしょうか・・・

予定表を見たら午前中お休みをいただいておりました。
そりゃー会ってるわけないですね。
ということは僕の記憶違い(笑)

昨年経験しているアクアの体験
今年は早速潜りに言って見ました
なかなかの流れ具合、
足の立つところでの練習はちょっと態勢が崩れることがありましたけど
水に入ってしまえばこっちのもの

展望塔も余裕で到着
P3310044

一周しているうちにカメが登場
P3310053

お父さんの手の届く位置まで
P3310062

途中でフィッシュアイの餌担当さんが
気を使ってくれてバンバンイカを巻いてくれちゃって
アジが回る回る
そこまでしてくれなくてもいいんですけどって思いましたが
親指立ててGOODってされるもので
こちらもついつい親指でお返事を・・・
P3310069


P3310076


そんな楽しいダイビングでしたど
残圧計を確認してさーもうそろそろ帰ろうかな〜って思ったら
おもむろにお父さんが吸えないって表情
おっとーメモリがちょっとずれてるね
と言うことで予備をと思ったら
お母さんのレギュと交換してたもので、
お母さんのタンクについてる僕の予備をお父さんへ
必然的にご夫婦仲良くくっついて息子もそこにくっついて
家族一家団欒
って言ってる場合じゃないですね


guamaqua at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月15日

見分けがつかなくなっちゃった 3.15.17

陸上の姿は全く違うんですが、
水中でマスクをつけると全く見分けがつかない二人
マスクが黄色でよく似てるんだもん
2本目始まる前に説明を加えようとしたら
あらら どっちがどっち
どっちにどっちの説明を・・・

もうわけがわからなくなっちゃった・・・

でも、大丈夫
そんな時は全体的に(笑)
P3150021



展望塔周辺バッチリ透き通って
7人揃って映りました
P3150072

しかし黄色のマスクの二人はポーズも一緒
フィンの色で見分けるしかないけど
P3150082

顔だけ見ると全くわからない・・・
P3150085

カメも出てきたし
P3150088

力強く泳いでいるし

7者7様のダイビング
これがまたいいでしょう〜
P3150038


guamaqua at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月14日

おっと〜ビックリ 3.14.17

今日は朝から色々ありまして
と言ってもダイビングということではなく
ホテルのお迎えで予定していたお二人がホテルのロビーにも部屋にもいないと連絡を受けたのが8時10分。10分経ってもいない。
他のお客様もいらっしゃいますので出発。
そして、お店の到着したのが結局8時40分過ぎ

結局お二人でのご案内
1ダイブ目いくつか修正点があったもので、
早めに切り上げて帰ってきたら
なんだか二人が満足気・・・
もしかして1ダイブだったりして・・・
そう僕の勘違い
じゃー1.5本目ということでちょこっと修正して
行くことに
P3140006

最初は下向いてたりしたのですが、
修正されるとこんなに余裕に
まあ2ダイブ目ですから余裕ですわね
P3140017

カメ怖いなんて言ってたりしましたけど
結果追いかけるほどだから
これでいいかな〜
P3140048


P3140052


guamaqua at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月13日

普段はそんなことないんですが・・・ 3.13.17

午後からご案内の女性3人の親子
説明したからできるってわけではないですが、
ある程度はねっと思ってます

初めての水中世界を過ごすわけで緊張しますよね
それにしても全くもって目が合わないって・・・
完全に下見ちゃってますもんお母さん
お願いですからこっち見て・・・
P3130004


なかなか身体が言うことを聞かない様子のお母さんを尻目に
娘二人はスイスイ進んで来ちゃう
その中でも、きちんとキープできているのは妹でしたね〜
P3130028

逆にお母さんがどこへ〜
2本目があるってことでまずは泳ぐことに慣れてもらいましょう
P3130031

2本目にはなんとか進んだお母さん
カメが出て来て、おっと思った瞬間
展望塔でお口が緩んでパニック
そのタイミングで姉のフィンが取れて
ゆらゆらと下まで落ちて行っちゃって
こうなっちゃうとお手上げ

全員水面に上がって一回息を整えておりましたら・・・
水面にカメがある意味ラッキー
P3130061

出来れば避けたかったけど

気をつおり直して再開したダイビングでしたが、
結局はは最後まで影に隠れていたとさ

P3130063

P3130089


guamaqua at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月12日

ダントツ〜 3.12.17

卒業旅行とファミリー旅行が混在となりつつあるこの時期
3名のファミリー、カップル、姉妹の合計7名様全員揃って2ダイブにご案内。
最初から

身体は一番小さくて、細い娘さんなのですが、
水中では誰よりも堂々としています。
スタートからダントツ飛び出て、
大人達を置いてけぼり
彼女のペースに合わせてしまうと周りがついてこれないので
少し抑え気味に進んだ1本目
ダントツ

2本目はもう少しペースを上げて見たいと思いまして、
追加の説明

そこで火がついた姉妹にカップル
みんな揃ってぐんぐん進みます
出てきたね

先頭は譲らないね

そんな中、水中で見てるととても似ている
カップルの彼女とファミリーの娘さん
そっくりなんだよな〜

終わった後みんなで写真を見ながら全員納得

ファミリーは午後からジェットスキーのツアーに参加ということで、
直接お店に迎えが来るらしく、ここでお別れとなりましたが、
二人のそっくり度合いは帰りも盛り上がったに違いなかったな(笑)


guamaqua at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月08日

近い近い 3.8.17

午前中お二人ということで
一番乗りでボムホールを満喫してみました

最初からバッチリね


誰も来てないので綺麗な水中
久しぶりに貸切状態です

そんな時はカメも近いのね
運が良かった


こちらも独占
シュノーケリングも来てないみたいで
完全に僕たちだけに寄って来てます
邪魔な人もいないもんね

だからこんなことも
近い近い


近いすぎる・・・
こんなに近くに来ることもあるもんね

足もよ〜く上がってる


仁川経由でグアムに来てくれてる二人に
水中を満喫していただいて

マスクが上がるのも気にせず
まいっかってね
まいっか


大したもんだ
来週には沖縄に行って
バッチリ見せつけてやってくださいよ!!



guamaqua at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月07日

若いね 3.7.17

午前中は20歳4名となりました。
学生旅行の時期とはいえ若い!!

一人だけ経験者の彼
説明の時に前回のダイビングとの違いを理解して
完全に水中で実践できてます。
そうなると進みもよくなるはずなのですが、
やっぱり後ろが気になるみたい
何回も見るんだもん

振り返ってはペースダウン
まあ大事なことですけど

合わせてるね


どんと前に出れるけど出ずに周りに合わせての動き
合わせてるね

優しさが滲み溢れてます

起きちゃった


一人だけ姿勢を崩さず
他の人は起き上がったりしてますが
近くにいないんだね

いいでしょ〜


それでも態勢が崩れなければみんなバッチリね!!

まだ学生の人もいますから
次回は卒業旅行で遊びに来てくれるはず!!
多分・・・

そして、午後からは男7人
失敗知らずのラグビー部 
最初から他とは違いますよ
まずは陸上で腕立て

まずは揃って腕立て
軽く体を慣らしてのダイビング
さすが

全員スタートから問題なしでしょう〜

余裕でしょ


いいね〜


当然浮いて泳いでも身体でなんとかするもので
技術だけじゃないものがあるのがラグビー部
本人たちもなんとかなるって絶対思ってるはず
魚が多いんだよ


魚が多くて全員ピタッとおさまらないので
最後はみんなで記念撮影
バッチリだ!!


社会人でもラグビーを続ける子がいるらしい
W杯日本開催まで頑張って

guamaqua at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月02日

ちょっと戸惑いましたけど 3.2.17

つかの間の休息とでもいいましょうか
今日は親子二人だけのご案内

お母さんはダイバーということで
娘さんを中心に進めていきました

最初ちょっと水中での呼吸に戸惑ってしまいました
お母さんから何かアドバイスが出そうになりましたが
そこはちょっとお待ちいただいて
こちらにお任せいただきまして・・・

結果呼吸にも慣れて来て
なんとかね

スタート準備が整いました

進んでみると今さっきまでの不安は何処へやら
もう少し前へ

お母さんを置いてけぼりにする進み具合

2本目の前にお母さんにもう少し前へ来てくださいねと
伝えてみましたが、どんどん進んで来ちゃう娘さん
いいね〜


ダントツ


途中耳抜きでパニックになるかけましたが
それも無事乗り切ればもう何も言うことなし
カメも見れた

カメも見れて大満足でしょう〜

ただ〜
やっぱり後ろね

やっぱりお母さんは後ろなのね〜

guamaqua at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Archives
Links